忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 37743773377237713770* 3769* 37683767376637653764 >  >>

ガンスリンガーストラトス

まだ鏡華は完治してないか、無理もない。
本来なら安静にしてなきゃならんのだから。

!オルガが助けに来てくれるとは。
まあ立場的には同じだし、敵対する理由も無いか。
・・・リューシャは仕方ないだろう、本人も覚悟してたし。
残念だが遺志を継いで今は戦う時。

どうしてこう、人間ってヤツはすぐに暴力的な思考に走るのか。
どんな技術も争い以外の事に使ってれば、過ちなど起こさないのに。

アーロン、久美、鏡磨も無事か。
・・・よしよし、リューシャ以外は皆元気だ。
これなら決起もできそう。

お?ほーう、徹と鏡華がキスした。
両想いはいいことだ、これが死亡フラグでない事を祈るよ。

・・・早かったな、さすがはオルガ。
こちらの博士は処分完了、後は向こうの・・・おお、徹が殺ったか。
だがこれは序章に過ぎん、本番はこれから。


Fate/stay night

凛はアーチャーの仇を討つ。
士郎はギルガメッシュの野望を止める。
セイバーは聖杯を壊す。
3人の利害は一致してる、万事これからですな。

・・・ん、食事は重要。
腹が減っては戦は出来ぬ、いい考えも浮かぶはずが無い。
良く分かってるね、実に結構。

ギルガメッシュは柳洞寺か。
・・・慎二が器にされた事を察したのは鋭いね、凛。
正にその通りである。

ん?・・・何か思い付いたみたいだな、凛。
うーん、じっくり聞きたいところだけど・・・すぐには無理か。

そっか、英霊エミヤはギルガメッシュの天敵足り得るんだな。
・・・士郎が無限の剣製を使えるように、凛と士郎の回路を繋ぐ。
上半身だけとはいえ互いの服を脱いで・・・・・・ううむ。
これ、原作ゲームでもそうだったのか、非常に気になるな。

・・・凛の紡いできた様々な想いも引き継いじまった。
それを恥ずかしく思うのは当然だ、弁えなね士郎。

いやはや、正直セイバールートとここまで違う展開になるとは。
なんならこの調子で、他のルートもアニメ化してくれんかなー。


魔法少女リリカルなのはViVid

ヴィヴィオ対ミウラ、コロナ対アインハルト。
トーナメントだもの、そういう事もあるだろう。
複雑な気持ちなのは分かるが、乗り越えてかないとな。

シャンテ対ヴィクトーリア、か。
果たしてどんな結果となるのやら。

へーえ、シャンテが二人。
ペラペラとカラクリを喋らんのは当然ですな、うん。
!ダメージは軽微か、さすがに手強い。

・・・どんどん増える、影分身のようだな。
しかしまだ恐らく終わってないだろう・・・やっぱし。
だがまだシャンテも奥の手は隠してるはず、勝負はまだ分からない。

あー負けちゃったか、シャンテ。
さすがにヴィクトーリアは強かった、しゃーなしだ。
・・・騎士カリムにも励まされちゃったな。

!!コロナがいつの間にか、こんな技を使えるようになってるとは。
彼女も必死で頑張ってるな、それだけは認めてやってノーヴェ。

いよいよか、コロナ対アインハルト。
っゴーレムの腕だけ出してロケットパンチー!!
やるなあ。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

これのレベル制度は、いまいち良く分からん。
どっかで基準の説明とかあったっけ?

地震?・・・絶対何かの伏線だな、うん。

!!入って僅かな時間で、いきなりこの大ピンチとは。
・・・いかん、死ぬ。

・・・驚いたな、地面が崩れて九死に一生を得ていたか。
!18階層・怪物の発生しない安全地帯・・・それしかないかな。

おやおや?救出部隊がやけに大げさになってきたぞ。
・・・ふうん、神がダンジョンに入るのは原則禁止なんだ。
なんでだろ。

!!ベルの武器が変化した、これも英雄願望の効果かな。
そして地形の利用とはいえ、あれだけのミノタウロスを倒すとは。


ワールドトリガー

烏丸が敗れ、修の前に立ち塞がるハイレインとミラ。
色々と思うところはあるだろうが、修を助けてやって三輪さん。

・・・未来の分岐点まで、あと少し。


Go!プリンセスプリキュア

カナタに妹が?・・・まさかトワイライトじゃあるまいな。
髪の色の違いなんて、当てにはならんし。

第二回?前に一回しかやってないという事は、別に恒例じゃないらしい。
さてさて、どんな宝が出て来るのやら。

・・・クイズ、ダジャレばっかやね。
難しく考え過ぎると、永久に答えが出て来ないぞ。

人知れず花壇の手入れしとったんかい。
まあ吹聴する類の事でもないか、気付かれない限り評価されんけど。

お宝は、いわゆる「成長」ってヤツですか。

?生徒たちが健やかに育つようにってのは、夢でなく願望はないかな。
釈然としない。

・・・誤魔化し方が自然になってきたな、みなみ。
違和感が無いぞ。

!トワイライトがドレスアップキーを・・・セキュリティとか無いんかい。
取られちゃった。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・つのなしさざえ
  ・・・へえ、禍の元だから追い出せとはならなんだか。
  中々良い村人たちじゃないの。
  そして逃がして貰えた坊さんは、立派に出世して一角の人物に。
  ・・・・・・へえ、あの海岸のサザエに角が消えたと。
  神様的な何かが罪悪感でも感じたのかね。
 ・柳の葉の魚
  アイヌ民族の食糧危機・・・神に陳情できるとは運が良い方だろう。
  柳の葉を魚に?器用な真似をするね。
  でもせめて兄に許可くらいは取るべきだったな。
  ・・・おいおい、さっきの梟の女神が元凶かい。
  ・・・・・・ふうん、これがシシャモの由来ね。
 ・村に来た大僧正さま
  顔からしてどうも怪しい、狐狸の類としか思えんぞ。
  犬を怖がるというのも変だし。
  !食い方で判明した、もう間違いない。
  ・・・地主さんよ、アンタ少しは疑いなさいな。
  ほ、野良犬のおかげでようやく正体が露見した。
  そうかそうか、本当の大僧正は山中で襲われて大怪我をね。


ONE PIECE

そう、戦うだけ無駄だ。
とにかく逃げな、もうすぐお父様が来てくれるから。

・・・よし、やっとルフィ達がひまわり畑に。
これでローの解放は成った、長かったな。

シュガーが近付いて来る、頼むぞウソップ。
今ルフィとローが消失したら、全てが終わる。


アルスラーン戦記

策略を弄するのは臣下の役目、か。
一理ある。

!?まさか今のアルスラーン達に、援軍が望めるとは。
・・・ホディールねえ、コイツはダメだな。
恐らくアルスラーン以外の全員が、信が置けないと分かってるだろう。

・・・よしよし、即座に引き離されたナルサスたちと連絡を取ったね。
良い行動力だ、やはりバカではない。

ふぅー・・・早速馬脚を現しよった。
くだらん小物だね、しかも往生際が悪くて見苦しいったらない。

・・・奴隷解放というのは、あくまでも考え方の変わりよう。
下手をすると彼らから衣食住の場を奪う事にもなってしまう。
だから奴隷を持ってた人物を殺して即解決、というわけにはいかんのよ。
難しい問題だわさ。


ベイビーステップ

・・・強くなったのは確かだが、喧しいのは相変わらずか。

!パワーテニスにもますます磨きが掛かってる。
力というのはそれだけで大きな武器、でも勝てなくはない。
丸尾はきっちり食らいついていってる。

ん?そうか、荒谷は左利きか。
互いの利き手が違うと、右手の人にとってはやり難いという。
実力が近いほどそれが顕著になるのか。

・・・気にする事は無い、弱点を攻めるのは当然だ。
ここで終わるなら丸尾もここまでって事。

!1セット取られた・・・が、まだ巻き返せる可能性はある。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]