忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 37843783378237813780* 3779* 37783777377637753774 >  >>

ガンスリンガーストラトス

未来が必要・・・か。
カヲルくんがそんなような事を言ってたな、懐かしい。

互いの世界の膿を除去した後は、元通りの生存競争か。
こちらの徹の言う通りだと思うよ、戦う相手を間違えている。

!巨大なゾーンが展開された・・・ほう。
両世界のキューブを使い、タイムキーパーの時代へ殴り込むと。
・・・うまくいった、さーどうなるかな。

二人の徹を分断し、個々に揺さぶりを掛けて来るか。
中々に鬱陶しい手段を用いてくるじゃないの。

だが今更、そんな事でブレるほど徹は弱くない。
!よっしゃ、遂にタイムキーパーの時間軸を捕らえたぞ。

・・・ふ、これでこそ、二人で来た意味がある。
最後のひと押しは、やはり一人では無理だったかー。

さあて、後は本来の戦いが残るのみ。
できれば共存の道を探って欲しいんだがな。


Fate/stay night

今がチャンス?どういうこと。
・・・っ聖剣を使ったらセイバーは消滅する!?
1度きりか、それはキツいな。

慎二が壊れた所で、個人的には一向に構わんがな。
色々な意味で放っておくわけにもいかないか。

!!まだ現世にいたのか、架空英霊・佐々木小次郎。
くっそ、これではギルガメッシュを士郎が相手にせざるを得ない。
いきなり作戦が無に帰した、マズいぞ。

俺の前から去る事を誰が許した、か。
その傲岸不遜な態度は相変わらずだな。

!凛が慎二を取り出した・・・しかし、脱出するのも一苦労だぞ。
士郎の方は未だに遊ばれてる始末だし。

・・・これがギルガメッシュの乖離剣エア、そして天地乖離す開闢の星。
単なる余波だけで、士郎が相当なダメージを負っちまうほどとは。

!アサシンにセイバーが勝った、お見事。


魔法少女リリカルなのはViVid

きちんとアインハルトの足を止めてから、ゴーレムの一撃を放ったな。
普通にやって当てられないなら、当たる状況を作る。良い判断だ。

・・・試合再開、だがコロナの勝ち目はだいぶ薄くなった。
!ゴーレムもあっさり壊されたか。
このままなら間違いなくアインハルトの勝ちだろうが、さて。

!!そうだった、あの技があったな。
きちんとノーヴェの指導を受けて、制御できるようにしたネフィリムフィストが。
今のは完全に不意打ちだったから、さぞ効いたろう。

・・・第1ラウンド終了、か。
あれで一気に決めれたら良かったのだが、対策を考えられてしまった。
これでほぼ、コロナの勝ちは無くなった。

自身の肉体をマリオネットとし、動かない体を操る。
どうもかつての聖王と同じ境地に着いてしまったようだが・・・お?
・・・・・・うん、オットーの言う通りだね。
少し頭を冷やして、本来の戦い方に戻さないとな。

・・・試合終了、アインハルトの勝利。
でもよく頑張ったコロナ、健闘を称えるのに十分な勝負だったぞ。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

・・・救出部隊の進行は順調だ、さすがだな。
!ベルたちの現状についても正しい推測ができてる。
とにかく急いでくれい。

っ・・・なんと、本当に辿り着けたのか。
安全地帯である第18階層に・・・おまけにアイズたちが駐留してた。
正に九死に一生を得られたというところだな。

おーやっと到着したか、救出部隊。
やれやれだ、ようやく一息つけるな。


ワールドトリガー

とうとうミラが修の前に姿を現した。
彼女も相当の使い手だからな、困った事に。

・・・その通りだ、今は逃げるわけにはいかない時。
ヴィザ翁は絶対にここで倒さなければならん。

!レプリカが斬られた、とうとうこの時がきたな。
ここからは時間との勝負っ。

ヴィザ翁撃破、遊真は急ぎ修の元へ。
分岐点まで10秒を切ったぞ!


Go!プリンセスプリキュア

ドレスアップキーが黒く染められて・・・おや。
もうトワイライトを使い捨てる時が来たのか?

!突然キーが反応し、ホープキングダムへバラバラに転送された。
ディスピアも想定外だったとなると、完全なイレギュラーか。
・・・カナタも知らんのなら、まず間違いない。

キーが導いた?
だったら何で三人を別々に・・・ああ、各々で導きたかった場所が違うのか。
パフュームが闇に染まろうとしている?
トワイライトの持ってるアレなら、もうとっくに染まり切ってね?

トワって名前なんだ、カナタの妹。
捻りがねーなぁ、まんまじゃないかっ。

うんうん、そうだよね。
でもそうか、思えばトワイライトとはまだ顔を合わせてなかったか。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・味噌豆は三里戻っても食え
  そんなに美味いのかい、味噌豆。
  色合いからして赤味噌かな、それなら分からんでもない。
  ・・・17でも18でも大して変わらんでないの。
  そんなに気になるなら直接聞いてこい、おめーらで人の歳を決めてどうする。
  ・・・・・・両親ですらきちんと決められてないんかい。
  !おやまあ、その時の武士が今の旦那かね。
 ・厚狭の寝太郎
  立派な帆船と、船いっぱいの草鞋、そして5~6人くらいの水夫。
  全てを叶えて見せるとは、随分と金持ちだねお父上。
  ・・・なるほどね、金山でずっと使用されてた草鞋から砂金を得る算段か。
  それにしても、三年寝太郎ってこんな話だったっけ?
 ・かけ椀太郎
  長男が穀潰しなのか、割と珍しいパターンだな。
  !?三年間もタダ働きさせられたオババ、まさか人間でなかったとは。
  地蔵さんと友人だというのも、あながち嘘ではなかったか?
  ・・・三年間だけ、一日分の小銭を出した欠け茶碗か。
  一応それなりの給金は出た、とみていいのかね。


ONE PIECE

まったく、愚か者が山ほど来た・・・が、今はそれどころじゃない。
シュガーを止めなければ、ルフィもローも人形にされて終わる。

・・・ええい、よもや一話掛けて引っ張るとは。
早くしろよホントにもう、じれったいったらありゃしない。

やっとドフラミンゴと対峙、でもまだまだ。
先は長いぜよ。


アルスラーン戦記

・・・このような男に権力を与え続けている事自体、ルシタニアの程度の低さを露呈してる。
ギスカールは多少マシなようだが、兄たる王がアレではな。

カーラーンに息子が?
ふーん・・・ザンデね、果たしてどんな男かな。

!!何というパワー、侮れる相手じゃない。
とはいえ猪突猛進の意気が強い、まだダリューンには及ばんの。

・・・見事、飛び降りたと見せかけて追手を遠ざけた。
これでしばらくは猶予が持てたわけだ。


ベイビーステップ

奈津の方には、強い!の他に可愛い!が付くのね。
女は得だな。

・・・丸尾が少しずつペースを取り戻してきてる。
!?荒谷がミスを・・・珍しいな。

!さっきのドロップショット、そして定番の左利き対策。
荒谷のペースが乱れて来た、とにかくこのセットを落とすわけにはいかない。
最後まで油断せず攻め続けなくてはならん。

!!奈津が一足先に優勝したっ。
丸尾も負けてらんないね。

・・・さすがに荒谷も、怒りを抑えて頭を冷やす術を心得てる。
いやはや手強い事だ、でもだからこそ勝った時の収穫は大きいはず。

!2セット目は取った、これでイーヴン。
次はいよいよ3セット目、ラスト。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]