忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 27742773277227712770* 2769* 27682767276627652764 >  >>

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

褒章貰っちゃった…うーむ、落ちこぼれが一躍ヒーローに。
八百長などやりようのない実戦での成果、認めないわけにいくまい。

うっわ記者会見………おお、無理のない設定説明。
そしてこの場馴れしてない感満載の応答。
動画でも叩かれてる通り、会見失敗は火を見るより明らか。
!スズカゼさん、ジャーマネちゃうて。

あ…ああ、見捨てられるはずだった民間人の皆さん。
彼らが感謝するのは自然の成り行きだな。

なんだい、マジェスティックプリンスは民間が決めた呼び名か。
本当はMillitary Junior Pre-academyなのにね。

再出動!?…戦闘ではなく、通信衛星の再設置か。
ええー機体でスポンサー方のCMやらなあかんの?
なんかTIGER&BUNNYのヒーローみたいになってきた。
まぁイズルにとっちゃ本望かもしれないが。

テオーリア…さん、ね。
どういう地位にある人なのだろう。

パフォーマンス…そうか、そういう事か。
マスコミの相手も大変だ。

!敵機襲来、下らないパフォーマンスは中止だな。

…ワザと外してる…遊ばれてるのか。
今回の襲撃は、自分らを撃退した者たちの偵察目的かな。
あ、去ってった。

…なるほど、親父臭いお姉さんだからおやっさんか。

………無責任な書き込みが山ほど出てら。
醜態晒したから仕方ないとはいえ、こういう連中もどうかと思う。
一度でも戦場を生き抜いてから言いやがれ。


はたらく魔王さま!

魔王と勇者、異世界で再会。
百円均一のナイフで倒そうとするも、痴話喧嘩と間違われて警察に。
…勇者の方が悪役の捨て台詞を吐いてった。

問い合わせ兼クレーム対応…どっかの家電メーカーか?
悲しいくらいOL生活が板に付いてるなぁ。

ぶふはっ、入室拒否したら泣いちゃった。
可哀そうだから入れてあげる、と(笑)

あれまぁ、勇者は一人きりなんだ。
大神官は付いて来れなかったのね。

…マクドの社員から支配者に…永そうな道程だ、頑張ってね。
勇者エミリアこと遊佐恵美、真奥貞夫の名前を詰って退去。

ドコデモグループお客様相談センター…ははは。
ねえ、そろそろ密着止めても良くね?
所帯じみた魔王は放っておいて、青春を謳歌したまえよ。

え、地震?………ふむ、なんか伏線っぽいな。

!?魔王が狙撃された…今のは魔力っぽい。
何者だ、他にもエンテ・イスラから渡ってきたのがいるのか?

泊めてってなんで…財布落とした…??
世の中持ちつ持たれつ、困った時はお互い様か。

なに?地震を告知する何者かからのメール…だと。
!ちょっと千穂ちゃん、なんで地震が起こると分かってるの??


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

…要はリア充くたばれって事?

死んだ魚の目?
大丈夫でしょ、いざって時はキラメくから。
卒業したら万事屋でも開くといい。

………勝手に話が進んでるが、そもそもここは何部なの?
当てろって?…奉仕部…どっかで聞いたような流れだ。
あれは確か、第2ボランティア部だったかな。

…この二人は似た者同士、同族嫌悪ってヤツか。
!依頼人登場…騒がしい子だな。

うへ、クッキーが木炭に。
可哀そうな卵と一緒かも、このレベル。

ふーん…ま、一理ある。
態々過去の汚点を晒してまで語る必要性は無いと思うが。

ちと判断に迷うな、保留するか。


フォトカノ

学校にカメラ持ってっていいものかなー…。
あ、写真部だったりする?

また幼馴染…当然のように妹もいるし。
兄妹に幼馴染まで同じ高校とか、ねーし。

写真部とフォト部…あ、写真部選んだ。

はー…これは要らねぇや。
オーソドックスなギャルゲーは、もう飽きた。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]