忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46504649464846474646* 4645* 46444643464246414640 >  >>

アリスと蔵六

ミリアム・C・タチバナ?
彼女も被検体の一人みたいだが・・・?

元米海兵少尉ぃ?
名前からして外国人だろうとは思ったが、エラく和服が似合うな。
!今の腕は何だ。

・・・後片付けか、大変だな。
っこの人、アリスの能力を知ってるのか。
是非とも説明願いたいね。

あーその通りだ、ケジメはしっかり付けなアカン。
言い訳は後にしろ、まずはやった事を謝りなさい。
!コラ内藤とやら、甘やかしてはならぬ。

絵に描いたロボットが実体化した、これがこの子の能力?

!!そうか、ミリCってあの時追ってきた女か。
・・・アリスの夢ってのはよく分からんが、例の腕は亡夫のものか。
それを具現する能力・・・ええと、トランプっての?

流れ的にそうなるだろうとは、思っていたが。
よもやこんなに早く提案がなされようとは。

・・・頑張れ蔵六爺さん、謝る事はきちんと弁えさせねばならぬ。

!!何てこった、トイレごと攫って行くなんて。
ミリCの亡夫の腕はどこにでも出せるってのかよ。
しかもGPSが外された、これでは追えないッ!!

自身の想像力が及ぶ限り、どんな物理現象も自由に書き換える・・・?
その一つの集大成が、研究所内にあるワンダーランドってヤツか。


正解するカド

思念で直接語り掛ける、ってヤツか?ヤハクィザシュニナとやら。

!内閣の連中にまで名が知れ渡ってるのか、真道幸路朗。
・・・巨大キューブの名はカド、彼の第一の目的は日本政府との交渉。
一体何を交渉するってんだ?

・・・・・・乗客乗員は全員無事、か。
まあ人質取ってると見られるのは仕方ないね、状況的に。

政府側の交渉官は・・・徭沙羅花?
優秀であろうことは考えるまでもないだろう、しかし初めて見る字だな。

28時間前??・・・ああ、呑まれた直後からの回想か。
確かにこれは必要だな。

・・・随分と勿体ぶった登場をしたんだな。
もう少しパッパッとできんのかしら。

・・・・・・意志疎通の方法を彼なりに試しているようだ。
!言語理解速度が恐ろしく速い、それに学習能力も凄まじい。
スマホ一つでほぼマスターするなんて。

乗員乗客を外へ出すのに、一ヶ月掛かるってか。
・・・どうやって生み出してるかは知らんが、特に問題の無い食材のようで。
これなら一ヶ月間の生存は問題あるまい。

・・・なるほど、飛行機も含めて全員だから時間が掛かるのか。
一人であれば3時間足らずで出来ると。
で、少しだけ親睦を深めて現在に至るか。

・・・自分が敵か味方か、正誤の判断に至るまで自分たちでやれと。
こりゃ一筋縄で行く相手じゃないね、


ID-0

開始直後にいきなりIマシンの説明とは、しかも緑川さんかい。
でも助かる、1話ではさっぱり分からんかったもの。

・・・今度は子安さんかい、豪華な声優陣だこと。

!!自分の悪行を見捨てた学生に擦り付けるとは。
つくづく見下げ果てた野郎だ、赦せねぇ。

・・・なるほど、純粋に戦力としてミクリを欲してたワケね。
1話で分からなかった点は大凡納得できた。

おっようやく全員の顔が・・・分からなかった。
イドとリックの生身を拝める日は来るのだろうか。

突如空間転移してきたと思われる新惑星、か。
裏があると分かってて引き受けるってか、ふふん。
でもこれ、仮面の男がチェックしてたよな。
何者なんだろう、アイツ。

エバートランサー?・・・なんと、生身を捨てた人間かね。
じゃあこのIマシンが完全に壊れたら、ジ・エンドじゃないか。

・・・へえ、即席にしちゃ中々のコンビネーション。
おお、でっかい原石の塊を発見・・・っ?
人間の意識にまで影響を及ぼすのかい、オリハルトってのは。

おー回収成功、お見事。
いやはや大したもんだ。

オリハルトの中から女の子ぉ!!?


笑ゥせぇるすまんNEW

・・・ふうん、過保護な母親に悩まされるサラリーマンか。
!これはさすがに異常だね。

ん、彼女の言う事は至極尤も。
こんな優柔不断な性格では、幸せな結婚生活など不可能だろう。

・・・デリシャスパウダーね、もう結末は見えたな。
対策など浮かぶわけがない。
・・・・・・ま、そうなるよね。

鉄オタの気弱な初老サラリーマンか。

・・・かつて仕事を教えた新人が上司ってのは、精神的にキツかろうな。
しかし営業のエリートが何だってこんなに落ちぶれたんだ?

!喪黒にしては珍しく、気前の良いサービスだな。
どんな裏があるやら知れたもんじゃないが。
つーか特別に頼むったって普通は無理だろ、どんなコネ持ってんねん。

・・・心機一転したところで、いきなり変われはせんわなぁ。
あーやっちゃった、こりゃクビだな。

!約束まで破っちまった、・・・電車に隠れ住む世捨て人になっちまったか。


夏目友人帳 陸

・・・夏目は眼力を鍛えるべきだな。
パッと見で見分けられれば、それだけでも余計な災難を避けられる。

石洗い様・・・ふうん、そんなのがいるの。
まあ悪いモノでなくて良かった。

いきなり声を掛けて来るとは、結構気易いな石洗い様。

・・・弟子探しに来たのか、それなら協力してもいいかも。
!もう手掛かりが見つかっただと、さすがに妖怪たちは情報通だな。

・・・・・・祓い人に封印されたぁ?
悪しきものかどうかの区別も付かんとは情けない輩だ。
とにかくそんな理不尽は看過できぬ、何とか助けたいな。

!石洗いの力が失われてる可能性が高いって・・・そんな、酷い。

・・・いないって事は、自力で抜け出したのか。
でも、これでは探しようがない。

え?っではあの河原の石は・・・おお、見つかった。
・・・・・・どうにか丸く収まったな、やれやれだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]