忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 47274726472547244723* 4722* 47214720471947184717 >  >>

Re:CREATORS

とりあえず一命は取り留め、回復も早いか。
不幸中の幸いと言ったところだろうが・・・ああ、イライラさせやがる。
もう少し何とかならないものだろうか。

ああその通りだ、責任の一端は間違いなく颯太にある。
だがそれで腐ってたって仕方ないだろう、償うためにも足掻いてみせろ。
瑠偉の忠告は実に的を射ている。

!メテオラが回復・・・話?
・・・・・・やっと覚悟を決めたな、颯太。
では話を聞かせてもらおうか。

誹謗中傷・・・ふん、経緯はある程度把握した。
だが颯太が手を下したわけじゃないし、クソ連中同様に書き込んだわけでもない。
何もしなかったのは確かだが、自分が殺したなどというのは見当違いも甚だしい。
罪を感じるのは勝手だけれど、誤解の生じる発言をするんじゃない。


GRANBLUE FANTASY

リヴァイアサンが暴走・・・魔物まで多数襲来。
これも帝国の仕業か、つくづく腹立たしい。

・・・よし、これで動ける算段は整った。
救うにせよ倒すにせよ、アレを何とかするって事に変わりはない。

??いつぞやのトレジャーハンターたちは、いいとしても。
次から次へと強くて仲間になれそうな人々が現れるっ。
きっと、原作ゲームやってる人には馴染みの深い連中なんだろうなぁ。

!魔物どもの中に、魔物どもの指揮官が。
アレさえ倒せば魔物どもの統制は崩れるはず。

!!よっしゃ、後はリヴァイアサンを解放するだけ・・・っ。
ふうー終わった・・・・・・黒騎士!?
・・・リヴァイアサンの力の一部を奪われた・・・?

!オイゲンが自分から参入を希望するとは・・・ほう。
彼も自分の目的があって言ってるんだな。
なら断る理由も無い、頼りにできる人なのは確かだし。


王室教師ハイネ

はぁー・・・アニメオリジナルと聞いてから、一気に期待度が急降下しちまった。
原作でやってない話で無理に終わらせる意味が分からない。

王子、つまり現王の誘拐に暗殺未遂?
・・・だが、彼が王と親しいのは厳然たる事実。
容疑が事実としても、相応の理由があったと考えるのが自然。

・・・王自身から聞けるのであれば、余計な誤解は生じまい。
最悪、ローゼンベルクからロクでもないシチュでバラされるかもと思っていたからな。
考えてたよりはマシな展開になりそうだ。

・・・・・・・・・まあ、状況としてはそう悪くないか。
失望まではせずに済みそう。


ベルセルク

違うわアホ、相手の状態すら見えん木偶の坊め。
くそ、このまま戦い続けると間違い無くガッツが死ぬ。
だがグルンベルドは排除せねばならん、畜生め。

・・・他の使徒どもも群がって来た、急げシールケ。
やれるかどうかではない、やるしかないのだ。

!!よくやったシールケ、ガッツの自我が戻ってきたぞ。

っフローラ・・・最期の力か。
使徒をも制止するとはさすがだな。

アークロー騎士団団長ラバン・・・?
・・・・・・ああ、クシャーンに蹂躙されつつある国の残党か。
どうもグリフィスたちを当てにしてるようだが、さてどうなる事やら。

・・・鎧は着たままなのだな、ガッツ。
えっ一月近く寝込んでてその状態?何と危なっかしい。


クロックワーク・プラネット

・・・これもなあ、中々安心して見られる状況にならんのはもどかしい。
榎宮さんには申し訳ないが、ノゲラの質には若干及ばん。

!RyuZUがナオト以外の人間を認める、とは。
星宮蓬子、伊達にマリーの友人ではないって事か。

っ部下を全員始末した!?
・・・・・・比良山ゲンナイ、ここまで無茶苦茶する輩とは。
さすがのナオトも消えた歯車の音は聞けない、聞けるはずがない。

・・・AnchoRとRyuZUが出撃したが、解決まで望むのは厳しいだろう。
マリーとナオトが何とかするしかないぞ。
!マリーが何やら吹っ切れた、豪語した以上はやって見せてもらおうか。

・・・・・・・・・分かるような分からんような事を言うね、ナオトも。
しかし奔流に呑まれかけながらも、受け入れに成功するとは恐ろしいまでの天才。
では、前人未到の共同作業を始めましょうか。
AnchoRが無事な内に、何としても終わらせなくてはならんぞ。


武装少女マキャヴェリズム

あらま、ここで回想に入るのか。
まーそろそろ二人の因縁が明かされても良い頃合いかね。

・・・なるほど、友人になってから決別するまですげー早かったんだな。
まあ無理もない、どっちを支持するかと言えば俄然不道である。
しかし実際問題として、勝てるのか?
天羽斬々の化身刀、強いなんてモノじゃないぞ。

・・・・・・厳しい攻防を終えた後、月夜から親切な忠告。
何を聞いたのか知らんが、仕切り直しできそうだね。

!雨か、決戦に相応しいというべきかしら。


信長の忍び

天下糖一ってアンタ・・・ま、いいけれど。
信長が天下取ってたらどうなってやら、歴史の可能性は面白い。

あー義昭の不満が目に見え出した。
危険な兆候である。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・道灌
  羊羹か、個人的にはあんまし好きではないな。
  ・・・太田道灌の山吹伝説?
  へえーそんな話があるの、知らなかった。
  しかしこの流れはどうも落語っぽい・・・あ、やっぱりか。
  はい、おあとがよろしいようで。
 ・円空上人
  円空か、確か円空仏と称される仏像を各地で彫ってたっけ。
  彼の彫った迦楼羅像には、扇姉妹も助けられたもんね。
  でもそれ以外は特に知らんから、こういう偉人伝的な話は助かる。
  ・・・ふうん、12万体もの仏像をねえ。
  決して奢らず生涯を仏像に捧げた、立派な人だったかい。


ONE PIECE

ヴィンスモーク家の治める海遊国家、ジェルマ王国。
国民のほとんどが男で、彼らは皆クローン人間。
ママが欲しいのはその科学技術と兵隊で、ヴィンスモーク家自体に用は無い。

サンジの意見には大いに同意する、ロクでもない写真だ本当に。
そして、実はレイジュもそう思ってたりするのだ。
クズ揃いの一家において、レイジュとサンジだけは例外。

!・・・出たな、ヴィンスモーク・ジャッジ。
ビッグ・マムの裏も読めんようでは、程度が知れるというもの。
大人しく世界政府公認の一国家で満足しとけば良いものを。

・・・違う、出来損ないはコイツらの方だ。
サンジこそは、母ソラが望んだちゃんとした人間。
後でちゃんと教えてやってくれ、レイジュ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]