忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 18341833183218311830* 1829* 18281827182618251824 >  >>

べるぜバブ

………ああー、あった気もするな、こんな話。
どう決着付くんだっけ。

うーん…あんま覚えが無いな。
無かったかも知れん、まぁいいか。

児童館?…葵までいる…まったく覚えが無え。
こりゃさすがにオリジナルかな?


スイートプリキュア♪

…この二人の場合、譜面通りに弾く事から始めた方がいいんじゃね?
ったく、いつもいつも…おや?
………ふうん、孫が大好きな音吉さん、ですか。
で、人形の忘れ物を二人で届けに行く事になった、と。

!また古い自転車に乗っとるの…大正時代かっ。
うん、確かに変人らしい。

…財布だったか…しかし、小銭が山ほど入ってるなら重量もあるだろう。
持った時点で見た目より重い事くらい気付け。

公園の歩道が鍵盤になってる…面白いな。
けど実際問題、こういうのって造れるのかしら。

君たちねぇ、鳴る程に腹減ったなら何か食べてからにしたら?
空腹だとイライラするし判断力や集中力も低下するんだぞ。

人形財布の中に音符が…ハミィ、気付くの遅いよ。

仲直りのきっかけを作ってくれたのは分かったが。
プリキュアの戦いも見てたよな…?
音吉さんか、またそのうち出て来るかも。


STAR DRIVER 輝きのタクト

普段のスガタは全く変わらない…ケイトは、以前からだが。

学園長?…ほう、タクトたちの担任の先生は初めて見る気がする。
あれー演劇部の顧問って学園長だっけ?
ううむ、ひょっとして最初の方で語られたかな?覚えてない(^_^;)

ニチ・ケイト、イヴローニュ、ひが日死の巫女。
一人で三つもの顔を持つとは、謎の多い子だ。

!!シンゴが目を覚ました…という事は。
…約束通り、シルシがツナシ・トキオに譲られた…。
これから何が始まるのだろうか。

ひが日死神社…跡?
…本来は皆水と同じ表巫女だったの…っ!?
ケイトとスガタがキス…永遠をくれた、か。
!タイガーもジャガーも、ザメクのドライバーを殺す命を受けている…?

!!まさか、この豪華客船が非常時における島民の避難用だったとは。
綺羅星十字団も非道な奴ばかりではない、という事か。
ワタナベ・カナコ、正直言って驚いたっ。

っゼロ時間…あ、イヴローニュがワコに正体を明かした!?
続いてスガタもキングである事を………っ!!!
ひが日死の封印が破られた、そしてザメクが復活する!!!


テガミバチ REBIRTH

ありゃ、どてっ腹かぁ。
さすがのノワールもダメっぽい…死んだ、かな。
だがラグ、悲しむのは後にしろ。
…そうそう、彼の死を無駄にしてはならん。

ラグは人の形をした人工太陽そのもの、という事か…?
だけどそんな事ってあるのかねえ。
!心弾がカベルネの全身をぶち抜き…粉砕っ。

っておーい、きっちり生きてるじゃんかノワール。
紛らわしく気絶すんじゃねぇよ。
…ノワールは精霊になれなかった者たちと共に行く。
けれどもちろん、今生の別れではない。

ニッチの姉は故郷へ戻り、カリブスとヘイズルは放浪。
後はエピローグだけ、と。

ほう!サニーが随分と感情豊かに…ん、記憶はまだか。
だが大変な進歩だ、そのうちきっと心も戻るだろう。
博士たちには頑張ってもらわないと。

ラグの母=人工太陽なのか、人工太陽の核が彼女なのか。
どうもその辺が良く分からんが…ま、いいや。

終わった終わった、まぁハッピーエンドでしょう。
ちょっと伏線が回収しきれてない気もするけど。


メタルファイト ベイブレード~爆~

…海に落ちるんならまだいいのでは?
住宅街とかに落ちるよりずっとマシでしょう。

ああ?土壇場になった途端、責任転嫁かい。
ジグラットも所詮はこの程度か。
自分が作ったものの責任も取れんとは、情けなさすぎる。
…トビーもいい加減、元に戻してやらんとな。
精々頑張れ、正宗。
そして銀河…エネルギーの暴走を止められるかな。

!ゼオ…トビーを戻すには彼の存在も必要か。
ジグラットなんかに構ってないで、とっと行け。

…思い出したようだな、トビー。
じゃあ後は銀河の方だけ…おっ?
よもや、この土壇場で竜牙が湧くとはなー。
でもおかげで、どうにかエネルギーの暴走を食い止められた。
やれやれ。

大団円は、まぁいいんだけど。
ジグラットのその後をやって欲しかったなぁ。


最強武将伝 三国演義

…名だたる諸将が世を去り、蜀・呉が滅亡への道を歩んでいく。
そして魏の司馬一族が天下を統一、晋を建国。
三国時代が遂に終わりを告げる…と、ここまでか。

うーん、ちゃんと原典を読まないといかんなー。
かなり大幅に端折られてたらしいし。
ま、本自体は家にあるから、そのうちに…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]