忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 41534152415141504149* 4148* 41474146414541444143 >  >>

赤髪の白雪姫

タンバルンから使者?・・・さすがに悪意は無いはずだが。
何の用だろう。

巳早が使者!?そうだったの。
!爵位を貰って子爵に・・・それはそれは。
ん、使者はもう一人?誰だ。

!!サカキ・・・白雪に渡す物って?
・・・ほお、タンバルン王家の友人としての証。
ラジの咄嗟の思い付きを、タンバルン王も許したと。
これで白雪も立派な国賓か、そりゃ凄い。

!イザナ王子が笑った・・・あ、そうか。
これで少なくとも、身分がどうこう言われる心配は無くなった。
つまり、白雪への悪意はそのままタンバルン王家への悪意となる。
ハルカ侯爵も表立って色々言えなくなるな。

・・・むう、確かに。
ゼンははっきりと意見を示したが、白雪はまだだ。
正式な宮廷薬剤師と認められ、国賓という立場も得られて下地は整った。
そろそろ、その時が来たのかも。

?まだいたのかサカキ、話って何。
・・・ラジからの手紙か。

・・・・・・へえ、至極まともな事を言うじゃないのさ。
その通りだな、持っていて損の無いものは持っていれば良い。
彼女には十分にその資格がある。

・・・白雪が言うまでもなく、ゼンは最初からそのつもりだ。
これだけ想い合ってる二人がくっつかないなど、有り得ん。

ほお、屋上庭園・・・こんなところがあったのか。
ムードは満点ですねぇ。

!返事書いたんかい、律義だなぁ。
・・・気合入れなよゼン、人気者の白雪を取られないために。

まあ途中色々あったけれど、どうにか綺麗に纏まったな。
印象はそう悪くなかった。
とはいえ、原作までフォローする気は無いので悪しからず。


うたわれるもの 偽りの仮面

クオンが悲しそうだ・・・一体、どうしたの。
最終回だってのに嫌な予感しかしないぞ。

・・・・・・あれだけの重傷を負ってたオシュトルが、五体満足。
そして大した傷の無かったハクが死んだという。
ああ・・・やはりオシュトルは、助からなかったのか。
よもや遺体すら残らなかったとは・・・なんてこと。

ハクはオシュトルの遺志に従い、彼に成り代わった。
帝の弟である以上、仮面も多分使いこなせるだろうし、問題は無いだろうが。
クオンにくらい教えてあげても・・・事情は分かるが、痛々しくて見てられん。

・・・なるほど、これがタイトルにある「偽りの仮面」。
こんな事になるとは思わんかったなぁ。

うわー何も終わってない、でも原作ゲームもきっとこうなんだろうな。
完結編が出るのが今年の9月なら、アニメやるとしてもその後か・・・はー。
それまで覚えてられるかしら。


ハルチカ~ハルタとチカは青春する~

草壁先生か・・・いよいよ、彼の過去に踏み込む時が来たようだ。
いつまでも棚に放り上げたままにはしておけない。

!先生のタクトが折れた。
何とも思わせぶりな凶兆だこと。

・・・これが尾行でなかったら、何だというのか。
普段の先生ならとっくに気付くようなレベルだが・・・。
ま、それだけ心穏やかじゃないのだろう。

!花・・・お見舞い、墓参り辺りかな。思い付くのは。

墓参りの方だったか、この間は葬式の帰りだったと思われる。
・・・先生が晴れ舞台をボイコットしたのは、大切な人のためだったんだな。
彼自身に何かあったわけではなく・・・。

!引き留めず、後押ししたか。
でも最終的に決めるのは、草壁先生自身。

・・・銅賞か、東海大会で賞が取れただけでも十分に快挙なのだが。
悔しいのは仕方なかろう、それをバネに頑張るしかない。

!明日からも・・・それはつまり、先生が残る決心をしたということ。
芹沢さんも入部する決心したし、新たな部長も決まった。
前途はきっと明るいさ。

・・・ま、思ってたよりはだいぶ良かった。
言っては何だが、少なくとも古典部シリーズよりは上かな。


おそ松さん

は?センバツって・・・何の話だ。
うわー皆そのために仕事辞めてきちゃったよ、全員が。
母さんすらも毒されとる、父さんだけがまともなようだが相手にされてねー。

肝心なトコだけボヤけてる、何なんだ一体。
・・・どうやら野球やるみたいだが、まともな野球なんだろうな。

・・・・・・野球自体はまともでも、プレイヤーがポンコツではなぁ。
リトバスより酷いぞ、マジで話にならん。
鈴ですら真・ライジングニャットボールを会得したというのに。

一年経って戻ってきて、強いチームになったのはいいが。
まともな野球じゃなくなってる・・・本当にコレ何の選抜なワケ?

!思わせぶりにいたオッサン、コーチだったんかい。
つーかコーチ松って何。

!!決勝の舞台、ブラックホールの中の球場かよ。
しかも相手は宇宙人・・・うーん、ラグ・ボールよりも過酷だね。

あー・・・結局の所、六つ子を焚き付けられるのはトト子だけか。
でも宇宙人は強かった、負けちまったなー。
!!トト子が切腹したぞ、いいのかこれ。

・・・最後の最後に投げっ放しで終わんなよ・・・。
何のセンバツだったのかも分からないままだし。

やれやれ、まあおそ松くんはこんなもんか。
それなりに楽しませてもらったからいいや。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]