忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 50715070506950685067* 5066* 50655064506350625061 >  >>

ハクメイとミコチ

?・・・汽車でお出掛けですか、どこ行くのやら。

カノカン湖ってとこへ釣りですか、しかも夜汽車で。
ふむ、少し気分が高揚するのは分からんでもない。

!何で折角の指定席が離れて・・・ほお。
気の利く車掌さんじゃないの、実に好感が持てる。
・・・切符売った店主、絞られそうだなぁ・・・。

食堂車があるの?
・・・いいなぁ、こういう列車の旅には憧れすら抱く。

空腹時に人が美味しそうに食ってるの見ると、食べたくなるよなー。
よく分かるぞ、その気持ち。

!ハクメイがしっかりしてて良かったな、ミコチ。
まったく、布となると目が無いんだから。

・・・コーヒー不味いか、まあそういうのも含めて旅の醍醐味よ。

え?ハクメイが読書するのって、そんなに変な事なの??

雨の中で釣り?
あまり感心しないが・・・まあ、湖なら大丈夫、か?
にしても、ちゃっかり合羽まで準備してるとは(笑)

・・・釣れるならともかく、釣れないと退屈だわなぁ。
3時間座りっぱなしか、いつぞやの米田司令を思い出す。

あの合羽、布製なの?
それ、言っては何だが意味あるのか・・・?

・・・全くつまらん、という事も無いだろう。
楽しそうなハクメイといるだけでも、面白味はあるだろうし。

おおおお!?・・・まあ、針が外れるのも致し方なし。
去ろうとした時にあんなデカいのが引っ掛かるとは。

!!おっちゃんに釣られてしまったか・・・あ、ミコチ悔しそう。
だよね、リベンジしたいよね。


博多豚骨ラーメンズ

もう戦ってるのか・・・む、ちと猿渡が劣勢。
!少しダメージは与えたが、横槍が入ったか。

何と、泳げないのかね猿渡。
!馬場・・・本当、何でそんなとこにいるの。

少し意外だな、榎田に素直に事情を話したか。
・・・その通り、これは偶然でなく必然である。
どうするよ、憲明。

?ここに来て意見を変えるとは・・・ああ、そういう事。

!?まさか、博多の住民全員を巻き込む気なのか。
無関係の人間を巻き込む手合いは不愉快極まりない、嫌な予感しかしないぞ。

っ名字が同じ人間を手当たり次第に殺しまわってやがるのか!!?
・・・いや、さすがにそこまで酷くは無かったようだが。
同姓同名の人物を殺し、左目を潰してメッセージ代わりに・・・フザけやがって。

!さっきの雇った殺し屋交換、双方とも本気だったか。
・・・猿渡はまんまと引っ掛かったが、もう片方は看破した。
この点においては、ヤツの方が上だったようだ。

はっは、まあ新田の事だからそうするとは思ってた。
後々のメリットを考えたら、猿渡を助けた方が良いに決まっている。

!既に三人目が・・・だが、さすがにまだいたか。
・・・・・・まあ、憲明が殺し損なったが故の地獄ではあったのだろうが。
そもそも裏切った当人にグダグダ言われたくはねーな。


牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

・・・リジーがいるって事は、確かに中に入れたようだな。
!ホラーの大群だ、戦闘開始といこう。

ルークとナイト、親子対決。
ジーナとクイーン、女の対決。
どっちも激戦必至、だがもういい加減にケリ付けんとな。

ソフィが作業開始、サポート頼むよリジー。

!ソードがキングに呑まれた・・・あ、マズいかも。

キングの防御プログラム!?
おのれ、小癪な・・・げっビショップ!
リジーだけで防ぎきれるのか。

クイーンも元魔戒法師!?
どいつもこいつも・・・よもや、ビショップも・・・?

んん?今のは、過去の黄金騎士たち・・・??
見覚えがあったりなかったりするが。

恒久的な平和?そいつはお前一人だけだろうが。
そのために犠牲にされる側はたまったものではない。

!!クイーン消滅・・・ナイトは、まだ確定は出来んな。

おっキングをぶった切った!!
・・・ビショップが感じ取ったという事は、本当に倒せたのか?

ソフィが仕事を終えたか、これでエルドラドは消える。
・・・ビショップが戦わずに去ってくとは思わなかったな、何を考えている。

やはり死んじゃいなかったか、ナイト。
・・・ルークを見逃して、こいつも去るの?
どうにもスッキリせんな。

!暗黒騎士・・・ソードとの決着をつけたいという事か?


七つの大罪 戒めの復活

・・・変にはぐらかさず、誠意を持って事実を話せば良いだけだろうに。
メリオダスのこういう所は嫌い。

一方でバンとジバゴの方は、実に穏やかに話せている。
・・・バンに妹がいたとはな、もうとっくに亡くなったようだが。

・・・・・・・・・最期に父親として助言を与え、安らかに逝ったか。
ジバゴが少しでも救われて良かった。
にしてもようやくバンの本心を聞けたが、まったく面倒臭いヤツ。

今は話せん?そうは思えんがな。
まずはちゃんと話さなきゃどうにもならん。
ただそれを信じるかどうかは、あくまでも相手次第である。

メリオダスが本来の力を取り戻した、もうよほど大丈夫でしょう。
十戒の連中に挨拶を?・・・ま、牽制しておいてくれ。
ガランに舐められたままなのも気に入らんし。

よしよし、ガランを叩きのめしてから絶妙のタイミングで瞬間移動したな。
牽制としちゃ最高の成果だ。


新幹線変形ロボ シンカリオン

・・・まあ、こういう時に狙いすましたかのように襲撃してくるのは世の常。
敵はこっちの都合なんか考慮しちゃくれんからねえ。

!シノブも参戦か、人数だけで言えばいつもと一緒だが。
今回は幹部っぽいのが直接出て来てるからな。

これまでの連中の能力を更にパワーアップさせて、全部を操ってるわけか。
そりゃ手強そうだ、ハヤトが加わっても勝てるかどうかだな。

あらまあ、反撃食らってハヤトがダウン。
このままお持ち帰りされちまうかな・・・おや?
また新型か、今度はどちらさんかね。


タイムボカン 逆襲の三悪人

牙見えてんぞ、美麗。
実は人間じゃなかったりするのか?

・・・ビマージョが消えて、すっかりテンション低くなってんな。
で、ラストは聖徳太子か。
最近は何やら実在も怪しいけれど。

!オヤダーマが動くか、何をしでかすのやら。

うぉい、すっかり馴染んでんなビマージョ。
ん、素性を隠してるわけでもないのね。

・・・結局、ビマージョの本名は何なの?
それに彼女は戻る気満々、出動先で寝返る可能性大。
まーだからどうって事もないけれど。
つーか両親がいるとなると、少し見てみたい気がする。

聖徳太子の偉業は、さすがにある程度分かってる。
どれも非常に有名だし。
ほお、7回もお札の肖像に?そりゃ凄いな。

顔も隠す事なく、また堂々と出て来たもんだ。
・・・意外に楽しそうだな、すぐに寝返る事は無いか。

こんなとこでランキングされてもなぁ。
あらオヤダーマ、ここに出て来るか。
・・・間違いなくカレンの彼氏のはずなんだがなー。
しかしモノマネ止めると、やはり声が下手くそだな。

聖徳太子の予言、か。
まあノストラダムスのよりは信憑性あるかもね。

今度は美麗が湧いた・・・ほう、ビマージョの本名はよしこか。
できれば漢字も教えて欲しいのだが。

お見合い・・・写真が本物ならいいがね。
!マジでチョロいなビマージョ、それでいいのか。

・・・よりにもよってO3を持ってくとは。
けど何だか

O3の機能が暴走すると、日本中がアホになる?
微妙過ぎる恐ろしさよの・・・そりゃまあ、困るっちゃ困るが。

ええー別に躊躇無く撃っちゃえばいいだろ。
あんなん、ただのセクハラ犯罪ロボじゃないか。

何だ、結局ビマージョは向こうに戻ってお終いか。
オヤダーマの件も全く手付かずだし、何も話終わってねえじゃん。

・・・今度は次の示唆も無し、か。
何ともスッキリしない終わりだこと、打ち切り臭に溢れてんな。


クラシカロイド

おー遂にドボちゃんが人間になる時が・・・来なかった。
鉄道会社のマスコットキャラねえ、まあ当人が良いならいいけれど。

ワーグナーはすっかり馴染み、音羽夫婦もちゃんと家にいる。
バッハ復帰でクラクラも復帰し、パッド君もドボちゃん通訳でデビュー。
で、あとは奏助か。

!奏助の親って何気に初出じゃ・・・妹までいたとは。
だが言ってる事は至極真っ当である。

音羽夫婦とワーグナーが、マリアナ海溝へ?
さっき話してたの、本気だったのか。
!!ワーグナーが音羽家の借金全部返済・・・はー、やっとかい。

?ハッシーが何だというのだ、ちゃんと全部言ってかんか。

ベートーベンが出てく?
ふうん・・・当てはあるんかな、まあどうでもいいが。
あ、シューベルトも遅れて追随した。

今度はモーツァルトも出てった、次々といなくなるな。
このまま全員いなくなるのだろうか。

おや?無駄に頑張り続ける奏助に、ベートーベンが接触するとは。
!モーツァルトまで湧いた。

ショパンもいつの間にか消え、リストも別れを告げて出ていく。
・・・いや、歌苗はまだ学生だし、そういうのは無理だろ。
自由というのはそういう事じゃなかろうに。

高校辞めて東京へねえ、はっきり言って感心せんな。
えっ歌苗まで休学して両親追うの?

!おいおい、まさか本当に奏助がムジークを出したというのか。
散らばってたクラシカロイドが全員連れ戻されてしまった。

っハッシーが出したムジークだったのか!?
・・・ちょっと博士、いい加減にハッシーの正体を教えとくれ。

また借金だと・・・結局元の木阿弥か。
まあそうでもしないと、元の状態には戻せなかったって事かね。
で、とうとうハッシーの正体は謎のままかい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]