忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 28852884288328822881* 2880* 28792878287728762875 >  >>

神のみぞ知るセカイ 女神篇

相変わらずですな、落とし神殿。
えっ男の娘も守備範囲に?
…話には聞いてたが、本当に入れ替わりを経験してたんだな。
ま、話がその後のようで何よりだ。

………2期からだいぶ時間が過ぎてるようで。
別にいいけど…ん?
なんだか、かのんに妙な女神様が憑いてるな。

天理?ふうん、桂馬に幼馴染がいたとは。
…こっちにも女神が憑いてる…状況がややこしいぞ。

!かのんがあの一時の事を覚えてる、とは。
ところでアポロ様、妹はすっげー近くにいますよ。

天界、人間界、冥界、ユピテルの姉妹、新悪魔に旧悪魔。
知らん内に随分と設定が深くなってら。

中に女神がいると記憶が消えない…か。
なるほどね。

!?かのんがダイレクトに狙われてる、こりゃヤベーな。
早いところ何とかしないと…おおう、よりによってこんな場所で。
あのあの、ギャラリーが山ほどいるんですけど!!?

とんでもない事になったが、どうも事態はそれどころじゃなさそうだ。
!!刺された…アポロはともかく、これではかのんが死んでしまう。


たまゆら~もあぐれっしぶ~

申請は既に済んでるのか、律と違って手が早いね。

…「長」が付けば何でも偉い、わけじゃないわなぁ。
パッパラ隊を思い出す。

へえ?ぽってが写った写真が特選を取っている。
三谷かなえ…あの子かしら。
おやおや、香の写ったものが奨励賞だ。
回ってるのりえがイイ感じ(笑)

おおー認可されたか、やるじゃん堂郷先生。
そして顧問は…はあ、新任の下上山先生ね。
カメラには詳しくないようだけど、まあボケ度は似てるかな。

三谷かなえって、ここの先輩だったか。
いや名前を頑張って覚えたんなら顔も覚えとこうよ?
鬼頭先生には及ばんなー。

んん?それは無いと思うぞ。
三谷さんは3年生で、それでも写真部を作ってないのだから。
文句言うくらいならとっくに行動を起こしてたはずだ。

部長会議?創部したばっかでこれはキツい。
ファイトである。

…まず何よりも優先すべきは部員集めだと思うが…。
一人では話にならん。

ええー…類は友を呼ぶ?
ぽっての友達は似た思考を持つようになる模様。

!来たか、件の三谷先輩。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

ただ殺せばいいのではなく、誰にもバレずに…か。
相当に難しいよな、それ。

モノクマっ…いちいち腹の立つヤツだ。
まったく、コエムシを思い出す。
…コエムシの中の人がここでは被害者側ってのも中々…。

個室で寝るのであれば、与えられた部屋でなくても構わないか。
確かにそうだろうな、ダメならそう書いてあるはず。

!これは驚いた、最初の犠牲者が舞園さやかとは。
犯人は部屋の交換を知っていたか、単に誠を殺しに行っただけか。

殺人が起きたら学級裁判…クロを当てれば、クロが処刑される。
当てられなければ、クロ以外の全員が処刑される。
理不尽極まるな…っモノクマに攻撃を加えた江ノ島盾子が処刑された!

あーこればかりは仕方ない、誠が疑われるのは当然だ。
だが違っていた場合はクロ以外の全員が処刑される。
状況が安易な結論を許さない。

!?さやかがグループを組んでいたメンバーが、全員…?
こんなのを見せられては、彼女が絶望しても無理はない。

…自分が死なないためにも、誠は無実を証明しなきゃならない。
けどクロにとっては、誠を犯人と決め付けた方が都合がいい。
自分だけは助かるワケだから…。


宇宙兄弟

…吹かないのか、トランペット。

うおお、暴走車椅子。
売店のおばさんも慣れたもんだ。
しかしデニールさん、普通に歩いてなかったっけ?

一人だけ追試か…仕方ないね。
ふうん?六太がデニールの教えを受ける事になるらしい。
!六太を知る者は追試の理由を知ってるからな、怒りは当然。

あーなるほど、そういえば杖をついてたな。
歩けなくはないが少し不自由ってな感じか。
…教えてくれる気はなさそうだ。

ははあ、この人がアレクサンダー。
確かにどことなく六太に似ていなくもない。

!日々人もテストで最低点を…なるほど。
あの時の言葉の真意、分かった気がする。
デニールが優秀な教官というのは間違いないな。
付いていければ、だが。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]