忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23312330232923282327* 2326* 23252324232323222321 >  >>

めだかボックス

…善吉、済し崩しってのは物事をコツコツやってく事なんだぞ?
いわゆる成り行き的な意味ではないんだなーこれが。

スパイクがズタズタに…ふむ、有った気がするな。
どう解決したのかは覚えてないが。
………そういや、こんなだったかね。

ああ、めだかには動物避けのスキル(?)があったな。
本人は動物が好きで好きで仕方ないのに、気の毒な事だ。


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド

歩…サツにお世話になっちゃったのか…気の毒に。
心の底から同情するよ。
で、サラスは何故に彼の尻がそんなに気に入ったんだろう。

ん…んん??
何で女装アイドル的な扱いになってるんだ。
これは、まだキモがられて阻害された方がマシのような…。

む、またいたな、謎の酒豪少女(?)クリス。
何者なのだろうか…。

…トモノリの誘いで、山へ現実逃避しに行く事に。
なったんだが………ゾロゾロとくっついて来ちゃったね。

!まさか、野ションかハルナっ。
もうちっと年相応の恥じらいをだな…っ!!?
なんだって蜂の大群に追われてんだー!!
更には熊まで現れるし………あら、ゴールはセラのパンツかい。
まったく、騒がしい事よの。

おおー良い星空だ、おまけに流星まで。
久しく見てないな、こういうの。

大量にサイン色紙書かされる始末…あーあ。
!サラスにクソダーリン呼ばわりでコクられたっ。

…織戸は未だに心の整理が付かないまま、か。
まぁかなりどうでもいい事だけれども。

サ…サラス…歩の尻祭りなんぞやってるのは君か。
吸血忍者って変人ばっかか?

!!大先生…む、京子を尋問してる?
どうも相当に厄介な事がまた起きようとしてるっぽい。


坂道のアポロン

…たかだか高校生の分際で、世の全てが嫌って何やねん。
随分と達観したヤツだ。

小さい頃から転校の繰り返し…ちょっとしたストレスで嘔吐感。
けれど屋上へ行くと収められると…ん?
…こいつが例の問題児か、随分とケンカ強いな。

………ち、ヤな親子だな、伯母も従妹も。
こんな家に住まないかんとは…世の中が嫌にもなる、か。

西見薫、川渕千太郎、迎律子。
この3人がメインで…主題は何だろう、ジャズ?


君と僕。2

?なんで要だけパン…ああ、まだ続いてたの、シール当番。

ほう?春があげた白クマに、服を作ったのか。
やるじゃん茉咲。

あー傘持ってかれたのか…よくあるんだよな、そういう事。
で、要が傘に入れてあげたワケだが…ありゃ。
面倒な事になったもんだ、早く誤解解けるといいんだが。

クリスマス、か。
浅羽兄弟に賛成~…相手がいないとほぼ無縁のイベントだ。
子供の頃は別だけど。

千鶴…もうそろそろ踏ん切り付けなよ。
茉咲は春以外眼中にないんだから、さ。
しつこい男は嫌われんぜ。

!…言いたい事は分かるが、伝え方が下手だよな。
分かり易い展開になっちゃってまぁ。

っ………ち、こういう要素が絡むのは好きじゃないんだけど。
この辺が原作買おうとまで思わない理由。


つり球

…は?今の昔話っぽいのは何??

ええと、江の島ってこんなんなの?
行った事無いから分からん…おお、水族館の魚を操っとる。
で、その金魚は何?喋ってるようだが。

…緊張すると水位が上がって変顔になって…どうなった?
よく分からんのだが。

ハル?宇宙人?っここに住む!?
そんな勝手な…いいの!!?ワケ分からん。

………君ら、何者?
恐ろしく目立ってるぞ、自覚あるかどうか知らんが。

…自己紹介は限りなく失敗に近いが、まぁいいか。
!ハルがもう一人の転校生…何で釣竿を。
………何なんだ、一体。

うーむ、どうして変顔になると意識が…いや。
ハルの水鉄砲を喰らうと、か。

釣りねぇ、まだ一度もやった事無いんだよな。

はぁ?地球を救うって、何。
差し当たり危機が迫ってるようには見えないが。


這いよれ!ニャル子さん

あらま、悪魔に追われてる。
…這い寄る混沌・ニャルラトホテプさんが助けてくれた…?

人ん家で飯食って特撮を喜んで見て…騒がしいな。

クトゥルー神話の悪魔たちが実は人身売買を営む宇宙人。
で、ニャルラトホテプも惑星保護機構に所属する宇宙人。
真尋くんを守るために来た、と。
…アニメイトの常連とは…馴染みまくってるなー。
むむ?あちこちにどっかで見たようなのがいよる。

!…また助けられたな。
しかし、彼に一目惚れして仕事を選ぶとはね。

おっと性懲りもなくお約束的に編入してきたぞ、クトゥルーの神が。
騒がしい様子が目に見える………うーん、分かり易い。

ぶふっ、「バールのようなもの」と来ましたか。
皮肉が利いてるねぇ。


夏色キセキ

御石様…?

…はて、ちと雲行きが怪しいな。
もう少し仄々とした感じを予想してたんだが。
自分で言い出した事を止めたんだ、相応の理由があるんだろう?

そういう事か、なるほど。
職員室に出入りしてた辺りから、もしやとは思ったが。

……………あのさ、ずっとこんななら、見限るよ?
鬱陶しいったらありゃしない。

!御石様に飛びたいと願ったら、本当に空に…へえ。

…ちょっと様子を見るか。
あんま期待は出来そうにないけど。


黒子のバスケ

アメリカ帰りの火神…に、影の薄い黒子。
そうか、最初はこんなんだったか。
最初の頃は流し読みに近かったから、あんま覚えてないや。

ふ、黒子のミスディレクションが発動した。
これと火神の破壊力が合わされば、そうそう勝てはせん。
…そうそう、幻の6人目の噂は知ってたっけ、カントク。


キルミーベイベー

まったくもー、すぐテレビに影響されんだから。
付き合わされるソーニャも大変だ。
…手錠を持ち出した以上、容易に想像の付く結果だぁね。
で、終わった後は相応の罰を下す、と。

あー誕生日騒動ね、あったな。
んで結局、こひつらの誕生日はいつなんだろ。
…最終回に出番あって良かったね、没キャラさん。

ソーニャを留めるのは無理だって、アホやすな。
…しかし描かれないなぁ、「仕事」関連の場面は全く。
アニメに限った事でもないけど。

ん?…最終回だからって、変に情緒的にせんでも…。
ま、イカ娘ほど酷くはなかったか。

終わったかぁ、もうキルミーダンスは見れんのだな。
だからといってビデオ買う気にはならんけど。
これは原作があれば十分。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]