忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 50725071507050695068* 5067* 50665065506450635062 >  >>

3月のライオン

和菓子のアイデアか・・・だがまあ、確かに宿題が先だろう。
学生の義務はきちんと果たさんとね。

ほほう、高校見学か。
いい経験になるだろ・・・あれ、野口先輩。
ええーその人は先生じゃないぞ!?

ああ良かった、林田先生も来た・・・おや。
あかりさんも来たのか、ってあれ。
どうやら先生にも春が来たな、夏だが。

一気に年明けー!?
早いな・・・ああでも、駒橋受ける事にしたんだね。
で、零に言ったら凄い乗り気で勉強を見てくれる事になったと。
いいね、実にいい。

ああそうか、私立だから公立よりも金が掛かる。
聡明なひなたなら、気になるのも無理ない。
が、さすがにそういう我儘は


ダーリン・イン・ザ・フランキス

裏切り者?ヒロが?
別に裏切ってはいないと思うが・・・ああ、ミツルか。
コイツ嫌い。

そういう事言ってると死ぬぞ、フトシ。
どうも遠からず誰か死ぬ気がするのよね、こういう物語って。

はあ、ミツルがね・・・悪いがどうでも良い。
その何とかってヤツになったらなった時の事よ。

ゼロツーの悩みか、まあヒロが聞いてもどうにもならんだろうが。
そのもどかしい気持ちは理解できなくもない。

パートナーシャッフル?
まあゼロツーとやりたいなんてのは、おらんだろうが。
・・・ヒロも含めて、言い出すヤツは出なんだか。
他の連中が揉めるのは一向に構わん、つかどうでも良い。

シャッフルしたままで出撃?
戻せばいいのに、死人が出ても知らんぞ。

・・・ミツルが多少マシになったのは、まあいいとして。
え、シャッフルしたままで今後もやってくの?どうして??


Fate/EXTRA Last Encore

マスターって憎しみ知らないとダメなの?
知らないのもそこそこいたと記憶してるのだが・・・。

この娘が本当の岸波白野・・・セイバーの前のマスター。
!なるほど、サーヴァントが言うと説得力が違うぜ。

・・・何とまあ、セイバーの真名はネロ・クラウディウス。
超有名なローマ帝国の暴君か。
大して知ってるわけじゃないが、テヘペロで済む悪行じゃなかったろうな。

あれ、ラニ?
えーっと確か、2階層に残ったはずじゃ・・・??
凛に妙な対抗意識があるようだが、そろそろ対面して欲しいぞ。
まあとにかく、セイバーの治療はとても助かった。

あれーここにきて白野が弱気に・・・おお、がっちり活を入れたな。
やはり3千年前の死人の言う事は説得力が違う。

!そんな普通に一緒にいられても。
なんだかんだいって仲良さそうだな、嬉しいような残念なような。

皇帝ネロの宝具「招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)」。
見事にバーサーカーを撃ち果たしたな。

・・・動揺するって事は、白野の言は的を射てるって事だろう。
ユリウス・ベルキスク・ハーウェイ、そろそろ憎しみから解放される頃合いだ。

ええー凛とラニはもう来ないの?
てっきり今後も付いて来るとばかり思ってたのに。

正しいマスターを6層に到達させる、それが二人の任務だったのか。
・・・ラニは役目を終えて消え、凛はまだ来てくれるらしい。
良かった。


キリングバイツ

遂に本来の姿と成った瞳、戦闘力がさっきまでとは段違い。
うんうん、そう来なくっちゃあな。

・・・陽湖の驚愕が心地良い、だがこれは一時的。
城戸を倒してこそ、本当に見たい顔が見られるというもの。

?何だ今のは、光を追ったのか・・・?

!!城戸が傷付いたのは初めてだな、いいぞ。

・・・・・・なるほど、城戸が自然に拘るのはそういう理由か。
!!?右腕を切られただと、さすがの瞳もこれはマズい。
自分の身体で木々を破壊した事で、箍が外れちまったかよ。

!!!・・・凄い、片腕を失いながらも城戸を仕留めるなんて。
あそこまでやればさすがに・・・立ってきた!!?
脳味噌吹っ飛ばされてんのに、どんなタフさだよ。

!見事だ獲座、今度こそ城戸に止めを刺せたな。
ふー・・・あ、いや、まだ一人残ってるぞ獲座。
・・・・・・ね、まだ初がいる。

っえええー!!?
兎のムーンサルトキックが決まってしまった。
とんでもない大穴が来たもんだな。

!各財閥のトップたちが騒いでる・・・む。
角供が何か企んでるっぽいぞ。

カメレオンの獣人!?
こいつら、クルーも全獣人も抹殺して牙闘の結果を消去する気か!
これが角供の企みなのかな、なんとも往生際の悪い真似を。


ミイラの飼い方

・・・狛犬っぽいな、空と他月なら分かってるだろう。
!怪我してるとなれば、ますます放置はできない。

は?寝られないって、何で。
・・・置物のくせに海外ドラマが見たいとは・・・。

?ちょっと、やけに意味深な事を言うじゃないの。
うーん・・・こういう感じは座りが悪い、早めに話し合うべきかも。

これは確かにおかしい、生物の気配ゼロは有り得ない。
狛犬どころの話じゃなくなってきた。
!結界に入ってしまったっぽい、これって帰れなくなるパターン?

!!神々の祭りに入り込んでしまっただと。
招待状がない限り、いかなる理由でも入る事は許されない・・・?
それって最悪の事態じゃないか。

!ちょっと空、何を勝手に・・・・・・っ?
え、神様がミーくんに渡したのは迷子札的なもののはず。
どうして招待状があるのだ。

あー他月の激昂は至極尤も、空が全面的に悪い。
何の相談も無く、あんな事されてはな。

・・・かつて招待状をくれた山田さんって、鬼だったんかい。
すげーフレンドリィだなー。
!なるほど、当時の招待状がまだ有効だったとは。

あーいたいた、狛犬・・・たち。
アーとウー、ですか。
・・・喧嘩しちゃってるのかい、今の空と他月みたいだな。

やれやれ、どうにか仲直りできたか。
空と他月も、アーとウーも。
思ってるだけじゃ決して相手には伝わらない、とても大事なことである。

!コレクターが入り込んだだと、あんたらもっとしっかりチェックせなアカンやろ。
マズイな、誰が狙われるか。
こういう時は大体、空たちの関係者・・・ミーくんか、アーやウー辺り?

!!ミーくんだった、そんな目立つとこにいたというのになぜ気付かん。
・・・どうやら、迷子札が役に立ちそうだな。


だがしかし2

うむ、はぐりんが立つというのは大変な偉業である。
その後も続くともっと凄いぞ。

・・・ハジメの推測は非常に正しい。
その通り、ボロクソに言われているよ。
そしてこの世の終わりみたく落ち込んでいます。

雪の降る待合室で、唐突にほたると再会。
うん、今のココノツを慰められるのは彼女だけである。


HUGっと!プリキュア

モスクワ?そらまた遠いな。
人の話も聞かずに、勝手に決めないで欲しいね。

・・・縛っても強制してもいない、勝手に決め付けるな。
あくまでも決めるのはほまれである。

?何のデータを集めてるのかは知らんが。
そこにいるのは、ひょっとして社長?

・・・だからさあ、ほまれの考えを勝手に決めるなっつーのに。
!立ち聞きじゃないぞ、はなは座っとるのだからな。
そこは是非ともツッコんで欲しかった。

おや?てっきり今回の生贄はアンリかと思ったが。
渋滞でイラついてた皆さんだったか。

そうね、渋滞が無駄な時間だというのは認める。
ストレスも溜まるし。

やれやれ、アンリの問題はひとまず解決かな。

!これまた意味深な出会い・・・この男が社長だろうか。

アンリが転校してきたぁ?
・・・まあ好きにすればいいけれどさぁ。


ONE PIECE

ルフィの言う面白い事は、確かに面白くはあった。
ビッグ・マムの怒りを必要以上に買っちまったがな(笑)

・・・その逃走計画は、鏡が割れて即オジャンになる。
正直、よく脱出できたもんだと思うよ。

アラディンたちか、ナワバリウミウシの件は頼むぞ。
アレは本当に助かった。

さあ、いよいよお茶会の始まりだ。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・北のお山の権現さま
  豊作の女神様か・・・寂しがりのようだな。
  冬になる前に村で遊ぶ?どうなる事やら。
  ・・・いや、見つかっても良いように変装したんじゃないの?
  何で慌てる必要があるのか。
  泥塗れになり、狸に間違われ、大勢に追いかけられ・・・おや?
  皆と駆け回って楽しくなったか、満足したようだの。
  ・・・最後に正体が割れたのはいいが、お礼にした事はえらく的外れな気がする。
  別にそういった事を非難したわけではないのだから。
 ・安珍と清姫
  能やら歌舞伎やらで度々演じられるという、超有名な伝説だな。
  ・・・ふうん、清姫ってヤンデレ気質だったのね。
  騙した安珍にも責はあるが、清姫が病み過ぎなのも問題だ。

一都一道二府四十三県、これで一通り終わったか。
結果として計6年続いたわけだ、長かったなー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]