忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46904689468846874686* 4685* 46844683468246814680 >  >>

Re:CREATORS

・・・まだ戦ってたか、ったく。
アルタイルの言う事は頭から信じるクセに、こっちの言う事には全然耳を貸す気無し。
典型的な聞かん坊だ、少しは自分で物を考えろ。

ほう、まみかにしちゃまともな事を言う。
でもその通り、分かり合えないなら接触しないのが一番。

!優夜じゃないか、何しに来た。
・・・ブリッツと喧嘩しにわけね、やれやれ。

!!今度は瑠偉か、次から次へと。
でもおかげで、どうにか事は収まった。
・・・く、殺人鬼が消えたか。

築城院真鍳、嘘の嘘を現実にする能力・・・やはり敵キャラか。
とにかく、あのイカれた女を放っておく事はできん。

!!!もう作者を殺したのか、この女。
最悪だ、このままだと際限なく殺しまくっていくだろう。

・・・おい颯太、いい加減に話せよ。
情報を知ってるのに話さないのは、文字通り隠蔽だぞ。
イライラさせやがる、くそ。

!まみかじゃないか、颯太に何の用だ。
っ真鍳に見つかった、ヤバいぞ。

・・・遂に見つけたか、まあネットで出回ってる以上は時間の問題だわな。
どうせ黙っててもいつかはこうなる、それは分かっていたはずだろうに。

本当の事を聞かせて欲しい、ね。
別にメテオラが言ってた事とそう変わらんのだが・・・っ。
いきなり核心付いてきたな、今度こそきちんと答えろよ。

・・・アルタイルはこの世界を憎んでる、ね。
で、その理由は?


GRANBLUE FANTASY

・・・確かに彼女の嗜好は問題だが、君も迂闊過ぎだろう。

この島で店始めるの?シェロ。
・・・何か知らんが、大したやり手だなぁ彼女は。
今後の物資供給に関しては、心配は要らなそうだ。

遺跡?それって、冒頭に出てきたとこか?
!!まさかいきなり床が崩落するとは・・・ああ、見事に分断されちゃった。

!ルリアのアホ毛が・・・おいおい、マジか。
ニャル子じゃあるまいし、随分とコミカルな感じ。

・・・なるほど、互いの居場所が分かるのか。
二人の関係性を考えれば、有り得ない話ではない。

水責め!?・・・ほう、やるじゃないかイオ。

!グランが方向音痴だったとは初耳だ。
・・・その姿勢は評価するが、自身の弱点には真摯に向き合うべきだぞ。

!!やっぱ例の二人がいるのも、この遺跡か。
随分とデカいボスに遭遇したようで・・・む、お宝?
そうか、トレジャーハンターか。

!グラン達が駆け付けた、・・・おいおいサンドゴーレムか?
だとすればただ攻撃しても無意味だ、核を潰さないと。

!!水か、良い思い付きだ。
これなら・・・ふー核ごとぶっ飛ばせたっぽい。
っとルリアたちも降って来た、合流完了。

わーお、扉の奥に文字通りの金銀財宝っ。
!この剣は・・・あらら、抜いたら遺跡も財宝も砂になっちゃった。
この展開はさすがに想定外だったぞ。


王室教師ハイネ

・・・へえ、今回の授業は議題を設定して話し合うのか。

!レオンハルトの意見が、よもや国王に認められるとは。
でも大丈夫?レポートに纏めるのって、結構大変なんだぞ。

アインス第一王子・・・ようやく、名前が出たな。
しかし当人は一向に顔を見せない、何故。

・・・ブルーノにも色々悩みがあるんだなぁ。
どんな時でも焦りは禁物、ですぞ。

弟子を破門?・・・うん、だよね。
それに教師である事は変わらんのだから、結局これまでと一緒。

レオンハルトがレポートを完成させ、ブルーノも論文を完成させた。
ハイネが太鼓判を押すんだから、ブルーの出来は問題ないでしょう。
レオンハルトはどうかな。

!この人がブルーノの憧れの教授か・・・え。
学識を高く買われたのはいいが、継承権放棄して一緒に来いとなると話は別だ。

っこの男が第一王子の侍従長、だと。
・・・・・・普通に考えれば、第一王子を脅かす者の排除が目的。
しかし、どうもそう単純じゃない気がする。

!レオンハルトのレポート、王に手放しで褒められたか。

・・・ハイネに相談して、どう考えを纏めた?ブルーノ。
!論文を持ってってもらうだけで済ませたか、まあそうだよな。
だが失望とは無縁だった、これなら良い。

ハイネの過去を探るってか、あー嫌な感じ。
第一王子は侍従長の所業を知ってるのかな、だとしたら実に厄介だ。


ベルセルク

魔術を邪法と決め付ける、その考え方こそが忌むべきモノだ。
・・・うむ、良い見識だねシールケ。

オーグル?何てデカブツだ、っ投擲されるモノまでは防げぬか。
多少なりとも知恵のあるヤツは厄介だぜ。

!さすがガッツ、オーグルを相手に・・・ぬ、さっきの妖怪。
ケルピーだと、どんどん来やがるな。

・・・いやはや、セルピコも思ったよりよくやりよる。
と思ったが、油断大敵だぞオイ。

!シールケが水の精霊と同調し操ってる、連中が文字通り流されていく。
ガッツとセルピコも仕事をした、これで村のピンチは去っ・・・てねーのかよ。
今度はシールケを戻さねばならんとは。

・・・シールケは何とか戻ったが、ファルネーゼとキャスカが落ちた。
二人が無事に戻らねば解決とは言えぬぞ。
!トロールたちに運ばれてる、早く助けに行かないと。

!へえ、ようやっと司祭が寛容さを・・・少しはマシになったじゃないか。
村の皆もきちんと感謝してる、恩を仇で返すほど腐ってはいなかったらしい。

・・・ふん、イシドロもこの期に及んで空威張りはせなんだか。
悔しいのであれば、次はもう少し役に立って見せるんだな。


クロックワーク・プラネット

?何やってんだ、この馬鹿は。
・・・はーん、文字通りテロリストになって見せたわけね。
で、これからどうすんの?

区画を一つ乗っ取って住民を追い出し、アレと軍とぶつける・・・。
言うのは簡単だが、実行は相当に至難だぞ。

えっコンラッドさんもう整備士長じゃ・・・そう、か。
でも良い性格してるみたい、理解のある大人とのパイプは貴重だね。

うん?このシーンは・・・一話の冒頭だね、紛れもなく。
ようやっと、ここまで辿り着いたのだな。

っまさかRyuZUがマリーに頭を下げるとは。
だが、万一に備える事は確かに必要。

RyuZU対AnchoR、開戦。
まともに戦ればRyuZUの勝ち目は無い、ナオトの対策次第であろう。

!!RyuZU、まさか、マリーを同行させたのは、ナオトの代わりにするため?
まったくもう、何て事しやがる。

・・・目ぇ覚めたか、AnchoR。
っナオトがお父さんで、マリーがお母さんと来たかい。

・・・マスター承認しちまうと、AnchoRの意志が消えるのか。
でも凍結されてるだけなら、マスター権限で解除すれば済む話。
これでようやく、AnchoRはあらゆる束縛から放たれた。

!何者だコイツ、悪そうな笑い方しやがって。


武装少女マキャヴェリズム

自分で築いた信頼より写真一枚を信じるとか、愚か過ぎるぜ二人とも。
情けないったらありゃしない。

・・・隠してるとこみると、羞恥心は一応あるのか?
!そうかい、写真撮ったのはミソギか。
だが増子寺が一服持ったのは事実、やはりな。

はー・・・メアリも輪も、頭から写真を信じ切ってやがる。
単純過ぎて話にならねぇ。

あっ素顔、充分に可愛いじゃないか輪。
寝る時は流石に外すのだな。

前言撤回、裸で戦うとか言い出す時点で羞恥心は欠乏しとる。
・・・感情が読めんから予測のしようがない、手強いな。

!ちょっと蕨、アンタまで・・・うわ、痛そう。
だが気付けには最適だ。

・・・どうなってる、違う流派の技をどんどん繋げてくる。
警視流?・・・正解のようだが、勝機にはまるで繋がらぬ。
剣術文字鎖か、何と厄介な。

?化け物というのは、彼女にとって動揺を誘う一言のようだな。
・・・おやま、さとりに合わせて不道まで裸に。

!!やるじゃないか、見事に打ち倒した。
そして蕨の方も・・・ん?どうした。

・・・そうか、輪を泣かせたのが許せなんだか。
まあデータが無くとも、さとりが降参してくれれば自ずと誤解も解けよう。
それよりも、蕨は何を見た?


信長の忍び

滝川一益ね・・・はあ、忍び嫌い。
!アンタが死ぬんかいっ。

立て籠ってる北畠親子か、親父の方が厄介そうだな。
息子の方は餅がどうとか抜かしとるし。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・あこやの松
  あこや姫・・・どこかで聞いたような気がする。
  姫が弾く琴に合わせて笛を吹く若者ね、人間じゃなさそうだな。
  !松の精霊か、・・・切り倒されるからお別れになると。
  別れの言葉を掛けて欲しい、ですか。
  えーなにもそんな動きにくい格好で行かなくてもいいのに。
  ・・・約束が果たされた途端に、大木が動くようになったか。
 ・肥後のからしれんこん
  細川忠利・・・いやはや、知らん大名の多い事。
  ・・・そりゃ当然だ、同じモンばっか食ってりゃ飽きるわい。
  で、辛子蓮根が考案されたわけか。
  食べた事はないけれど、やっぱ美味しいモンなのかね。


ONE PIECE

16男シャーロット・モスカート、ジェラート大臣。
彼にどんな能力があるのかは知らんが、止めるのは無理。

!魂への言葉(ソウル・ボーカス)発動、僅かでも臆したら寿命を抜かれる。
正に脅威だな、ソルソルの実。

おーやっと来たかジンベエ、早くママの食い患いを止めとくれ。
でないと話も出来やしない。
・・・話した所で、容易く脱退はできんがな。

ええー後半オリジナルと回想で終わりかよ、やけに時間稼ぐなぁ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]