忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42294228422742264225* 4224* 42234222422142204219 >  >>

マクロスΔ

裏切りってのは、事の仔細を事前に知ってて敵になった者に適用される。
知らなかったフレイアがそんな事言われる筋合いはない。

!くそ、閃光手榴弾も無駄に終わった。
もう手が無い、万事休すなのか。

・・・フレイアらしいというか、何と言うか。
でもその通りだな。

!ロイド・・・思惑はどうあれ、救われた形になったな。
そしてようやく救援登場、間に合って良かった。
しかし、メッサーも重いものを抱え込んでるようで。
それにどうもヴァール化しかかってるっぽい。

!アルベルトだったか、やはり正気を失っている。
!!遂にフレイアの歌が彼を戻した、やったな。
そしてハヤテも歌に共鳴し、見事に敵を撃退・・・やれやれだ。


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG

武器も持たない非戦闘員を虐殺・・・酷いもんだ。
正気なんて保ってると、人格が崩壊・・・・・・しちゃったかな。

彼、超人だったの?
んで日本へ脱走して来たとなれば、超人課へ依頼が来るのは当然か。

・・・なるほど、彼は爾朗たちが保護してたの。
こういうシチュ、何だか久し振り。
!彼は望んで改造を受けたサイボーグ・・・なるほどね。

!!大佐も人間じゃないのか・・・ぬ、何つーロクでもない思想だよ。
到底、賛同するわけにはいかん。

・・・ふふ、真っ向から逆らうより味方として足を引っ張った方が良いか。
一理ある、さすがに理性的な判断するなぁ笑美は。

!これは驚いた、米軍上層部は爾朗をそこまで重要視しとるのか。
つーか・・・上層部も超人?

・・・・・・ああ、もう彼は力ずくで止めるしかないな。
無関係の一般人まで殺傷してしまうようでは、もう手遅れだ。

・・・爾朗の言葉は間違っちゃいないが、正しいとも言い難い。
その意見で殺された一般人遺族を納得させられるか、やってみるといいのだ。


ジョーカー・ゲーム

英国総領事アーネスト・グラハムの執事を、既に懐柔していたか・・・。
しかも借金で雁字搦めにしてる、やるねぇ蒲生。

使用人には単純に金目当てだと言う事で、資料をきっちり改めた。
・・・どうやら、欲しかった情報は掴めたみたいだな。
それにしても、今の一瞬でどうやって入れ替わったのか・・・大した手際だ。

!殺した・・・おかしいな、情報漏洩を防ぐ手段としては珍しくもないが。
D機関の信条は殺すな、死ぬなだったはず。

ん?・・・なるほど、D機関とは別の組織だったかよ。
悪いがD機関の方が一枚も二枚も上手だな。


ふらいんぐうぃっち

・・・箒はあくまでも飛ぶツール、乗る必要性は無い・・・。
なるほどねえ、箒を浮かせられるのなら触れてさえいればいいわけだ。
体はあくまでも添えるだけ・・・ううん、凄く納得した。

ほおー、茜は暫くここにいるのか。
それはいい・・・えっ、魔女になりたいって?千夏が??

・・・両親は止めるどころか、後押ししやがった。
後は茜次第か・・・・・・ふむ、一通り体験してから決めると。
それがいいだろう、今はまだ千夏は何も知らないのだし。
ただ茜の言う、「大変」だという内容が気になるけれど。

ほう、茜は映画に出た事があるのか。
見てみたいな。

おかしなお菓子?
・・・おお、ペンタグラムを道具もなしに綺麗に・・・いいなぁ。

蝋燭が燃え尽きるまで放置ぃ?随分と気の長い話だ。
しかも途中で消えたらダメになるってか。

・・・術完成・・・お菓子を食べた人に不思議な事が起こるって?
は?え!?何を見ても悲しくて泣き上戸になっちまう術だと。
何て地味な効果だ、んでもう一つのお菓子は笑い上戸になるんかい。

!!親父さんが泣き笑い上戸に・・・とんだとばっちりだ。


虹色デイズ

・・・ほう、動揺するかと思いきや随分と余裕じゃんか。

!イブに杏奈を誘ってたのか、なるほどね。
・・・間違っても当日に風邪引くなよ、ありそうだし。
まあそれはそれで、看病イベントが発生するかも知れんが。

・・・・・・へえ、ちゃんと各々で楽しく過ごせてるじゃん。
夏樹も風邪で寝込まずに済んだようだし。
!去年の事、覚えててくれたみたいだなー杏奈。

?・・・急にどうした、何だ用事って。
誰からの電話だったんだろ、不穏な感じがする・・・。
それに、待っててってのも妙だ。


双星の陰陽師

雛月寮?ケガレにやられて壊滅したってとこか。
・・・寝不足の極みみたいなのが出てきたぞ。

いやいや、それを言ったら紅緒だって同年代だし。
繭良の意見は感情論に過ぎん。

・・・人の気も知らないでってのは、相手の気持ちを考えてない輩の台詞だよ。
!今度は繭良が襲われそうだ。

!ふうん、繭良にも素質があるのか。
そのお守りのおかげで、日常生活を送れてたわけね。
恐らく彼女も知らなかったと見える。

!さっきの・・・天若清弦、か。
まあ十二天将なんだろうが・・・あ、やっぱり。
しかしろくろの師匠で繭良の親父とは驚いた。

ケガレ落ち・・・ま、いかにもありそうな話だ。
?ろくろが雛月寮の生き残りだと、何かマズいのだろうか。

・・・ろくろが雛月の悲劇を起こした張本人、ですか。
まーパターンから言って、真実はきっと違うのだろうが・・・。
はあ、また面倒な事になりそうだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]