忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46864685468446834682* 4681* 46804679467846774676 >  >>

アリスと蔵六

・・・無精せんと、きちんと起き上がってやんなさい。
無闇に未熟な力を使っちゃダメ。

新聞?もう役割分担までしとるのか。
つーか、あれからどのくらい経ったのかな?

!また・・・今度は成功したか。
中々直らんな、仕方ない面もあるけれど。

朝連?早苗は部活してるのか、何部かしら。

宿題?・・・ふうん、自宅学習用の課題が出てるのか。
数学以外にもあんのかね。

10分も歩いてないのにもう・・・本当に体力無いな。
当面の課題は体育だね。

ん、ゴミをきちんと捨てようとするのは良い・・・んだが。
自分の髪踏んで転んでちゃ世話ねーわ。
少し切ったらいかが?

沢木かよ婚約すんの・・・え、この子と?
どう見ても女子高生、犯罪じゃないだろな。

いや、別に長髪を止めなくてもいいだろ。
要は地面に付かなきゃいいんだから。

美容院か・・・え、蔵六離れるの?
居てやった方がいいと思うぞ、何があるか分からんし。
ええーおかっぱだと、それはちょっとどうかと。

!内藤刑事と会う約束してたのか、なるほど。

!!待ってろと言ったのに、このクソガキが。
あーもーまたトラブル起こしやしないかと気が気じゃないぞ。
・・・いかん、これ典型的な迷子のパターンだ。

警察で保護されてたか、ふー。
・・・よし、ちゃんと謝ったね。

そうそう、使うなとは言ってない。
考えて使うのであれば、問題はない。

!養子縁組・・・そうか、これの手続きを頼んでたのか。
これで紗名も正式に戸籍を得た事になるな。

・・・よしよし、ちゃんと自分で取りに行ったね。
ふふん、もう名前が入ってる。
防犯的にはあんまし感心せんが、まあフィクションだし。


正解するカド

・・・やっぱあちこちでチャレンジされてんね。
だが成功例は未だ少ない、か。

!真道も数少ない成功例の一人か、やけに簡単に見える。
・・・ほう、精神的に未成熟な人間の方が成功し易いと。
異方の感覚ねえ、何とも難しい話だ。

カドの移転・・・ま、いつまでも羽田にあっちゃ邪魔だからな。
国内にすべきなのは当然として、さてどこにすべきか。

狭山湖・・・ふむ。
面積さえあれば、変形して接着が可能か。
時期は乗客の全員解放後、移転法は・・・転がってくの!?
・・・通り道に住んでる人たちの理解は必須だな。

!?一体何日働き詰めなの、それも異方の影響か。
・・・へえ、真道の実家は小料理屋か。
ってしっかり通り道なのかよ、びっくり。

ヤハクィザシュニナの親?・・・そういえば、話に出た事無いな。
機会があったら聞いてみてくれよ。

・・・おーやっとラストだな、そんなに急いで来なくても。
明朝6時にすぐ仕事・・・ははは、まあ頑張って。

!カドと同様のバリアか、確かに地上で最も安全だろう。
恐らく、核でも傷付かんだろうしね。

なーるほど、接地さえしてりゃいいんだもんな。
面ではなく辺でいくわけだ、そりゃいい。

・・・終わったか、何事も無くて良かった。

次?今度は何だ。
!!やはり全く寝てないのか真道、・・・今後は眠らんでいい?
ゴメン、それは感覚的に嫌なんですが。
夜は寝たいです、悪いがその点については干渉されたくないぞ。
下手すりゃ休むという概念そのものが消失する、そんなのヤダ。


ID-0

・・・ま、そうだよな。
手掛かりゼロだったからこそ、忘れたふりしてたに過ぎんもの。
これほど直接的な繋がりが手元に来たら、拘泥するのは当然だ。

!見直したぜ船長、それでこそだ。
欠片も惑わされずに言い切ったね、グッジョブ。

とはいえ・・・このままじゃ遠からず手詰まりだぞ。
!軍用のIマシンだと、何でこんな所に。
・・・・・・味方?

オリハルト転移弾頭~~?
とんでもないモン作り出しやがる、一体どこの何者だ。

マヤが指示待ち?
・・・・・・そっかなー、ちょっと同意しかねるのだが。

連盟の条約順守機構、オブザーバー・・・?
助けられたのは確かだが、まだ油断は出来ぬな。

・・・黒幕どもを焙り出すべく、証言台に立って欲しいと。
見返りは彼らの違法行為記録抹消及びマヤの冤罪の真相究明、ねえ。
素直に応じるのは気が早過ぎる、さてどうするか。

・・・よっし、良い方向に結論が出た。
では、っ!!?
・・・・・・野郎、最初からアリスを捕らえるために。
第一印象通り嫌な奴だった、おのれ。

!この男、イドの過去を知って・・・だが聞いてる暇は無いっ。
あ、くたばった。

ってイドたちもヤバい、・・・潰されちまったか?


笑ゥせぇるすまんNEW

また平和な一家に余計なちょっかい出すんかい。
!ひったくりだ、警察に通報したれ。

・・・人は誰しも、多少の非日常を望む気持ちくらい持っている。
だがその発散方法は人それぞれだ、下手な真似を覚えちまうと・・・。

浮気して二重生活しろっつーの!!?
・・・ひでえ事しやがる、つくづく見下げ果てたヤツだ。
福造って名が聞いて呆れらぁ。

!子供そっちのけで井戸端会議とは、コイツら最低だな。
・・・む、遺憾ながらその認識は正しいと言わざるを得ない。
文字通りの不審者だからな。

モンスターペアレントでクレーマーか、最悪だな。
すっかりマンションの支配者気取りとは。

・・・あれ、この声って高山みなみ?
珍しいな、気弱な主婦の声だなんて。
で、何やらかす気だい喪黒は。

抗議やクレームが全部受け入れられるなど、通常では有り得ん。
仕掛けやがったな、一体どんな結末が待っているのやら。

!それは頼む事が違うだろ、何言ってんだアンタ。
・・・あーあ、とうとう自分に災いが降りかかってきた。

ええー言われるままに出てくの?
泣き寝入りじゃねーか、アホらしい。


夏目友人帳 陸

?・・・何でいきなり、夏目の編入時の回想なぞ。

北本と西村ね、そういやそんな名前だったか。
悪いが彼らとのエピソードなんて、正直興味無いんだがな。

・・・ああ、西村の声って木村さんだったかい。
道理で聞き覚えがあると思ったら。

62点・・・そこまでショック受ける点数でも無かろう。
少なくとも赤点には成り得まい。

!?どうした、らしくもない・・・あっもしかして何かに憑かれてる?
・・・・・・・・・ふうん、ニャンコ先生に祓ってもらったのね。

今度は北本か、彼も何かに憑かれたりしたのかしら。

・・・こちらは巻き込まれた方だったか。
鈴の音で逃げてった妖、ちゃんと退治れたのなら良いのだが。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]