忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 37463745374437433742* 3741* 37403739373837373736 >  >>

行って参りました、待ちに待ったお祭りへっ!

実は会場の舞浜アンフィシアター、
つい先日まで場所すら調べてなかったのですが、
まさか東京ディズニーリゾート内の施設とは。
中学の修学旅行以来だから、ざっと20年振りになります。
もうほとんど覚えてないので、比較は無理ですが。

さて今回、販売グッズの特典として非売品ポスターが付くと知り、
早めに行かないと無くなると思っていたのですが。
もっとしっかり告知を見るべきでした、
あれはオーディオ&ビジュアル関係の購入のみ。
私見ではありますが、非売品番宣ポスターは、
既存の品をまた買ってまで求めるものではないです。
これさえ分かってれば、前回同様昼近くにのんびり出立したのにっ。
(実際、購入目標は物販待ち行列が無くなった後も、
売り切れておりませんでした)
どうも最近、仕事でも私事でも時間をかなり無駄にしてる・・・ハァ。

というわけでほぼ起床直後、8時には出立して着いたのは11時過ぎ。
 滞りなく目標を購入、後は適当に昼食をとって待機(ああ、時間が勿体ない)。



さて、開始時刻となり、予定通りフロニャ祭スタート!
まずは司会であるキングレコードの三嶋さん登場、
続いて宮野さんを始めとするキャスト陣10名。
サプライズ等はなかったものの、告知通りの欠席ゼロで真に重畳。
軽く自己紹介とコメントをいただいて、いよいよ特別興業に入ります。

とはいえ最初は競技ではなく、星詠み意識調査2015。
色々な質問が振られ、キャスト陣が答えていくものです。
色々ありましたが、印象に残ったのは堀江さんの意外?な一面でしょうか。
一番貯金をしてそう、一番面食いそう、上司にするならミルヒよりクー様、
といった結果により、少し裏が表面化してたっぽいです(-_-;)

そしてこの後、本番である競技の開始となりました。
各国対抗の六番勝負。といっても、
メンバーは国主の姫様たちがジャンケンしてトレードしましたが。
その結果、ガレットは小清水さん、高橋さん、上坂さん。
ビスコッティは堀江さん、竹達さん、阿澄さん。
パスティヤージュは悠木さん、水樹さん、宮野さん。
小倉さんは元よりアシスタントに決まってたようです。
優勝景品はなんとフランス旅行券!そりゃ気合いも入りますよね。

①お絵描き勝負
各チームの代表にお題の絵を描いてもらい、
それを残りのメンバーが当てるというもの。
ガレットはペガ、パスティヤージュはお腹すいたガウル、
ビスコッティは蛙の魔物。
結果はパスティヤージュのみ不正解。
あれはちょっ自分でも分からないと思います。
しかし上坂さん、中々の絵心をお持ちで。

②箱の中身を触って当てる。
中身はズバリ、かつら・ナマコ・札束300万円。
ナマコはある意味定番ですが、現ナマには驚きましたね。
しかもちゃんと本物で、警備員もついていたとか。
触れた堀江さんが羨ましいです、
中々手を離そうとしなかった気持ち、分かるなぁ(笑)
あとナマコを思い切り触りまくった悠木さん、恐れ入りました。
ああいうのが結構平気な性質であるというのは、かなり意外でした。

③TKJ勝負
いわゆる「叩いて被ってジャンケンポン」です。
いやはや、とにかく上坂さんの攻撃速度が凄かったです。
あと、宮野さんを注意する小倉さん、可愛かったなー。
ちょっとときめきました(*´∀`*)

④旗上げ下げ
赤・白・青の旗を指示通りに上げ下げする、お馴染みのゲームです。
ただ今回は3色なので、その分難易度は上がってます。
上げ下げの指示は小倉さんが出してましたが、
あの早口はさすが声優さんというべきでしょうか。
さすがでした、それなりに大変だったようではありましたが。

⑤巨大黒ひげ危機一髪
なんでも既存商品の中で日本一のものらしく、
樽部分だけで悠木さんの頭より高い代物。
全員参加ということで、順番決めて始まったわけですが・・・。
なんと3人目の上坂さんでボーン。
結構長く尺が取ってあったようなのですが、
いきなり終わってしまって拍子抜け。
やらかした当人も、少しの間うちひしがれてました・・・(笑)

⑥勇者の帰還
前回で高橋さんの奇跡を目の当たりにした、
30秒でスイッチを押すゲームです。
今回も高橋さんは4000点を越える高得点を叩き出しましたが、
前回には僅かに及ばず。
しかし奇跡は今回も起きました。
堀江さんの圧力?に必死で挑んだ阿澄さんが、
0秒59の僅差で9000点越えを叩き出したのですっ。
いやー盛り上がりましたよ、ホント。
で、結果はぶっちぎりでビスコッティの優勝。当たり前ですね。

この後は堀江さんがStay With Me、
水樹さんがNo LimitとSCARLET KNIGHTを熱唱。
キャスト全員で締めの挨拶となり、
3時間に亘ったフロニャ祭は終わりました。
4期の話は特にありませんでしたが、
退場時に貰ったスタッフブックを見ると、
やりたい気持ちはあるご様子。
実現、するといいなぁ・・・。

さて、明日からまた仕事。
かなり憂鬱なれど、こればかりは致し方なし。
早く今の苦しい状況を脱するために、頑張るしかないか・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]