忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46544653465246514650* 4649* 46484647464646454644 >  >>

Re:CREATORS

!また新手か、今度はどちらさんで。
・・・名乗りもせずに魔法少女持ってっちゃった。
見た目だけで善悪判断しちゃダメっすよ。

ほう、彼の世界も通貨は円なのか。
・・・オヤジ?
何者か知らんが、そいつもその内出て来るのだろうな。

・・・・・・・・・良い考え方だ、弥勒寺優夜。
共感させていただくよ。
ところで、さっきまでいた他の客が消えてるのは何故?

・・・彼らが選ばれた理由か、当然あるのだろうが。
こっちに呼んでおいて放逐したままなのも気になる。
ありゃ、優夜は気まま行動か。

!セレジアたちを描いてるイラストレーターか。
で、呼んだのは何故。

・・・実験のためだったか、まあ試しておいて損は無い。
む、単純に文章化しただけじゃ駄目らしい。
ならばもう少し設定を加えてみよう。

ん?・・・そうか、アニメは原作にまだ追い付いてないのか。
それなら知らんのも無理はない。
とんでもないネタバレを聞いちまったな。

フィクションのヒロインに励まされてしまった。
ううむ、羨ましい。

・・・駄目か、どうやらそう簡単ではないようだ。
!多くの読者に共感してもらい、浸透して印象に残らないといけないのでは、か。
一理ある、その可能性は高そうだぞ。

・・・まりねさんのとこに居候するのか。
いいんじゃないか、颯太の家では何かと不自由過ぎるし。
それに、メテオラも創造主と会えそうだ。

!軍服の姫君・・・どこ、そこ。
セツナ?・・・・・・颯太が何だって?
まさか、彼が将来生み出すキャラとかじゃねーよな?

む、魔法少女は姫君んとこか。
ならあの新手もそうなのかね、アリステリアだっけ。


GRANBLUE FANTASY

・・・なるほど、悪夢から目が覚めたら騒ぎが起こってたと。

!!島を滅ぼすのに、住民も全部丸ごとかよ。
クズだな、帝国の連中はほぼ軒並み腐ってやがる。
で、ラカムに助けられる、と。

・・・アレで飛ぶのでない限り、島から動く気はないか。
だがいずれにせよ、帝国の連中の企みを阻止しないと未来は無いぞ。

何で誰も助けなかったかって?
人望が無いからだろ、あのままくたばれば良かったのに。
・・・ぬ、既にルリアも用済みかよ。

!!いつぞやの傭兵二人組・・・一応はグランたちを逃がそうとしてるようだが。
彼らが帝国の雇われである以上、耳を貸すのは危険。

空に何かいる・・・しかも、天候を操るほどの存在。
まさか、星晶獣ティアマトか?

っ唯一残った飛空挺が・・・おのれ、フュリアスの野郎。
!!ティアマトに細工しただと、そんな事が可能なのか。

・・・そうか、船は飛ぶべき時を予期してたわけだ。
とりあえずこれで移動手段は手に入った。
で、まずはティアマトを鎮めないといかんわけだが・・・さて。


王室教師ハイネ

間もなく時間か、さーて全員来るかなぁ?
ブルーノは絶対来る、カイも多分大丈夫。
だがレオンハルトとリヒトはどうかな。

!リヒトは来たか、少ししてカイも来た。
あとはレオンハルトだけだが・・・あ、4時になっちゃったぞ。

!!扉の外にいたか、素直じゃないのぅ。
よし、揃ったからには始めましょうか。

・・・・・・驚いたな、レオンハルトってここまで勉強できないの?
まあ、それ以外の事であれば色々と出来るみたいだが。
ぶっちゃけ脳筋の体力バカってとこですか。

・・・なるほど、最初の教師がロクデナシだったのね。
んで教師そのものにトラウマを負ってしまったと。
!ちょっと、何する気だハイネ。

・・・何だか物凄い馬で追ってきた、乗り方も個性的過ぎる。
これまでの教師では有り得なかった光景ですなぁ。

・・・・・・・・・おぉ、素晴らしい。
加持さんの言葉を思い出すね。
辛い事を知っている人間は、それだけ人に優しくできる。
それは弱さとは違うからな。

あら?帰れなくなっちゃった・・・ああ、日が暮れる。
まさかの野宿、なんてこったい。

!何とか夜の内に帰れたか、どうやったのか凄く聞きたい。
・・・ベッドの脇に落ちて嵌ったかー。

!?寝てると聞いたのに、もう来てるとは驚いた。
レオンハルトも少しは頑張れそうじゃないの。

・・・足し算くらいでダウンせんでくれ、頼むから。


ベルセルク

!!?まさか、いきなり殺すとは思わなかった。
・・・これでほぼ揃ったのかな?新生鷹の団のメンバーは。
奴隷の少女も加わるっぽい。
シラットたちはどうなるんかな、くたばってくれるとありがたいが。

・・・・・・ふうん、ファルネーゼたちをさほど抵抗なく受け入れるとは。
期待、か・・・何となく分からんでもないね。

!非道を行ってた敵の大将だけを、一気に仕留めた・・・凄まじい。
どうやら元奴隷の子、迎え入れるに相応しい能力者だったようで。

月光の騎士ロクス、炎の巨竜グルンベルド、アーヴァインにラクシャス。
そして鷹の巫女ソーニャ・・・とんでもない一団になったな、鷹の団は。

・・・ミュール・ウォーフレイム、か。
一国の領主をも本能的に傅かせるとは、いやはや大したカリスマ性。


クロックワーク・プラネット

おろ?いきなり部屋で正式に面会しとる。
・・・RyuZUにしてはまだ穏当な方だろう、この状況は。
いきなりマリーを殺してても不思議はなかった。
ヴァイネイがいて良かったね、本当に。

・・・誠に残念だが、マリーの見解は完全に見当外れである。
RyuZUを起こしたのはナオトの技術だ。

!・・・へえ、よく今のを正確に察知できたな。
これがナオトの能力か、ちょっと耳が良いだけなどというレベルではない。
しかもそれが、100%のノイズキャンセラーをしてて、と来たもんだ。

は?地下にRyuZUの妹がいる?
・・・ナオトの動かし方をよく知ってんね、RyuZU。
じゃあ行こうか。

・・・・・・うむ、ナオトの言う通りだな。
二兎を追う者は一兎をも得ず、物事はシンプルが一番。
!デカいのが来たぞ。

・・・あれだけの代物が、一瞬でスクラップに。
ヴァイネイもRyuZUもすげー。
おまけにあのクソ眼鏡を嵌める事も出来そうだ。

お?・・・おおお、他に有り得ない程の回避方法。
さすがはRyuZU。

・・・・・・この戦闘力で、姉妹で一番弱いって?
虚数運動機関ですか、とんでもねえ。

は?・・・さっきのRyuZUを見て、思わずってか。
しかし求婚を断りはしても、自由意志でナオトを好いているとは?
複雑だ、何とも分かり難いのー。

・・・そうだね、マリーの言う通りラブコメしとる場合ではない。
あと5時間半ほどしかないのだからな。


武装少女マキャヴェリズム

ああ良かった、面倒な誤解は無いに限る。
輪は誰からどういう風に話を聞いたんだか。
・・・そうもいかんでしょ、メアリは既に戦る気満々。
どの道、五剣全員と戦り合わなきゃ収まるまい。
外出許可証の事もあるしね。

女帝が不道の事を知っていた以上、かつて戦った相手なのは間違いない。
しかし、性別が違うのは妙だな・・・男装か女装かどっちかしら。

はーメアリの方はがっちり誤報に惑わされとるのぅ。
しかし、辞書片手に罵られてもねぇ。

!五剣同士の争いって、別に珍しい事でもないのかな。
慣れてる感じがする。

ん?・・・あら、それで失神かね。
!!女帝がもう不道の前に・・・ふむ、どうやら男装だったらしい。
それにしても、恐ろしい切れ味の指だこと。

あらら、メアリとマジな勝負になっちまってる。
彼女の得手はフェンシングか、確かに相性はあまり良くないな。
で、どうする。

!雑誌を腹に仕込んでたか、そして魔弾炸裂っ。
どうやら勝負ありだな、ふー。

・・・してねーよ、それ全部ただの噂。
当人たちからちゃんと話を聞き直しなさい。

あら?やっと到着したか、輪。
触ってなくて良かったね、取り返しがつかん所だった。

・・・これで二個、か。
あと三個はいつ入手できるかな?


信長の忍び

副将軍?ンな役職はねーっての。
面倒臭ぇやっちゃ。

・・・久秀は地元に帰り、光秀は将軍の愚痴聞き役。
信長も帰って帰蝶と久し振りの対面・・・おいおい。

?今度はどちらさんかな。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・かっぱ石
  河童に気をつけろ、か。
  曲がりなりにも河童は妖怪、腕力も人間よりあるしね。
  水中じゃ絶対に勝てんし、舐めたらアカン。
  ・・・あれだけで皿が割れるとは、しかも死んだんかい。
  !よく犯人が分かったな、・・・死にたくなきゃ親父を殺せか。
  それにしても、字を書けるとは驚きだ。
  ・・・・・・んん?なーんか釈然とせんな、このオチ。
  おまけに河童も助かったのかよ、何じゃそら。
 ・阿寒湖のマリモ
  !蕗の薹の精が空を飛べるとは驚きである。
  ・・・はあ?植物に無茶言うなよ。
  だったらそこらの水草にも難癖付けなさいな。
  !時代がそこまで昔とは思わなかった。
  ・・・外来種まで人間の役に立ちたいのか、悪いが意味分からん。
  いずれにせよ生態系を壊されると迷惑千万、神に叩き出されるのも当然だ。
  ・・・・・・ん、元の鞘に収まったな。


ONE PIECE

・・・そう、ヴィンスモークはかつて北の海を制圧した王族。
そして今でも世界政府に認められている国家。

・・・レイジュは毒を食う、だからこそポイズンピンクと言われるんだが。
これも科学なんだとすれば、是非とも説明していただきたいね。

そうか、レイジュはこの件で多少なりともルフィの為人を知った。
だからこそ、後で躊躇い無くサンジを逃がそうとしたのだろう。

やーちゃんといたね、アラディン。
ジンベエにはきちんと動いてもらわねばならぬ。
よろしく。

・・・うん、まあここではとりあえず大丈夫。
でもそう長くは保たん、ペコムズもすぐベッジに攫われるし。
まーしばらくはチョコの島を楽しむと良い。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]