忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 41964195419441934192* 4191* 41904189418841874186 >  >>

迷家-マヨイガ-

流れてったのは、よっつんで間違いなさそうだな。
!何やら猛獣の鳴き声が・・・捜索は夜が明けてからにすべきだろう。

籠る、戦う、逃げ出す。
主な選択肢は3つ・・・どれを選ぶかは、各々の自由。

「籠る」少数派と、「逃げ出す」多数派。
果たして正しかったのはどっちかな。

?運転手が単独行動・・・そういや、昨夜もボーっとしてたな。
様子を見る必要は、確かにありそうだ。

!ジャックが牢から消えている。
誰が開けた?そしてジャックはどこへ??

雨に謎の吠え声、おまけに何故か戻ってしまっている山道。
追い詰められてんなー下山チーム。
!ジャック・・・何故、ここに。

小さな女の子?・・・いない・・・運転手の大事な子か?

線路・・・へえ、道標があって良かったな。
・・・・・・何だって?でっかい光宗??

ああ、過去に亡くした娘なの。
尋常じゃない亡くなり方でもしたとか?


SUPER LOVERS

零が日本の中学を卒業・・・?

ああそう、半年も通ってないの。
それで卒業と来ては、慌ただし過ぎて思い出なぞ出来んわな。

間もなく新居で兄弟一緒に暮らす?へーえ。
・・・ええー新米に惹かれて帰って来たのかよ。
零らしいというか、なんというか。

?爺さんって・・・ああ、アパートの大家さん。
仲良かったんだっけ、まるで覚えが無いが。
ほう、狸?珍しいね。
・・・零が嫌なのではなく、亜樹と蒔麻に申し訳ない、か。

新居って借家なの・・・オーナーが幹子さん?
なら安心だな。

ホスト止めて店を!?・・・何の店をやるんだ?

・・・何つーか、亜樹にも困ったものだなぁ。
ひとまず住み始めはしたが、打ち解けるには時間が要りそうだ。
亜樹も決して悪い奴ではないのだが。

!?大家の爺さんが・・・縁側から落ちて骨折?
まったくもう、人騒がせな。
義娘が看護師長の病院・・・それはそれは。

他ならぬ零が、最も隔意を感じてしまってるのだな。
・・・互いに知らない事が多過ぎるね、でも分かり合える可能性はありそう。
レイの幻影が見えそうだ。

・・・・・・ポメラニアンじゃねーか、狸じゃねーし。
でも野良ってのは、珍しくはあるな。


マギ シンドバッドの冒険

・・・シンドバッドがいなかったら、早々に死んでたなドラグル隊長。

ドラグル・ノル・ヘンリウス・ゴビアス・メヌディアス・
パルテヌボノミアス・ドゥミド・オウス・コルタノーン。
なんつークソ長い名前・・・ん、ドラコーン?
ドラコーン!!?え、じゃあ、未来のシンドリア国軍大将軍、八人将の一人・・・!?
どう見ても人間じゃん、それにロクでもない軍国主義者。
何がどうしてああなったんだ。

・・・何と情けない姿、国のために死ぬのが本望じゃなかったの?
でもそれが人として当然の反応だ。

おーさすがはシンドバッド、見事に巨竜を仕留めたな。
じゃ、先に進もうか。

!遂に辿り着いた、憤怒と英傑の精霊バアル。
・・・どっちが彼を得るに相応しいかは、バアル自身が見極める。
まあ今のドラコーンでは、資格を得られるとは思えんがな。

・・・ドラコーンにも色々あったのは、よく分かった。
でも勝ったのはシンドバッド、バアル攻略成功。

!シンドバッドに力の使い方を教えたのも、ユナンかー。
ちゃーんとマギの務めを果たしてんなぁ。

!!二ヶ月・・・迷宮内は時間の流れも違うのか。
故郷に着いたら、母エスラが死の寸前だった・・・なんてこと。
死に水を取れただけでも、良かったと言わざるを得ない。

おーおー、シンドバッドにかかると毒蜘蛛姫も形無しだな。


逆転裁判~その「真実」、異議あり!~

悪いが全然カッコ良くないです、トノサマン。

アクダイカーン・・・Splash Starを思い出すなぁ。
阿漕な真似はお止しなさいってなー。

仕事の依頼が来ないと、家賃の支払いにも困ってしまうのか。
経営者が千尋さんなら少しは違ったろうに。

アクダイカーン役の人が、トノサマン役の人に殺された?
何があったんですかねー。

・・・見掛けによらず、随分と気の小さそうな人。
殺る度胸なぞあるはずもない、犯人じゃないね。

煩いおばちゃん警備員、トノサマン好きの少年。
・・・スタジオにはまだ数人、それっぽい関係者がいたけれど。
まだ情報が足りないな。

証拠写真?・・・おい、写ってんのトノサマンじゃん。
中が誰かなんて分かるわけないだろ。
足を引きずってるのがどうした、知ってりゃ真似するのは造作もない。

通ったのがもう一人・・・子供?
あーアイツか、随分とギリギリな真似してやがんな。

・・・まあそうね、可能性の段階で言えば充分に有り得る。
兎にも角にも証拠不十分過ぎる、まだまだちゃんとした検証が必要。

お?おばちゃんが口止めされてた情報を暴露するぞ。
さっき言い淀んだ件だろうか。


境界のRINNE

・・・仏恥義理ってのは、何気に斬新な気がする。

生徒会長・・・そんな人、出てきたんだっけ?
悪いが全く記憶に無い。

いやいや、面識あれば絶対にそういう反応するだろ。
人違いなのは明らかである。
只人にも見える霊、か。

・・・うむ、同じ場所に同時にいれば人違いは明白だな。
これで余計な噂も消えるだろう。

昭和のツッパリ言語は、今の子たちには通訳がいるのかー。
普通に理解できる自分がなんだか悲しい。

・・・自分が死んでる事に気付いたか。
そして全ての鍵は、現在旅行中の生徒会長の両親が握っている。

・・・・・・・・・なるほどー。
でもその二人は結婚して、子供までいる。
彼女が気に病む事は何にも無いな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]