忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 37493748374737463745* 3744* 37433742374137403739 >  >>

ガンスリンガーストラトス

っ時計の針が戻っていく、タイムキーパーの仕業か・・・?
どうも本来の歴史では、両親は事故で亡くなったようだが。
ただの夢じゃないのは間違いなさそう。

良かった、回復したか鏡華。
こんなタイミングで彼女に死なれては困る。

・・・鏡華やしづねまで湧くのか、一体この白昼夢は何なのだ。
!!次々変貌していく、少なくとも現実じゃないのは明らか。

・・・・・・コラコラコラ、何を取り込まれてんの。
あれだけ不気味な変貌を遂げた相手に心を許してんじゃ・・・お。
!!ゴーストの子とようやく話が出来るらしい。

デッドエンド・・・ああ、それであんな悪夢を。
始まりから説明してくれるの?それはありがたい。

時を亘る技術さえも、軍事に利用しちまう浅はかさ。
人間なら充分に有り得るからこそ哀しいやね。

究極の兵器、デッドエンド。
行き着くところは世界の終末、タイムキーパーは砂化した者たちの集合意識。
ゴーストの少女は元科学者、命懸けでタイムキーパーを止めようとした。
・・・敵わなかったようだけれど。

!!こんなところにまで侵入してくるか、タイムキーパー。
・・・その理想は、無限月読と同じ理屈だな。
そんなのはさすがに嫌だ、是が非でも反抗すべきだろう。


Fate/stay night

これは・・・エミヤに成る直前の士郎かな?

士郎が生涯持っていた、凛の父親・時臣のペンダント。
それが凛とアーチャーを繋いだわけだな。

何だって?ランサーの受けた命令は、凛を死なせるな?
・・・綺礼め、何を考えている。
しっかし、正直ランサーではギルガメッシュには敵うまい。

見事だランサー、クズを黙らせるのには実力行使が一番である。
!とうとうランサーのマスターとして出てきたかい、言峰綺礼。

・・・そうか、セイバーはまだ己の願いを士郎に話してなかったか。
過去を変えるなんてのは、聖杯が無きゃ無理だものな。

正義の味方として、人を殺す人を殺し続けた結果、絶望した・・・。
多数のために少数を犠牲にする、確かにそうとも取れるな。
しかし人の世ってのは単純じゃない、一理はあるが納得はしないぞ。

優秀な弟子を駒と言い切るか、らしいっちゃらしいが。
・・・そうだったな、綺礼は時臣の仇でもある。
せめて凛の拘束が解けていれば良かったのに。

!!凛が聖杯候補・・・待って、イリヤや桜ならまだ分かるけれど。
凛までがそうなの?さすがに初耳だぞ。

ほおう、ランサーが凛を殺せという命令を拒否した。
しかし令呪には逆らえ・・・え、ランサーを自害させた??
どういうこった。
それに綺礼の令呪の数は異常だぞ、どうなってる。

・・・士郎が自分の意志を固めた、未来の自分との一騎打ちが始まる。


魔法少女リリカルなのはViVid

!!エリオがフェイトに一撃入れるとは。

キャロとコロナがルーテシアとリオを撃破・・・でもなのはが二人を撃破。
激戦に次ぐ激戦だな、まったくもって。

ああ良い例えだねセイン、なんつー最終戦争だよホント。
・・・ほとんどが脱落したようで。

ティアナがヴィヴィオに敗れ、後はヴィヴィオとアインハルトのみ。
さあ決着や如何に?
・・・引き分けか、そして2戦目、3戦目と続いて・・・一日目終了。
とんでもない連中よのぅ。

公式魔法戦競技会・・・何とまあ、恐ろしく大規模な大会っぽい。
!ヴィヴィオ達も出場予定か、へーえ。
当然アインハルトも出る・・・よね、よしよし。

安全基準のためにクラス3以上のデバイスが要るの?
・・・ルーテシアが何とかしてくれそうだな、じゃあ大丈夫だろう。

!覇王に付いて書かれた本、ちゃんとアインハルトに渡されてたか。
彼女が持ってるべきだよな、うんうん。

!!はやてが遂に・・・って、いきなりお茶目な事すんな。
リインに・・・・・・アギト?
っそうかあいつか、八神家の一員になってたの。
・・・ヴォルケンリッターの皆さんもお元気そうで。

?ザフィーラが教えてるのは・・・ミウラ・ディナルディ??
ううむ、誰だっけ。

シャンテ、ハリー、ヴィクトーリア、ジークリンデ。
色々な猛者が出て来るようで、こいつは面白くなりそうだ。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

?誰だ・・・何でベルをそんなに気にする。
初登場だよな?

えっそれって変身魔法だったの?
そんなに見た目は変わってないと思うんだが、本当に誤魔化せる??
すっげぇ疑問なんだが。

・・・ヘスティアへの面通しは済んだな、リリ。
正式にベルの世話を頼まれたし、これで一応の手続きは終了。
ま、ベルを巡るアホな争いは別の問題だが。

おーアイズ・・・って、だから逃げるなバカ。
!ようやくこれで、まともに話せる。
・・・へえ、彼女に直接戦闘指南してもらえるなんて幸運なヤツ。

教わった事をすぐに戦闘で活かせている、センスは悪くないね。
この分ならアイズを失望させる事もあるまい。

昼寝の特訓?・・・のび太並の寝付きの早さですね。
ベルも要らん事考えてないで寝ろ。

・・・こういうのさえ、もう少し控え目ならなぁ。
悪いけどいちいち鬱陶しいです、ヘスティア様。


ワールドトリガー

!遂に動くかい、忍田本部長。

・・・千佳の可能性を見て、ハイレインが直々に動く・・・来た。
彼の「卵の冠」は一対多数に非常に有効、手強いよ。

あー千佳がキューブにされちゃったか。


Go!プリンセスプリキュア

・・・そんなピンポイントで、動物に救われる偶然なんて有り得るのかなー。
そりゃある種の憧れではあるけれど。

プライベートビーチどころか、プライベートリゾート・・・。
10の企業を経営する海藤グループリゾート部門責任者、海藤わたるですか。
!良かった、人望に厚い中々の好青年だ。

・・・野生のイルカと友達になったのか。
冒頭にみなみを助けたイルカなんだろうな、何か直観でも働いたのかね。

あーうん、今回の標的は兄貴だろうとは思ってた。
!差し入れ持ってきた漁師のおっちゃんまで・・・2体はちとキツいな。

新しいキーの取得で、マーメイドが覚醒したか。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・転失気
  ・・・分からなければ、聞けばいいのに。
  話を噛み合わないままにしておくと、後で不都合が生じるぞ。
  ・・・・・・聞く人聞く人、皆が知ったかぶりしよる。
  !屁の事かよ、だったら何故そう言わん!?態々長く言うなや。
  ・・・要は間抜けさを笑う話だね、落語っぽい。
 ・鼻たれ小僧
  男の花売りとは珍しい・・・えっ毎日の花供えが気に入られたの!?
  助けたわけでもない亀に、海底でなく川の先にある竜宮城へ連れてかれ。
  乙姫は玉手箱でなく、何でも願いを叶えるという鼻たれ小僧をくれた。
  ・・・どうやらこの花売りは、金持ちになると堕落するタイプだったようだ。
  で、小僧がいなくなって何もかも元通り、と。
 ・マヨイガ
  遠野物語にも書かれている怪異譚ですな、迷い家。
  まあ自分が知ったのは、孔雀王退魔聖伝なのだが。
  あれは迷い込んだ人の理想の家庭を具現化して見せ、取り込んでしまう怪異だった。
  これはどうも本流に近い模様。
  ・・・いいなぁ、米が無限なら一生食うに困る事は無い。


ONE PIECE

いやいや、ハードボイルドなのはお前もだろフランキー。
まったく二人して、工場長も含む周囲の女性を虜にしよってからに。

マンシェリー姫は、王宮内のお仕置き部屋。
ヴィオラの能力でまずは発見せねばならん。

錦えもんとカン十郎が来たか。
ん?抜け雀の言及が無いな。

・・・マンシェリーはチユチユの実の能力者。
これ以上、ドフラミンゴの策謀に利用されるわけにはいかない。


アルスラーン戦記

ルシタニアの蛮人ども・・・ね。
この仮面の男も、パルスの人間なんだろうか。

タハミーネ王妃・・・ふうん、多くの男を不幸にね。
!ルシタニア国王に気に入られた。

・・・裏切り者に陰口は付き物だ、甘受するしかないでしょう。
自業自得、当然の報い。

おーあの時の少年・・・ふむ。
ルシタニアは煽動した奴隷、放置したままか。
そりゃ反発も来るだろうな。

・・・関係の無い村々を焼いて殺して、アルスラーンを誘き出すか。
ナルサスの言う通り、カーラーンならその位やるだろう。

気ままなギーヴと、絶世の美女を称するファランギース。
面白い二人だ、そのまま合流して欲しいね。


ベイビーステップ

一緒に優勝してプロになろう、か。
言うようになったじゃないの。

・・・寧ろデータの無い相手と戦るのが普通でしょう。
だからこそ、咄嗟の判断力と臨機応変な対応力が必須となる。

あっは、奈津も随分とオープンになったな。
まぁ元々サバサバした性格だからな、見てて気持ちいい。

・・・・・・どうやら、初戦は大丈夫そうだ。
それでいて油断が無い、良い選手に育ちつつあるね丸尾。
フロリダでの経験もしっかり生きてる。

・・・下手にプレイスタイルを変えようとするのは、確かにあまり良くない。
寧ろそれをきっちり極めることで、様々な事への対応力も磨かれると思う。

宮川との再戦、果たして結果はどうなるか。
!こりゃ手強い。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]