忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 13661365136413631362* 1361* 13601359135713561355 >  >>

テガミバチ

!心弾銃も無いのに精霊琥珀が反応を…驚いた。
む…まあ、この状況は十分に想定できた事だな。
逃げられるといいけど。

んん?ハントはやっている事に反対なのか。

よしよし、斬らずとも倒す方法はあるのだ。
ニッチもきちんと判断できるようになったな。
!?どうし…ハニー・ウォーターを飲んでたんか。

あーあ、ニッチもコナーも捕まってしまった。
ラグだけは男のおかげで逃げられたけど…おや、この少女は?

!ニッチの腕が…え、ハントと同じだと。
どういう事だ。

ふうん、アン・グラードですか。
…やはりあの女、戯言を振り撒いて人心を掌握してんだな。
しかし、鎧虫が手紙に込められた心に反応して来るって?

見せ物小屋?…そうか、ハントは精霊とは何の関係もないようで。
なんだぁ、精霊琥珀は偽物かよ。
何もかも嘘だらけの夫婦か、何とか詐欺を白日の下に晒したいが。

!鎧虫に殺されたというのは、アンの父親なのか。
道理で夫婦の嘘が分かるワケだ。

!!鎧虫が町の中に…やれやれ、こんな時に。
…ふうん、コナーの心弾は食欲の欠片なんだねぇ。
しかも心弾銃ではなく心地雷かよ。

!村人がラグを羽交い絞めに…何て愚かな、そんなに死にたいのか。
サラも傍迷惑な嘘を付いてくれたもんだ。
っ…ハントがとうとう我慢できなくなったみたい。
どうやら何とかなりそうかな。

!良かった、ザジが来てくれたよ。
ふう、一安心。


COBRA THE ANIMATION

キング救出作戦始動、と。
確か最終的にはうまくいったと思うけど、経緯が思い出せんな。

!キング…そうか、戦うんだっけ。
計画の時間まで適当に戦って、混乱に乗じて脱出…と。
奴隷商人も奴隷の復讐に遭ったし、ひとまずオッケー。

シバ城の財宝か…どうなるんだったかなぁ。
そういやカオス軍ってクリスタルボーイが関わってなかったか?
つまりは海賊ギルドが一枚噛んでるはず…。


戦う司書 The Book of Bantorra

ハミュッツの謎…?
フォトナ前代行は知ってたのかな、それ。

いかん、ミンスが咎人に操られてしまった…が。
ハミュッツの頭突き一発で正気に返った。
!すっげ…チャコリーの首をぶち折ったぞ。

!!ラスコールが…追憶の戦器・過ぎ去りし石剣ヨル…何と。
チャコリーの本ができ、遂に過去が明かされる。

!?ルルタ=クーザンクーナって、あの大木ではないのか…?
どう見ても人型、だよな。
ニーニウ…それがルルタの大事な人、なのかな。
チャコリーが思い切り嫉妬したようだが。

ルルタを殺す、か。
そもそもルルタってどういう存在なのさ。
!砂浜に文章が…ううー英語は分からん。

あ、エンリケが図書館に。
…うーむ、やはりこの、本を喰らう木がルルタ…?
!衛獣たちが暴走しだしたぞ、どうなってる。

っ木の中にいたのかルルタ…あら、ハミュッツの声が。

衛獣が終章の獣…?何のこっちゃ。
ルルタがバントーラを蹴落として館長になっていた!?
そして館長が図書館の閉鎖を決定した、というのか。
…人間たちが一人残らず眠っていく…。

意識を保ってるのはエンリケとマット、そして当のハミュッツ。
どうなっていくんだ、一体。


おおかみかくし

あれ?博士が自分の部屋にいる。
あの後、眠が送り届けてくれ…た、らしいね。

…先生は眠の休みは口にしたが、五十鈴については話さない…。
知らないのか、言わないのか、言えないのか。

!香織さん、心ここにあらずだ…大丈夫かな。
彼女の手首は何なのだろう。

!賢木の持ってるリストに博士が。
やはり彼にも何か秘密があるな、本人も知らない何か。

…嫦娥狼とは、いわゆる人狼ではないか、か。
当たらずとも遠からず、かも。
不吉の象徴・凶月…八朔の不作…嫦娥数え唄…ううむ。
キーワードが出揃ってきた感じだ。

!?賢木はかつて、香織と知り合いだったのか。
けれど香織さん………まさか記憶が無いの?
…三重子の復讐って、何の事だ。
ひょっとして、香織さんはその人に似ているというだけか?

センターで保護?…五十鈴の事か?
では彼女はまだ狩られていないのか。

!賢木が博士に再び接触を…何用かな。
っ四年前に狩られた人と婚約していた…それが、新珠三重子か。
ではやはり、香織さんは似ているだけなのか。
…復讐…ひょっとして、対象は村人全体…?

!!数え唄を調べていたかなめが、自警団に拉致された…?

香織さんがレッスンの中止すると言った…?

あ、この少女、一誠に告白した…まさみ、だっけ。
どうしてかなめが彼女と同じ境遇にされねばならん。
神人と関わり合ってないぞ、彼女。

…待てよ、センターってひょっとしてここ?
では保護されたというのはまさみの事?
だとすると、五十鈴はどこに。

オチビトの匂い?何の事だ。


メタルファイト ベイブレード

キョウヤVS竜牙。
結果は見え透いてるよなぁ…ここで意外な展開は有り得ん。
キョウヤは所詮、ベジータの立ち位置だからなー。

…お前ら、試合前から会場を壊すなよ。
スタジアムアウトが無くなったか、セルゲームみたいだ。

ほお?エルドラゴの竜が竜牙に入り込んだぞ。
………乗っ取られたらしい、制御しきれなかったって事だね。
とにかく、そろそろ決着のようだ。

ん、キョウヤの負け。
しかも竜に身体を貫かれとる。でもま、死にはせんだろ。


ハートキャッチプリキュア!

ほう、合気道か。
…スクープ好きの多田かなえ、ね。

プリキュアが噂になってて、スクープを取ろうとする。
Yes!の時の増子美香と変わらんではないか。

…増子より性質悪いな、被写体の気持ちも少しは考えろ。
人の気持ちを思いやれないようではロクな大人にならんぞ。

今度はサソリーナか。
ま、デザトリアンになるのはかなえだろうよ。

………えりかの親父、ちと変人だな。
でもプロのカメラマンとしての矜持は正しい。
かなえも彼に憧れるなら、考えを改めるべきだろう。

かなえが苦悩してる所へサソリーナ襲来。やっぱりなー。

写真を撮られると時間を停められてしまうらしい。
これは厄介…あら、マリンが停められてしまった。

赤い心の種でスピードアップ…?
今回はそんな要素があるんだ、面白いね。

終わったか、やれやれ。
しかし…プリキュアの戦闘時にギャラリーが出来たのは、いつからだっけ。
Yes!の時はそうだったよな…Splashはどうだったろう。

改心したか、よしよし。


クロスゲーム

手術は無事に成功…後は試合に勝つだけだ。
甲子園の切符が懸かった大事な北東京大会決勝戦。

ここまでは、ここまではと煩い解説者だな。
青葉が憤慨するのも当然だ。

竜旺が先攻か…初回は抑えられちまったようだ。
さて、次は竜旺の攻撃。

!今になってあかねの手術を赤石に伝えるとは…やれやれ。
あ、欠伸が。

!?…球速は出てるが、ボールばっかじゃないか。
大丈夫かよ………大丈夫だったか、脅かしやがる。
これで1回は両者無得点。

光と勝負できない事が唯一の後悔、か。
まぁそこは赤石の言う通り、諦めてくれ。

…及川も絶好調…いや、三島のいういつも通り、かな?
こりゃ大変な試合になりそうだ。

バント!?…まさか、あの三島が。
………ノーヒットノーランだけは潰しておこう、か。
評価されてると見ていいのかな。

無事に球場に着いたのねって…不吉な事言わないでよ。
カッちゃんみたいな事がそうそうあってたまるか。

おや、留守番かね水輝。複雑な心境だろうねぇ。
…不審人物と間違われたわい。

ほう、理沙も試合を気にしてるとは。
…ジャーマネも中々にニクい事をする。

既に6回…両者とも相変わらず無得点。
しかも及川の方はノーヒットノーランだ。
何とかそれだけでも…おお、さすがは東。
もう崩したよ。

っ東が盗塁を…しかもセーフ!
そして赤石がヒットを打ち………星秀が先取点!
お、あかねが目を覚ましたぞ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]