忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42004199419841974196* 4195* 41944193419241914190 >  >>

マクロスΔ

・・・もう独立しとるのに、それ以上を望むってか。
完全に侵略戦争だよね、それ。

・・・・・・思ったより普通にしてるな、フレイア。
おかしな疑惑に曝されなければ良いのだが。

!ウィンダミア側にフレイアの存在が・・・ヤバいな。

あーやっぱりスパイ疑惑が生まれてるみたい。
だがそうであるなら、ウィンダミア人だと言って入ってくる意味は無い。
素性を隠してないと話にならん。

・・・なるほど、軍の上層部よりもマスコミの方が騒いでやがる。
フレイアが連中を手引きした?バカバカしい。
だったら何故ワルキューレの一員として連中に立ち向かったのさ。
スパイが侵攻作戦を邪魔して何の利がある。
信用を得るなんて段階でないのはもう明白だし。
普通に考えれば分かる事なのに、連中の脳味噌はスポンジか?

っミラージュがマクシミリアンとミリアの娘ぇ!?
マジか・・・視聴してたわけじゃないから、詳しくは知らんけれど。
とことん繋がってるんだなぁ、この世界。

・・・メッサーだっけ、頭堅いなぁ。
そりゃ言ってる事は正しいけれど、もう少し言い方ってもんがあるだろうに。


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG

・・・寝台急行の火災事故まで超人のせいかね。
さすがに超人パッシングが過ぎる、気に入らんな。

っ子安さん!?
妖怪かお化けか知らんが、妙な役やってんなー。
・・・妖怪みたいだな。

!!怖っ・・・笑美さん、マジになると大迫力だ。
で、デビラって?

わーお、横にも走るエレベーターとは斬新な。

デビラとデビロ、地底妖怪たちを束ねる姉弟。
マグマを泳ぐとは・・・あ、どっちかが地下鉄の駅に。
・・・・・・デビロの方かね、大勢の人を虜にしとる。

!輝子と兵馬が目撃した。
・・・マズいな、大事になってきたぞ。
地震を起こす巨大ナマズも動き出した、下手に刺激しないといいが。

・・・うーん、爾朗もえれぇ一方的に決め付けるなぁ。
しかしこの状況、デビラが知ったらどうなる事やら。

おおー!?ウルってこういう事もできるのか。

・・・くだらない、政府は口実が欲しかっただけか。
真相などどうでもいいってワケだ。
クソムカつくなこいつ等、あーやっと笑美も合流。

巨大ナマズが帰ってった?そうか・・・あ、遂にデビラ出現。

・・・なるほど、デビロは大人になる前の一時を楽しんでたの。
修学旅行とはよく言ったものだ。
しかし二人の様子を見てる限り、そんなに物分かり悪そうには思えないが。

地下から宇宙へ・・・そりゃまた大胆な引っ越しだこと。


ジョーカー・ゲーム

ロンドン・・・あ、D機関員がスパイ容疑で捕まった。
何でバレたんだろ。

ロビンソン・クルーソー?
中佐が持って行けと言ったなら、絶対に何か意味があるはずだが。

・・・ずっと尋問だけ、なはずがない。
いつ拷問に切り替わるか・・・ぬ、MI6まで出てきた。
!自白剤か、おまけに結城中佐の事も知ってやがる。

おいおい、外交官がハニートラップに掛かって洗いざらい喋るとか。
最悪だなまったく・・・ああ、自白しちまった。

二重スパイへの転換・・・む、偽情報の打電?
・・・・・・うーん、実に見事な手並み。
ここでこういう行動に出る以上、打電にも何か手を加えたと見るべき。

!へえー・・・イギリス軍にもD機関のスパイがいたかぁ。
結城中佐は彼の存在を伝える為に、本を渡したのだろう。
やっぱり無意味じゃなかった。
直接教えなかったのは、自白剤に対する対策。
そして正確な打電は捕縛されたという報せ・・・凄いな。

・・・・・・全ては結城中佐のシナリオ通りか。
いいねえ、やはりスパイ物はこうでなくては。


ふらいんぐうぃっち

?誰だ・・・あの子ってのは、真琴の事だと思うが。
親ではないだろうから、親族か友人か。

この人が倉本家の父・・・あ、魔女の事は御存知なのね。
しかし方言キツいな、千夏の通訳を必要とするのも仕方ない。

・・・いや、これ畑じゃなくて草原。
これを一部とはいえ畑にするのか、先は長そうだ。

それはそうだ、魔女は薬学のエキスパートでないと。
精進しなきゃな。

雉!?都会ではまず見掛けない鳥だ、いいなぁ。
野生の雉が普通にいるのかー。
・・・無性に捕まえたくなる気持ちは、分からんでもない。

・・・何気に畑作の知識あるじゃないのさ、圭。
さすがは農家の息子と言ったところか。

!!倉本父まで雉を・・・ま、いいけど。

!!冒頭の謎人物が唐突に出現・・・ほう、千夏を知っている。
まあそれはともかく、フードをいい加減に取れ。

白猫はケニーというのか、・・・もう千夏と遊んどる。
!真琴の姉だったかい、当然魔女なんだよな。

魔女界でも一目置かれる程の才能・・・へーえ。
それならアフリカから日本までポンっと来れるのも、なんか納得できる。

カカオの実、岩塩、原油、生コーヒー豆・・・いやいやいや。
確かに土産のセンスが無い、絶望的だね。

ああ、そういえば魔法は一話で空飛んだっきりだな。
・・・・・・うむ、姉さんの言う事は尤もである。

どこでも大概目に付かない、人いないから・・・かぁ。
さすが田舎。

黒髪の女の子の毛を封筒に入れ、呪文を書き、灰になるまで燃やしてから火を消す。
・・・っ烏を呼び寄せるだと。羨ましい、やってみたいっ。

・・・・・・これは、成功?失敗?
!魔女の髪でやると呼び過ぎてしまうのか、アンタも結構迂闊だな。
・・・妹のせいにしないの。

!転移魔法か、日本とアフリカを繋ぐとは恐れ入る。


虹色デイズ

・・・球技大会か。

ルールも良く分からんの!?
バスケは超苦手だが、さすがにルールくらいは把握してるぞ。
小中学校時代に多少なりともあったはずだがな。

・・・ふふん、こりゃ本気になっちまってんなー智也。

リナ?・・・ああ、まりに頼みごとした子か。
はいはい、こういう場面をまりが目撃するのはお約束ですな。
巻き返せると良いですね。

!!お姫様だっこ・・・そりゃ嬌声起こるわなぁ。
こういう行動をあっさりやってのける辺り、大したもんだ。

まーくん?
・・・男ではあるだろうが、多分色恋沙汰とは関係ないと思う。
後で聞いてみる事だな、教えてくれるかは分からんが。


双星の陰陽師

日本全国って事は、日本だけって事ですか。
理由はあるのか?それとも単に作者が考えてないだけ?

別にいいだろ、彼はろくろがずっと陰陽師になる事を望んでた。
喜びこそすれ、非難される事など有り得ん。

・・・霊符を描くには絵心も大事だよな、うん。
昌浩も苦労してたし。

何言ってやがるバカ、完全に紅緒の言う通りだろ。
経験豊富で強くてそれなりに頭も回る、何の問題もない。

・・・全部倒す前から油断するとか、何してんだか。
斑鳩士門が来なかったら死んでたかもよ。

!・・・殴られても仕方ないね、士門の言は正しい。
倒し切って現世に帰るまで気を抜くなぞ論外。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]