忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 28832882288128802879* 2878* 28772876287528742873 >  >>

銀河機功隊マジェスティックプリンス

何ともややこしい性格みたいだな…ちゃん付けは嫌?
分からなくもないけど、どうも男女の判断が付きにくい。
!直で聞いたのにはぐらかされたっ。

ええーまだ持ってたのかい、あのビデオ。
確かにどんな反応を示すか興味深いが…うーむ。

身体能力、作戦立案、武器知識と運用、そして料理。
何を取っても天下一品だなアンジュ。

おやテオーリア…そう、前より自由が利くように。
…思い出そうとする事も禁止されてるのか…。
!前のイズルは今よりも若干前向きだったらしい。

遭難補給艦の救助?
本当に戦闘無しで済めばいいけどな。

!補給艦に乗ってるの、チーム・ドーベルマンだったのか。
これは是が非でも救助せねばなるまい。

!!参ったな、まんまと待ち伏せされちゃったい。
しかもよりによってジアート…む、アンジュがブチ切れたぞ。

物足りないか、アンジュの方がスペック高いにも関わらず。
表層的な能力では測れない何かがあるんだろうな…お?

イズルの機体が形状変化…あのジアートが防戦一方とは。
!!こんなに早く適応してくるなんて。

…ふう、どうにか退いてもらえたが。
イズルの機体が限界だ、更なる改修が必要っぽい。


銀の匙 Silver Spoon

はぁ?牛舎が動物臭いのは当たり前でしょうに。
酪農科学科に来ておいてその反応はどうかと思う。

…農業高校だからか、将来その系統の職を目指す人間ばかりなワケね。
動物の臭いにすら辟易してるくらいだし、そういう目的は無いようだ。
来る所を間違えたとしか思えんな。

………鶏シメるのを見たくらいで失神て、よく獣医を目指せるな。
は?…あのな、卵の出てくる過程くらいで何を慄いてる。
そんな事言ってたら何も食えなくなるぞ??

!なるほど、獣医を目指す意気込みは充分みたいだ。
その分野における知識は中々のもの。

…全て運動部、そして部活必須。
その程度なら学校案内にも書いてあるだろう、予習不足も甚だしい。
どういうつもりでここを選んだ?

!卵は克服したか、どうにかだけど。
………評価はかなり低いけど、少し様子を見てみるか。


ブラッドラッド

おーおー、どっかで見たようなサブカルチャーがわんさか。
復活の呪文を間違った時の悔しさ、痛いほど分かるよー。

神隠しにあっちまった女子高生、というところか。
どうします?ナワバリボス。

とりあえず連れて来させて…ふむ、めっちゃ動揺してんな。
………それは恋ではなく吸血衝動じゃないだろうか?

ああ、やっぱりだな。
まーとりあえずナワバリ破りをノして来よう。
彼女の要望でもあるし。
!瞬殺か、素晴らしい。

!?あの子が食われ…ちゃってた。
幽霊になっちまったんかい、普通に物とか持ててるけど。
うーん態度が急変したのぅ。

ほおーブラックカーテン、ですか。
一体誰が出したのやら…あ、そこはどうでもいいのね。
そんなに日本に行きたいのか。

変わり身が見つかって、人間界行きあっさり決定。
終始ノリが軽いなーホント。


犬とハサミはつかいよう

地球の静止に大海賊時代?
映画やアニメや漫画まで守備範囲内なのかな。

霧姫、店員さんのトラウマになってる…。

なんだか変人の多い商店街だな。
その辺全部を華麗にスルーして、目的地に到着。

…アパートの事情は大体分かった。
そして彼女が警察内にコネがある事も。

!推測は当たってたようで、殺人犯発見。
っええー完結編を読むまで死ねない!?
この男も霧姫の本に傾倒してしまったのか。

作品内の架空の技や武術を実現…?
呆れるべきか感心すべきなのか、迷う所だ。

………そうか、ずっと自分を責めてたんだな。
まぁ死んだ当人が許すって言ってんだから、もういいでしょう。

…態度の急変はともかく、丸く収まって良かった。
ところで、殺人犯はちゃんと警察に引き渡したのか?


幻影ヲ駆ケル太陽

てっきり学校へ行くのかと思いきや、占いの館…?

タロット占いしてる…ふうん、腕は確かっぽい。
母のような占い師を目指す子か。

カミュの異邦人?
子供が読むには些かアレな気がするが。

確かに、好きな事だけやって生きてけるはずがない。
でもやる前から諦める事もないでしょう。

うおお!?よく避けられたな、危なかった。
ちょっと不穏な空気が流れ出して来てる…。

!化け物出現…これは死ぬか?
……………一体、何が起こった。
あの化け物が負の念の化身で、源を断ったから当人が死んだ。
それはいいとして、時が戻って居なかった事になったのは何故。
無意識の願いとかによるのだろうか。

っ占いの館が火事………んん??
よく分からんな、判断は保留しよう。


ステラ女学院高等科C3部

ファンタジー全開な学校だなー…現実感無さ過ぎ。

咄嗟の受け答えも出来ないほど、引っ込み思案なの…?
人間ってのはそう簡単に変われやしないぞ。

ほお…お嬢様校には似つかわしくないモノが。
本物にしちゃ無造作過ぎる、モデルガンかな?

サバゲーの部活ね、なるほど。
相方の人はここに所属してるようだ。

!!さっきまでの感じとはエラい印象が変わったな。
このノリは只者ではない。
有望な新人が見付かったんじゃね?

C3部…はて、部の名前の由来が分からん。
どうしてそうなる?

なんだ辞めちゃったのか、勿体ない。
自分を変えるいいきっかけだと思うがな。
さっきの様子から見ても、希望はあると思うぞ。

あ、ケーキに釣られた。
ずるずると体験入部する事に…さて、どうなる。

おっとっと、幻影が現実に被ってきたぞ。

!この子が帰省中の…へえ、こっちは本物の射撃だ。
いい腕しとる。

Comand・Control・Communication、それでC3部か。
シャレてるね、いいネーミングセンスだ。


戦姫絶唱シンフォギアG

国土の割譲?そんな簡単に行くわけないだろ。
しかしあの女の名を組織名に冠するとは、どういうつもりなんだか。

人質解放?…ふん、そんなに翼と一戦交えたいのか。

調と切歌…この二人もフィーネ、だな。
随分と軽い感じで、緊迫感に欠けるが…さて。

!間に合ったか緒川さん、これで翼の社会的地位は守られた。
存分に暴れられるな。

さっきの二人か、さすがに3対1は厳しい。
響とクリスはまだ…でもなかった、いいタイミングだ。

偽善者?話し合いで済むなら、それに越した事無いでしょうに。
まぁ殺す気で来てんだから相手にされなくても仕方ないが。
戦場で戸惑ってんじゃないの、まったく。

…しかし響とて、痛みを全く知らんワケではない。
あんな一方的に言われる筋合いは無いぞ。

!絶唱…へえ、3人で?
………ぶっつけ本番みたいだけど、大した威力だ。
解説ありがと緒川さん。

おやおや?行方不明の筈のウェル博士。
やっぱ敵か。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]