忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 50355034503350325031* 5030* 50295028502750265025 >  >>

ハクメイとミコチ

得体の知れない扉?・・・ぎょ、虫が住んどる。
センめ、何してくれてんだ。

ジュース売りのモモンガ・・・うあ、飲食店まで。
すっかりアパートの様相を呈してる、烏天狗の住居のようだ。

!頂上にワインが・・・センの改築祝いかよ。
一体、いつから置いてあったのか。

ん?・・・なんだ、ハクメイも押し掛け住人なのかね。

都会的暮らしを目指すコクワガタ・・・うーむ。
何と言って良いものか、違和感パねぇ。

!そうか、ハクメイはプロだったな。
見た目だけ良くても、使い勝手が悪くては意味が無い。

数日間音沙汰無し?そうね、ちと心配・・・引っ繰り返ってるー!?
・・・・・・・・・そ、そうか、大変だったね。
見た目よりも暮らし易さが何より大事、ということだ。

ん?・・・ええと、誰?
・・・ふうん、流れのカメラマンか。

写真乾板~??すげー古いな、骨董品レベルじゃないのさ。
小人たちの文明レベルが窺い知れる。

・・・ミコチのカメラ目線もだが、ハクメイの撮って欲しさもすげー。
確かに不自然極まりない。

!これがハクメイが世話になったという狼、緑尾老。
大きいなあ・・・へえ、婆ちゃんなのか。
あ、マスター。

・・・なんだ、普通の集合写真は撮った事無い?
でもたまには良いでしょう、自分が写った写真があってもさ。
ん、良い写真だ。


グランクレスト戦記

・・・ふうん、まだ愛情はあるわけね。
でもあんな事があった以上、建て直しは難しいか。

ほーう、アレクシスの方から熱烈にアプローチしたの。
んで仮面舞踏会をきっかけに、色々とあってようやく実を結んだと。
それがあんな事で破局になったんだ、さぞ無念だろう。

・・・どんな集まりにも、こういうアホはいるものだな。
だが正論で捩じ伏せた、これなら問題はない。
!・・・・・・やれやれ、政治の世界はこれだから面倒なんだよなぁ。
マリーネはもう、引くに引けない状況になっちゃってるわけか。


博多豚骨ラーメンズ

どこぞの政治家に脅迫メールが・・・ま、対処するのは良いのだが。
その内容に心当たりあるの?ないの?

警察とも繋がりがあるのか、榎田。
・・・ん?斉藤?あの斉藤君かしら。

げえっモンスターペアレント・・・何とバカバカしい。
そりゃストップ掛けた校長の判断は正しいわ、うん。

・・・濡れ衣だったか、まあそうだわな。
さっきの野郎の仕業らしいが、迂闊過ぎるぜ斉藤。
何度濡れ衣着せられや気が済むのか。

さっきの政治家が榎田の父親ー!?
おおう、執事もすげー・・・何と元殺し屋か。

・・・そのブラックレッグとかいうの、どうやら本当に榎田らしいな。
しかし彼なら、感付かれた事くらい気付いてるだろう。
カメラ目線になってるしなー。

何だと?先の組織も探してた男が、既にボコられて死んでやがった。
じゃあこれで終わ・・・らんわなぁ、当然。
しかも連中、今度は榎田を標的にしてきた・・・はぁ。

!榎田に賞金懸けやがった、マズイぞ・・・っ。
良かった、馬場が間に合ったか。

・・・何か思い付いたようだな、では反撃開始と見ていいか?
しかし冒頭のあのヅラ、やはり伏線っぽいぜ。


牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

・・・黙ってても来るんだから、放っておけば良いモノを。
罠に招き入れてから捕らえれば、最も効率的で手間も無かろうに。

!あーそうか、あれが番犬所だったかい。

!!魔界植物がビルを覆い尽くしてる、ビショップの手下だな。
・・・そのオッサン、本当にただの人間なのか?不安。

クイーン・・・ああ、やっぱりオッサンは敵だったか。
しかも確か、ビショップ配下のイカレ科学者。

・・・まさかルークに諭される日が来るとはね。
でも、全くその通りである。

・・・頑張りは認めるが、右も左も分からんところで無闇に動くのは・・・お?
マーティン・ヘネス、兄の部屋か!

ソフィからの手紙だと、そんなものがあるわけがない。
一体誰がこんなものを・・・あ、見つかった。

!ソードたち、どうしてこの場所が。
・・・なるほど、ちゃあんとソフィに発信機付けてたのね。
少しソードを見直した。

ぬ、ビショップ・・・え、ドクターの身体ってそんな小さかったの?
・・・・・・ソードがソフィを庇う事が分かってて、爆発を起こしたってのか。
とことんクズだな。

ソフィとソードが取り込まれた・・・ああ、なるほどね。
これは各々の理想の世界。
無限月読みたいだな、幸せな夢を見ながらじわじわと死にゆくわけだ。


七つの大罪 戒めの復活

おっさんモードのキングと、メリオダスの事だけは覚えてるようだが・・・。
あれ、いなくなってる。

・・・ゴウセルの仕業かよ、ただでさえ厄介な時に。
消え行く彼岸か、まったくもー。

ディアンヌの過去編が始まった・・・はあ、面倒な。
もうちょっとまともな時にやって欲しかったよ、今はどうでもいい。

ディアンヌの大罪って、完全に濡れ衣じゃねーか。
なんつー胸糞悪い・・・。


新幹線変形ロボ シンカリオン

リンク合体?・・・・・・マシンロボのエクス合体みたいなモンか。
ぶっつけ本番でやった方が上手くいきそうだが。

やる気の空回りと有難迷惑・・・これでは話にもならん。
雨降って地固まるといいが、そのまま地盤沈下したらお終いですな。

火の巨人か、実体が無い敵は厄介やね。

・・・ふん、やっとかい。
ようやく仕切り直しだな。

・・・いやいや、酸素って時点でピンと来なきゃダメでしょ。
それこそ小学生でも知ってる事象なのだ、察しが悪過ぎるぞフタバ。


タイムボカン 逆襲の三悪人

アレクサンダー・グラハム・ベル、実用的電話の発明者という事しか知らん。

あーそうそう、厳密にはベルは最初の発明者ではない。
・・・イライシャ・グレイが本当の最初か、名前までは覚えてなかった。
ん、そういやエジソンもやってたんだったか。

ふうん?ベルがヘレン・ケラーに関わっていたとは。
それは初耳だな。

・・・何で急に電話及び風俗の歴史を・・・うーん、懐かしい。

電話相談室?これまた懐かしい感じがするね。
!タイトルへのツッコミ来た、まあごもっともだが。
・・・カレンの彼氏ね、いい加減に現実を認めればいいのに。

?・・・そんなの、つけてたっけ?
確かに証拠はあるようだが、まるで記憶に無い。
作画の人が面倒になったのかしら。

・・・次々と核心を突く質問が・・・あ、全部有耶無耶にした。
でもまあ話数も残り少ない、そろそろ明かされていくはずだな。

ああそう、家出してるの。
何があったんだかなー。


クラシカロイド

漫研か・・・悪即斬とか見えたな。
フレディー・マジョルカの優雅な憂鬱?

・・・なるほど、誰がどう見てもモデルは音羽館だ。
!犯人はショパンか。

おや、何で学ラン着て学校にいるんだ?
・・・・・・・・・なるほど、流されたワケか。

流されたまま入学?手続きとかどうしたんだろ。

・・・いや、いくら実在と書いててもモデルはモデルでしょう。
漫画は所詮フィクション、虚像と実像が乖離してない方が珍しい。

・・・・・・演るんだ、しかしいつまで保つやら。
こういうのは大抵、途中で破綻するものだ。
前にも何かで似たような展開があったよな。

破綻した、当然だろう。
ええー本気にしてたわけ?仮にも漫研だろ、お前ら。
現実と虚構の区別はつけないとアカンぞ。

・・・持ち直したか、ムジークまで使ってようやくだが。
しかしモデル見て幻滅するくらいなら、始めから見るべきではない。
蓬もそんなような事を言ってたしな。

今度は旅ログ?旅費はどうしてんだ、お前。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]