忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 28812880287928782877* 2876* 28752874287328722871 >  >>

有頂天家族

狸に…天狗?
狸の家族がメインって事?

うあー久米田さんがキャラ原案かい。
確かに特徴的だ。

弁天?…この女性が、そうなの?
…弁財天ではなく、人間・鈴木聡美さんの別名的なものかな。
!!…天狗の術を使える人間という事?

矢文とはまた古風な手を…すっと余裕で避けおった。
しかし、邪魔になった胸を一時的に引っ込めるとは。
大した変化の術である。

!彼女が来た途端、店から客が。
良くも悪くも有名な人のようだ。

うーむ…まだ不明な点はあれど、意外に面白い。
これは継続だな。


BROTHERS CONFLICT

朝日奈風斗…前回いなかった、最後の兄弟だな。
ふうん、性格悪そうだ。

あーなるほど、好きだった子が妹になってしまったと。
イラついてたのはそのせいか。

誕生日会ぃ?………ああ、20歳になるのか。
それは祝うに足るイベントだな。

いやいや、別に家の外に出てるわけでも無し。
すぐに戻るっつってんだろ…そんなに時間無いの?
だったらどの道、髪を整える暇などないだろ。

!…ダメだな、要らない。
こういうワンパターンな展開は嫌い。


きんいろモザイク

ロンドンにホームステイ?中学生で?
…百歩譲ってそれはいい、けど送迎がないのは有り得ん。
日本に限らず、イギリスとて治安の悪い所は幾らでもあるんだから。

…君ねえ、少しは英語を喋る努力をしろ。
日本語で押し通してたらホームステイの意味無いだろうが。
いくら中学生でももう少し単語の知識あるだろうに。
簪を知らない??ねーわ。

百人一首や福笑いを初めて見た…?
今の子供ってそんなんなのか…??

帰国して、高校生になって、今度は向こうがこちらに来ると。
!?高校生にもなって英語が全く読めないって…フザけんな。
アリスの方はきちんと日本語覚えて来たってのに。

…バカは嫌い。要らない。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

喪女?…初めて聞くが…なんだ、2ちゃん用語か。
なんかどっかで見たようなビジョンが幾つか…最初のはホスト部っぽかった。

JKだからって無条件でモテるわけないだろ。
八幡みたく達観してる方がよほど潔い。
…虐められてないだけマシじゃないか?

弟がいたのか…こっちはまともそうだな。
どうして姉がこんな風になってしまったのやら。
友達もいっぱいいそうだし。

はぁー…うん、これも要らないや。


神さまのいない日曜日

墓守?どうも言葉通りの単純な意味じゃなさそうだ。
…墓を掘る?墓守なのに?
いや、死者の入る墓を用意するという事かな、暴くのではなく。
なんだか仙水の詩を思い出す。

あの世が満タンで、神様が世界を捨てた…?
人が死ななくなって、それを何とかするために遣わされたのが墓守。
死んでも動き続ける人間を眠らせられる者、か。

養父母か、この二人は。
母は死んだが、本当の父親はどこかにいる…。

おやこの男、冒頭で険悪になってたヤツだ。
人食い玩具ハンプニー・ハンバート?父親と同じ名だな。

…ああ、冒頭に繋がった。
町の住人を皆殺しにしたのは、確かにこの男…っぽいが。さて。
事情を知りたいところだ。

墓守に親はいない…?湧いてくるって、なんじゃそら。
ハンプニー・ハンバートはおとぎ話なのか、ふーむ。
!本物の墓守が登場。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]