忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 41484147414641454144* 4143* 41424141414041394138 >  >>

灰と幻想のグリムガル

メリイのかつての仲間たち、か。
在りし日の夢もいいが、とりあえず現実に戻らんとヤバいで。
デッドスポットがすぐ傍に来ている。

・・・とりあえず、安全地帯に辿り着いたか。
!メリイの仲間たちがゾンビに・・・ぬう、強い。
生前のスキルをそのまま使ってきやがる。

・・・・・・浄化、完了。
最後にメリイを労わるような仕草をしたのは、偶然かな?
しかし、マナトも放っておいたらこうなってたんだろうか。

!!!ようやく一息付けたと思ったら、まさかのデッドスポット襲来。
しかも仲間を呼ばれた、最悪。

っランタが取り残される事になるとは。
・・・うーん、アイツがくたばっても一向に構わんな。
ま、静観するとしよう。


亜人

配管工事と偽ってビルに侵入・・・スケジュールまで細工済みか。
一体何を仕掛けるのやら。

圭の願いは、己の平穏な生活のみ。
それを守るためなら手段は選ばない・・・つまり。
彼を動かすには、相応の緊急事態が必要。

製薬会社は、社員を一切避難させる気は無いか。
取り返しのつかない事態になっても、こういうヤツは絶対責任取らない。
!早速、二人殺された。

っまるで解体工事のごとく、ビルを根元から崩壊させるとは。
これでは、あの社長も逃げる暇はなかったろう。
随分と派手な狼煙を上げやがる、佐藤のヤツ。


昭和元禄落語心中

!松田さん・・・そうか、奥さん亡くなったのか・・・。

みんなが菊比古と助六を待ってる、か。
客はそうかもしれないが、果たして協会のお歴々はどうだろうな。
最低限の礼儀も備えてないというのは、自分でも復帰を拒否するぞ。

!みよ吉・・・やはり、来たんだな。
でも菊比古の寄席だけ聞いて、旦那のは聞かずに帰っちゃった。
・・・高座に上がるのはかなり久し振りだろうが、さてどうかな。

これは・・・ええと、確か落語「芝浜」か。
微妙に今の助六と被るねえ、状況が。
二代目助六、どうしてこの噺を選んだ?偶々じゃあるまい。

・・・菊比古はもう、師匠の家に皆で住む気でいるのか。
だが果たして、そう上手くいくだろうかね。

!みよ吉・・・旅館に泊まって菊比古を待ってたか。
言い方は悪いが、随分と未練たらしい事で。

!!ちょっとみよ吉、そいつは幾らなんでも・・・っ。
全部聞いてたかよ、助六。

!!!なんて状況だ、これは到底助けられない・・・ああ、何てこった。
まさか二人の死因が事故による転落死だったとは。


牙狼-紅蓮ノ月-

・・・やれやれ、さっさとやらんから邪魔されるんだ。
さーいよいよ嶐鑼復活の時。

完全復活~・・・うーん、この姿。
暗黒大邪神が女性化したような感じだな。
!道満が頭に・・・ゴブーリキやバーンの鬼眼王を思い出す。

・・・民がいなければ、貴族の生活など成り立たないというのに。
どこまで愚かなんだ、藤原道長。

おー頼信、思い切った事を。
!皇宮の結界が切れた、だから執拗に拒んでたのか。
・・・全部自分の手柄にする気だ、厚顔無恥も甚だしい。

やっと来たかい、保輔。
さあ、ようやっと総力戦だ。


ディバインゲート

何かと思ったら、幼少時のサンタクローズとアーサーか。

・・・どの口が言うんだ、ロキ。
閉じ込めてる張本人のクセに。

!自ら刺されたのか、預かり物を返すために。
でもアーサーは、アルトはそれを拒否した・・・どうする気だ。

・・・決心が遅いよ、邪魔が入っちまったろうが。
!一応オズが頑張ったらしい、連中がボロボロになってる。

!!神々を鍵の少年が押さえるとは、それも凄い余裕で。
どうも心理誘導されてる気がしないでもないが、言ってる事は真実。
・・・神を押し返しちゃった。

!今度はギンジが来た・・・すっかり評議会の手先だな。

世界を意のままにできるって?
さて、少年の言動も常軌を逸してきたぞ。
さすがにこれを唯々諾々とは受け入れられんが・・・ん?

自身のために世界は変えない、それが三人の結論。
でもそれも一つの選択として少年は受け入れた・・・。
ギンジも戦わず去った、事実を伝えに来ただけだったみたい。

!ロキと黒アーサー、いよいよラスボス戦・・・あれ?
なんだよ、これで終わり?アーサー戻れてないのに。
ナイツ・オブ・ラウンドの生存は喜ばしいが、解決には程遠いだろうに。

結局、最後まで良く分からないままだった・・・。
最近こういうのが多いなぁ、まったくもー。


FAIRY TAIL

ナツにも困ったもんだ、本当に。
まずはギルド解散の事実と経緯から説明しないとね。

あら、ギルダーツとの再会はここで語るのか。
・・・めっちゃ省略された上にやっぱ台詞無しかよ・・・ちっ。

さあてナツ、ルーシィの顔に落書きしてる場合じゃないぞ。
ギルド復活へ向けて派手に行動開始だ。

・・・ちょっと、まさか本当にこれでアニメお終いじゃないよね?
一旦ケリ付けるのは、原作ストック溜まるまで仕方ないとしても。
ゼレフとの最終決戦までちゃんとやってくんないと。

2期の告知も無し・・・むむう。
コミックス付属のOADが、中継ぎである事を祈る。


GOD EATER

獅子身中の虫ってのは、アンタの事だろう支部長。
しかもアリサまで利用しやがって。
大車の野郎なんざ、単なる尻尾切りに過ぎん。

・・・くそ、リンドウの事で動揺して統率がまるで取れてない。
これじゃ遠からず全滅・・・・・・む。
何でこの人たち、こんな危険地域に・・・でも。
体勢を立て直すきっかけにはなったか。

!湖底に隠されてた誘導装置を破壊、まずはOK。
後はヴァジュラ種の討伐のみ。

・・・今折ったのは、力の制御装置的なものだったらしい。
歯止めが効かなくなると、これほどまでになるのか。

!!超絶的な力でヴァジュラ種を・・・けれど。
レンカの寿命、残っているのか?

ロケットで一旦宇宙へ?
・・・それがアンタの計画か、ヨハネス・フォン・シックザール支部長。
アーク計画ね、すっかり神様気取りだな。

!まだ生きてたかレンカ・・・ふうん、正式に隊長になったの。

・・・リンドウが生きてるかも知れんというのは良い事なれど。
食料を持ってきた身の軽い御仁はどこの誰かな。

これで終わりか、どうも釈然としないが。
先を知りたきゃゲームをやるしかないのかも。
やる気無いけれど。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]