忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 41924191419041894188* 4187* 41864185418441834182 >  >>

クロムクロ

・・・まあ、戦国の人ならカレーには馴染みが無いか。
早くとも幕末~明治辺りからだろう。
今の食文化に頑張って慣れて貰うしかない。

核でも仕留められんのか、やり損だなロシア。

450年前・・・ええと、1566年か。
戦国時代後半、てとこかね。

やはりアレを動かせるのは、剣之介と由希奈だけらしい。
遠からず、二人が招集されるだろうよ。

何を照れる事がある、褌は今でも普通に売ってるだろ。

・・・マスコミか、鬱陶しいな。
!白羽岳人・・・・・・ふうん、何かしら関わりがありそうだ。

っまた騒ぎに・・・おや、マスコミの方が抑えられた。
連中SPか、来るの遅いよ。

!白羽岳人の残した手記に、剣之介が知りたかった事があった。
姫の仇、か。


Re:ゼロから始める異世界生活

・・・確かに知らない天井だな、しかもとびっきりの豪邸。
誰の家なんだろ。

むむ、見知らぬ少女発見・・・ベティ、というらしい。
声は新井さんだな、最近よく聞く。
!人間じゃなかった、昴はもう少し態度を改めるべきである。

今度は枕元に誰かいる、しかも二人。
・・・レムとラム、双子のメイド少女か。
かなり口が悪いね、性格も含めて。

あ、エミリア・・・私服も可愛い。

えっ第一でなく第二から?斬新だな。
ああパック、いたの。

当主ロズワール・・・へえ、この道化っぽい兄さんが。
相当な変人のようだが、エミリア様と来たか。
となると父親というわけでもない、正しい関係をお聞きしたい。

王がいない?それ、国として一大事じゃないか。
!!こらアカン、昴めっちゃ怪しい。

エミリアがルグニカ王国の王候補の一人、だと・・・マジかい。
えっ徽章が王候補の証!!?そりゃ命懸けでも取り返したいはずだわ。
・・・褒美として自分を雇え?ええと、何故。

ベティの本名はベアトリス、扉渡りの能力を持つ禁書庫の司書・・・。
それにしても、ベティの居所を勘だけで当てるとは。
パックの毛並みに感動する同志として、面白い繋がりかも。

・・・昴は裁縫以外はからっきしか、やれやれ。
仕事をきっちりこなすには、随分と時間が掛かりそうだ。

・・・・・・ふうん、結構色々と考えての事だったんだな。
態度にはちと難があるが、堅実な考え方には好感が持てる。
見てて飽きないヤツだ。

・・・もうベティの扉渡りがほとんど意味を為していない。
大したもんだわ。

!!?まさか・・・そんな。
どうして、一日前の状態に戻ってるんだ。
死んでないのに・・・何がどうなってる。
まあまた八百屋前からでないだけマシだが、問題はまた戻ってしまった事。
つまり、昨日一日の流れをもう一度やり直さねばならん。
どこかで何かしくじった・・・?


文豪ストレイドッグス

・・・いいや、責任は襲ってきたポートマフィアに問うべきだろう。
谷崎兄妹を害したのは、敦でなく芥川と樋口なんだからな。
こういうエセ論理に惑わされてはならない。

!どうにか生きてたか、谷崎兄妹。
何やらキツい施術を喰らったようだが、まあ命が有ればどうとでもなる。

・・・んん?
どしたい国木田さん、めがっさ動揺してますな。
本が逆さまで眼鏡が頭にある事も気付かない程に。

自分に出来る事を考えておけ、ね。
でもその言い方だと、責任感じてしまうだけだからダメだって。

!このオッサンもポートマフィア・・・こりゃ強そうだ。
うーん、せめて名前と能力名だけでも知りたかった。
武闘派組織・黒蜥蜴・・・強いわけだ。

あーあ、言わんこっちゃない。
お前のせいだなんて言うものだから、責任感じて出てっちゃった。
でも探偵社への襲撃は止まらない、無駄な失踪だ。

・・・これが黒蜥蜴か、やっぱり襲撃は行われる。
十人長二人を従える百人長、広津柳浪・・・能力は落椿?
どんな能力なのかな。

おーおー、不意の襲撃にも負傷者ゼロか。
やるなぁ皆さん、敦が戻った時には広津もノックアウトされてた。
・・・待て、結局広津の能力内容は??


甲鉄城のカバネリ

ええい、来栖も生駒も頭が固いったらありゃしない。
ちょっと黙ってろ、特に生駒。
・・・うむ、無名ナイス。
!菖蒲が分かってくれた、聡明な人がいるのは助かる。

・・・無名には確固とした目的があるのか。
生駒とはえらい違いだな、せいぜい頑張って特訓するといい。

はあ、まだこんな事を言うのがいるんだな。
降りても死ぬだけなのに。

!無名はカバネの存在を感じ取れるのか・・・でも、見つからん。
妙だな、巧妙に隠れるような智恵があるとも思えんし。
・・・はあ、何とかならんのかなぁ、この状況。

葬儀を?・・・ま、どの道止まってんだしな。
これでゴネる輩が少なくなるのなら、問題無いだろ。

・・・生駒は妹を見捨てた事を、後悔し続けてるわけね。
無名にも何かあるようだが・・・ま、そのうち分かるだろ。

んん・・・?騒ぎを先導してるヤツ、どうも様子がおかしいな。
目的は何だ。

!この妊婦・・・彼女がカバネに成り掛けているのか。
子供は違うのかもしれないが、ヤバいな。

・・・無名・・・そういう言い方は誤解を招くってば。
!時を同じくして、生駒も血が足りなくて暴走を。

!!遂にあの妊婦がカバネに・・・ま、殺るしかあるまい。
腹に子供がいるにしても、助かる見込みなどあるとは思えん。


暗殺教室

教授?・・・柳沢って教授だっけ??
科学者なのは間違いないのだが。

・・・そう、月は殺せんせーが壊したワケではない。
月で行っていた実験が、想定外の事態を引き起こしただけの事。

あぐりの死と、殺せんせーの誕生。
柳沢の逆恨みと、あかりの誤解による復讐心の芽生え。
これで初代死神の昔語りは終了・・・。

冬休みか、その間に殺せんせーはとある居酒屋を救ってたわけだが。
E組の皆がきちんと答えを出すのはもう少し先。
まずは殺すか助けるかの選択で、全員の意見が真っ二つに分かれてから。


少年メイド

家主を防犯スプレーで追い払えと・・・妥当な対策と言わざるを得ない。
嫌なら自室くらいちゃんと片付けろ、円。

あ、犬・・・拾ってきちゃったか、まあ仕方あるまい。
!円は犬嫌いな上に猫アレルギーなのか、動物に好かれる性質なのに。
何て面倒臭い衣装デザイナーだ。

!!桂一郎に速攻でバレた、まぁ早い方が良い。
後は円だが・・・多分怒りはせんと思うよ。
・・・・・・丸くは収まったが、番犬役には充分過ぎるようだな。

おやま、クラスメイトの父親が庭師だったの。
面白い縁じゃないか、こういうの悪くないな。
・・・そう、日野家で千尋を引き取る話も出てたんだ。
持つべきものは友達だな、本当に。

温泉饅頭って・・・ほう、餡太郎。
まあ鳳家で引き取られたのなら、心配する必要は無さそう。

円が出張?っ今日から!?
・・・面倒な奴め、しかしこの広い屋敷で一人か、どう過ごす?
・・・・・・大掃除って、つくづく所帯じみてんなぁ少年。

うわー渡された携帯へのメールが凄い事になっとる。
とりあえず、今夜はちゃんと温かくして寝なさい。
風呂掃除に熱中して風邪引くとか、マジでアホやな。

っ返信するのは構わんが、風邪引いたなんて送ったら・・・。
あれ、送ってないのか?

!!電話掛けたのを気にして、帰ってきちゃったのか。
仕事放り出してくるとは、桂一郎の苦労が偲ばれる。
・・・ヅラでどうしろというんだ・・・。


坂本ですが?

おやおや、いつぞやの不良がアゴで使われている。
こいつら三年か?

!何で坂本が・・・おお、パシられ方もスタイリッシュ。

えー、目上を敬い慕うってのにも限度があるだろ。
連中にそんな価値があるとも思えんが。

・・・坂本が有能過ぎて、不良が完全に腑抜けになってる。
でもあんまり図に乗ってると、痛い目見ると思うぞ。

!どうやら、「その時」が来たらしい。
・・・全部計算ずくでやってたんじゃねーのか、坂本。
不良がすっかり丸くなってしまった、名前通りに。

時速125kmのたかし君?すげーな、そいつ。
・・・何で久保田の母から隠れる必要が?

!!テストがオール100点、保健に至っては120点て。
・・・・・・なるほど、よく分かった。
確かに隠れないとヤバそうだ。

っ坂本と久保田母のガチンコ勝負・・・中々に侮れんぞ、このオバサン。
しかし坂本の隠れ方もすげえ、忍者顔負け。

・・・冬ソナっぽいドラマの主人公に似てるのかい。
さて、どう攻略する坂本。

!!?・・・一体、いつの間にそんなビデオを作ったんだ。
坂本の事だから、隙を突いてサッと回収したんだろうな。

図書館で勉強を見て貰う事に?
ま、それが一番だわな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]