忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23262325232423232322* 2321* 23202319231823172316 >  >>

Fate/Zero

…軍も出動するほどに目立つか、あの化け物。
どうしたら仕留められる?

ギルガメッシュ…静観してないで手ェ貸してよ。
汚物の処理なんぞしたくないのは分かるけど…お。

ええー今のだけで退いちまうの?
…ぬうう、厄介なプライドの高さよ。
事態は悪化する一方だ。

!!軍人にまで犠牲者が出ちまった。
む、バーサーカーが残った方の戦闘機を乗っ取った?
…狙いはギルガメッシュか、まったくもう。

雁夜と時臣、因縁の邂逅。
………それが桜を間桐に放り出した理由かよ、遠坂時臣。
納得も理解も到底不可能だな。

まずい、これほどまでに野次馬が。
この狂人、一体どうしたものか…っ?
…なるほど、狙撃されたの。
ナイスだ切嗣、これでマスターは仕留められた。
もっと苦しみ抜いて死んで欲しかったが、まずは一歩前進。
あとは青髭と化け物…ん?
………セイバーなら、化け物を灰燼に帰す方法があるって?
でもそのためには、ランサーの「呪い」を解かねばならんか。


アクセル・ワールド

っ変な顔……む、苛められてるのかよ。
嫌な感じだな………あん?
なんだこりゃ、オンラインゲーム?
しかしアバターくらい、もっとマシなのにしなよ。

!!勿体ない…最低だな、大バカモノ。
女の子を泣かせるなんてっ。

おろ、黒雪姫が子豚に興味を持ったぞ。
………彼の現実を壊して再構成するアプリ?
BRAIN BIRST、か。

おっとここでいじめっ子登場…え?
BIRST LINKと叫んだ途端、アバターが抜けた…?
加速世界…バーストリンカー専用の3D映像…。
加速度は千倍、一秒が千秒に。
………なんつー撃退の仕方だよ、確かに最大の効果だが。
何とも妙な事になったもんだ。

?…ああ、彼がタクムか。
学校が違うらしいね………ぬ、話聞かずに思い込んだ。
十中八九誤解だろうが、暫く解けそうにないな。

!?いきなり加速世界…なんだこの荒廃した有様は。
バトルだと?何がどうなってんだ。


聖闘士星矢Ω

…結局光牙は負けて、沙織さんは消されちゃったか。
!シャイナさんも重傷だ、助かる…っぽいね、良かった。

旅立つってどこへ…ああ、石が導いてくれるの。

おや、いきなり仲間になるっぽいヤツが。
ってコラ石返せ、減るに決まってんでしょ。
…彼は発火能力者か。
!何やら怪しげなのが潜んでんぞ。

仔獅子座・ライオネットの青銅聖闘士、蒼摩…ね。
!潜んでるのはマルスの部下か。
はぁ?蒼摩が沙織さんの居場所を知ってる?

…知らないんじゃないか、やれやれ。
でも最初の目的地は決まった。
沙織さんが創設した聖闘士の学校かー。

マンティスのオルデュキア、ですか。
微妙に発音しにくい名前…言ってる事はその通りだが。
ん、蒼摩にも何やら因縁の仇がいるみたいね。

………へえ、どうにか勝てたじゃん。
けどあんなのに苦戦してるようじゃ、まだまだだね。

!オルデュキアが始末された。
連中はそういう組織か、分かり易いこって。


宇宙兄弟

あれ?なんで修理工場なんかに。
………てめーせっかく書類が通ったのに無視する気かよ。
そんな下らん兄としてのプライドなんざ粉砕してしまえ。
やりもせずに諦めるなんざ、兄以前に男として最低だ。

…ひとまず働きながら、勉強か。
ならいい、諦めるのはやるだけやってから。
!まずは一次試験…どうだ?

…受かったみたいだな、しかし何でトランペットを吹く。
橋の上で…別にいいけどさ。

!スマホがトイレに流れてった…あーあ。
二次試験前だっつーのに縁起悪いのう。
さー面接だね…げ、凄い人数が相手だな。
………最初の質疑でそれはまずくないかね、落ちたかも。

あらま、椅子のネジが気になってたの?
それで姿勢が変だったのか。
でも落ちるとしたら、原因は別だと思う。

真壁ケンジ…へえ、見ただけで人の年齢を図れるとは。
………速攻で打ち解けたかい、そしてもう一人。
えらい美人だな、一目惚れしたか?

ネジの緩みに気付いたのは、ちょうどこの三人…へえ。
面白い事をするじゃない。


スマイルプリキュア!

ほう、ぎっくりか、あかねの親父さん。
…そういう時は素直に店を閉めた方がいいと思うがなー。

いやいや…バッドエンド王国には食い物も無いのかい?
アンタら、普段はどうしてんだ。

町内会長が美食家だぁ?
あかねの腕で満足してもらえるといいが…あら。
親父の味と違うか、期限までに分かるかねぇ隠し味。
つーか親父に聞いたらあかんの?

…やっと聞きに行く気になったかい。
遅いくらいだが。

!ウルフルンがファミレスに入店断られた。
当然だな、寧ろ店で食おうとしたのが驚きだ。

ええー、素直に教えたれよ親父。
ンな事言ってる場合とちゃうやろ。
町内会長ががっかりしたらどうする。

…己の食欲のために、バッドエナジーを…やれやれ。
何と言ってよいやら。

あっコノヤロ、お好み焼きを盗み食いしたな。
代金は高くつくぞテメー。

は?いや待て待て、込める想いは隠し味とは別だろ。
味が違う以上、何かあると思うんだが…無いんかい!?
…納得いかねー…。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

あれから7年?随分と経ったね。

黒銀ゼロか…ふーん、銀河とそんな約束をね。

ほほー翼が本部長かい。
んでまどかは…ベイの店で働いてるみたいだな。

レジェンドたちが凌ぎを削った聖地?
ええと…どこだっけ。

いや待て、順番くらい守れよ。
…どうも大地と似た匂いを感じるな、好ましくない。

コイツが火竜院忍…うーん、変な髪。
あんま強そうに見えないが。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

・一寸法師
 うーん…ま、一般的な話だぁね。
 原典そのままだと結構あくどいもんな。
・おむすびころりん
 穴が木の根元じゃなかったり、変な地蔵が湧いたり…うーむ。
 おまけにネズミたちの祭りぃ?
 …ふうん、こんなバリエーションも有るんだな。
・牛の嫁入り
 はて、この話は知らないや。
 ………ふふん、なるほどね。


機動戦士ガンダムAGE

…イゼルカントの完璧な計画、か。
この世に完璧なんてものは無いはずだ、決して。

んー…綻びはデシルかね、この分だと。
特別な感情か、その点ではゼハートも人の事言えんよなぁ。
そういう所だけは兄弟だなって気がする。

!オブライトの求婚が受け入れられた…か。
死亡フラグだ、マジで気を付けなよ。

さすがはゼハート、フリットの狙いに気付いたな…が。
従わん連中が多いね、困った事だ。

っこれがフォトンブラスター…大した威力だな。
けれど、ヴェイガン側のギガンテスの盾に拡散されちまった。
ゼハートの指示が早かったおかげか。

!!!逸ったアセムの無茶が発端で、ウルフが…戦死…。
デシムめ、絶対に償わせてやらねば。
それにヤツはXラウンダー部隊の機体を操り、使い捨てやがった。
二重の意味で捨て置くわけにはいかん輩だ。

!お見事アセム、ウルフの仇討ちできたじゃない。
…ん、フリットはヴェイガン側の狙いに気付いてる。
いよいよ出るか。


ファイ・ブレイン2~神のパズル

バーベキューはいいんだけど…どこでやってんだ。
愚者のパズルの最中だってのに、やけに余裕だな。
あ、ノノハが罠踏んだ。

?なんか怪しげなヤツがいんぞ。

!ルークの部下だったヤツ…もうすっかり学園長と打ち解けてんな。
あとは陣の記憶さえ戻れば、万事解決なんだけど。

んん?またカイトの知り合いかね。
でもさっき見た時、カイトは知らない風だったが。
…ママってお前…。

副会長?いたっけか、そんな子。

!?学校に入れない…さっきのヤツが仕掛けたパズル?
なるほど、カイトが招かれてるのは確かだな。
っカイトが入った途端に橋が爆破されちまった。

おおう、どうやったら一晩でこんなもんを。
挑戦して来る奴はどいつもこいつも金持ちばっかやの。

裁きのパズルねぇ…ん、やっぱカイトはコイツを知らない。
特殊ガラスを使った迷路か。

!?副会長の子に、さっきのヤツの仲間っぽい野郎が…。
何を企んでるのか。

!POGとカイトとの一部始終を知ってる…むう。
本当に何者だ。

!!マジで時間切れと共に崩壊しやがった。
この粗大ゴミ、ちゃんと片付けてくれるんだろうな。
…カイトが約束を破った…?何の話だ。

オルペウスオーダー…フリーセル…あ、オルフェウスの腕輪。
あちゃー、やっぱ取り込まれたか副会長。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]