忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 41494148414741464145* 4144* 41434142414141404139 >  >>

ワールドトリガー

要は考え方次第なんだよね、撃てる撃てないってのは。
ユズルには感謝しないと。

・・・そう、アフトクラトルとて一枚岩じゃない。
そういうのはこちらの国家と何も変わらん。
ヒュースを置いていったのは、予備計画の実行に彼が邪魔だから。

あーそうだな、ヒュースの参戦を認めさせるのは大変そうだ。
それについては、明日出る最新号で表面化するかも。

・・・ふむ、そういやあったな。
この遊真の取り合いは、実に面白かった。


魔法つかいプリキュア!

ペガサスは、確かに分かり易いファンタジーの動物だけれど。
メドゥーサの首の切り口から生まれた、否が応でも血を連想する存在なんだよな。
姿形やイメージばかりが突っ走って、美化され過ぎてると思う。

・・・今更だが、この子らの服も鉄壁スカートだなー。
風に靡きはしても決して捲れない。

ほぼ毎回、新しい宝石が出てくるね・・・まあいいけれど。
!いたんか、蜘蛛女。

・・・弱いぞペガサス、飛行速度も遅過ぎ。
馬王ヘラクレスとまではいかなくても、もう少し頑張れよ。
!ヨクバールにされて多少は戦闘力が上がったか。

補習が後一回・・・みらいが帰る日も近いな。


ONE PIECE

・・・鳥カゴの消滅は、全てからの解放を意味する。
10年に亘るドンキホーテファミリーの支配は、たった今終わった。
止まる事のなかった悲劇の連鎖も、これまでだ。


デュラララ!!×2 結

・・・各地の騒乱もそろそろ大詰め、バッカーノは終焉に向かう。
他ならぬ、首の戻ったセルティによって。

・・・・・・凄い余所余所しく喋ってるけれど。
実はちゃ~んと全部覚えてんだよね、困ったデュラハンだ。
故郷へ帰るのはまだまだ早い、大切な森羅がいるのだから。

そうだね、一歩間違えたら死んでた。
こんな事を躊躇いなく実行できるから、森羅はバカなのさ。
かくして首は、また本体から離れる事となりました。

・・・そっか、那須島に刺されて入院するのか。
帝人がああなった原因が、どうも思い出せなかったんだよな。

臨也は東京の外へ、徒橋は逮捕、那須島は春奈と血みどろハネムーン。
青葉には赤林が釘を刺し、帝人はようやく正気に返った。
かくして池袋には一時的に平和が戻ったのでした、と。
続きは原作のデュラララ!!SHをご覧ください。

・・・いつか、SHもアニメ化したりするのかな?


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

うんうん、伊丹の意見には全面的に賛成する。
仕事はあくまで仕事、そのためにプライベートを潰してどうするのか。

・・・ピニャの救出作戦、これでだいぶ成功率が上がったな。
!皇帝も助け出すのか、まあこっちは単純に政治的見解からだろ。

・・・ようし、潜入は成功したぞ。
もうちっと堪えてくれピニャ、すぐに助けるから。

二言は無いだろうなゾルザル、望み通り攻め込んでやったぞ。
・・・ふうん、こいつがジャイアントオーガーか。
炎竜に比べれば雑魚も同然だ、図体がデカいだけの木偶の棒。
はい、文字通り瞬殺。

さー後は脱出するのみ、っよし皇帝も連れ出した!
他の皆さんの援護もバッチリ、・・・はぁー城門も抜けられたな。
!起きたか、皇帝陛下。

・・・おやまあ、ピニャを正式に皇太女に・・・。
いいんじゃないかな、ゾルザルが逆賊なのはもう自明の理。
ピニャを頭とする正統政府の樹立は、大きな一手となる。

っぬぁにぃーー!!?
何でこう、あちこちでカップルが成立してんだぁっ。

伊丹は遂に久し振りのコミケへ・・・あら。
さすがにこの3人も、コミケ会場にいると違和感はそれほど・・・っ。
それ以前にちと有名になり過ぎてたな、あっという間に人だかりが。

・・・ふう、多少の難はあったけれど概ね上々。
確か原作は完結済みなれど、きちんと続きはあるはずだ。
読む気にはならんが、アニメがやれば見る。


ヘヴィーオブジェクト

おや、いつぞやのメイドさんたちまで・・・っ。
なんてこった、ヘイヴィアが重傷を負いクウェンサーも絶命の危機に。

・・・どうにか助かったか、しかし何で横におほほがいる。
!交戦中なのはAIか、少しホッとした。
・・・レンディもいるなら、正しい状況が情報同盟にも伝わるな。
しかし問題は、どうやったらミリンダを正気に戻せるかだ。

・・・・・・機体ごと彼女を吹っ飛ばすなど、論外にも程がある。
とはいえ他に止める方法が無いとなると、残念ながら手詰まりになる。

!!ダメだ、上はもうミリンダを始末する方向で動いてる。
となれば動くしかない、軍法会議なんざ知った事か。

・・・ん、やはりあのプレゼントは伏線だったようだ。
何か思い付いたなら、さっさと実行しましょう。
おほほの協力も取り付けた、フローレイティアさんも許可してくれた。
絶対に成功させなくてはならん。

!ベイビーマグナムの砲台が・・・そうか、内部が鏡面化したのか。
緊急脱出装置が働き、ミリンダがやっと正気に返った・・・はぁ。
ハラハラさせてくれるよ、まったくもう。

まあ最後はちとアレだったが、面白かった。
でも原作を読むかどうかは、保留。
禁書目録もそうだったけれど、鎌池さんの作品は判断が難しい。


ルパン三世

まーモナリザが動いた・・・正に不思議の国。
!絵でルパンの環境を操作しやがる。

・・・完全に遊ばれてんな、現実では穏やかに喋ってるけれど。
?タバコの煙で咳き込んだ・・・はてさて。

ようやくレベッカに到着、しかし彼女の記憶は戻るかな?
・・・・・・ん、結婚指輪がキーアイテムだったようだ。
ダ・ヴィンチの築いた世界が、消滅した。

!自分とダ・ヴィンチをブチ抜いて、共に夢から退散・・・思い切った真似を。

んん?また咳き込んだ。
・・・さっきまでの余裕が消えてるな、どうした天才。

!ダ・ヴィンチが支配したはずの人間全員に、入り込んでたんかルパン。
彼の夢もここまでのようだ。

クローンの身体が、もう限界に来ているのか。
・・・やれやれ、あれだけの騒ぎを起こして安らかに逝きやがった。
!随分と遅い到着ですね、とっつぁんにニクス。

はぁー??何で全部ルパンのせいになってんだ。
とんだ濡れ衣ですなぁ、精神支配から大勢を救った恩人なのに。

・・・・・・レベッカはあくまで、今シリーズのゲスト。
TVスペシャルが今後もあるとしても、彼女の出番があるかどうかは分からん。

ルパン一味、イタリアを出国。
また世界中で気ままに泥棒家業に勤しんでくれい。


ブブキ・ブランキ

19で死ぬ?そうだったのか・・・ほう、かつて汀とは親友だったの。
それが、何でこうなった。

・・・なるほど、経緯はよく分かった。
汀の行いが原因で起きた諍いを、礼央子が力で押さえ込んだのか。
自らが憎悪の対象となってでも・・・哀しみに満ち満ちた人生だな。

っ核兵器・・・まったく、人間の生み出した最悪の汚点だよな。

全ブランキを滅ぼした後、自分も命を終える気か。
正誤はともかく、彼女も決死の覚悟で戦ってる・・・。

!新走が・・・ここにきて新勢力の出現?
もう最終回だよね、これ。

・・・ん?薫子??
最後の最後にいきなり現れてんじゃねーよ。
これまでどこで何してた。

あー続編やるのか、まあそうだよね。
まだ何も終わってないもの。
物語を忘れない内によろしく。


紅殻のパンドラ

・・・ロバートも頑張ってる、ブリ何とかもウロウロしてる。
福音とクラりんも頑張ってフィアーを倒そう。

!ブエルの防壁が・・・破られ、た?

わー凄い、プラズマ猫パンチ。
フィアーが消滅しちゃったよ。

・・・苦労して破った防壁の裏にあったのは、ブエルの蒐集したフトモモ画像・・・。
ウーロンがギャルのパンティとか叫んだ時に似た空しさを感じるなぁ。
しかし、クルツの今の滑稽さはウケるなー。
あ、ブエルのアホが悲しさのあまり(笑)暴走し出した。

!!やはり生きてたかウザル、今度は記録動画じゃなさそうだ。
さて、どうやったらエロライオンは止まるのかな?
っクラりんがブエルを内部から自壊させる鍵・・・むう。
鍵がもう一つある?へえ、それは是非聞きたいね。

・・・やる事になったか、いずれにせよ急いだ方が良い。
クルツが・・・む、結果的に助けられる形になった。

ええー最後の方法って単なる説得?
・・・・・・クルツ吹っ飛ばしてようやく停止したか。

クルツはロバートに逮捕され、福音も無事に戻った。
後は脱出するだけ・・・ぬ、クルツが勝手にくたばったな。
まあどうでもいい事だ。

・・・ポセイドンという組織や、ウザルの行方は気になるけれど。
原作は今の所読む気ないのでごめん。
でも面白かった、寧ろ元の攻殻機動隊より好きかも。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

頼むよ三日月、もういい加減アインを黙らせてくれ。
己の所業こそがクランクへの侮辱だと、何故分からない。

!本当に正体を明かしたか、マクギリス。
・・・アインを矛盾の象徴として、ギャラルホルンを正そうってか。
そのために身内の汚職をも明るみに出す覚悟・・・。

!!とうとう議会場に蒔苗が到着、これで任務は果たした。
後は戦いの決着を付けるのみ。

・・・マクギリスがガエリオを仕留めた。
さあ、残るはアインのみ。

グダグダと喧しい奴だ、しかも人の話を聞こうともしない。
!とうとう三日月が限界を・・・大丈夫なのか、そんな無理をして。

クーデリアが発言を?
へえ・・・粋な計らいをするじゃない、蒔苗東護ノ介。

!良かった、アインにやられた子たち生きてた・・・。
それだけでもだいぶ救いだよ。
!!オルガの言う通りだ、もう誰も死んではならない。

・・・ようやく、アインが静かになったな。
蒔苗もアーブラウの代表に返り咲いた、やれやれだ。

イズナリオ・ファリドが失脚、マクギリスが実権を握った。
任務を終えた鉄華団は火星へ帰る、多くの仲間を失ったけれど・・・。

!右目と右腕が・・・阿頼耶識システムの副作用か。
先刻は仕方なかったが、もう無茶すんなよ?三日月。
・・・せやね、今は三日月が慰められる側だろう。

秋に続編?ま、予想は出来てたよ。
じゃあそれを待つとしますか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]