忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 71537154715271517150* 7149* 71487147714671457144 >  >>
百姓貴族

ポテトハーベスタ・・・そんな名前だったのか、アレ。

クズ芋と規格外って別物だったのか。
てっきり同義かと。

・・・こんなに何度も選別するのか、大変だな。


聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

・・・あらまあ、現代日本で撃たれちまうとは気の毒に。
で、転生するのかね。

惑星ガルダルディア?
はっきり別惑星と示されるパターンは珍しいな。
異世界物は大抵、世界自体については言及されないのに。
知る限りでは、精々はたらく魔王さまくらいだ。

・・・ステータス見られるタイプか・・・うーん。
賢弟子みたく、元がゲーム世界だってのならまだしも。
無闇にゲームっぽいというのは、どうも釈然としない。

・・・まあそうだな、無いものは無いと割り切って頑張るしかない。
そして変に装うよりも、真正面から正直にぶつかるのが最善。

・・・・・・・・・神様の言う、最低限の知識ってどの水準なんだ。
世間一般の常識ってその範疇に入らんのかね?
おかげでさっきから無知の烙印を押されまくってるのだが。

とりあえず魔法を一つ覚え、最低限の目途は立った。
で、何をするかだが・・・あ、あの時の冒険者。
・・・相変わらず威圧的だが、見た目ほど悪辣ではないようで。

んー、現状はまだ何とも言えない。
ひとまず保留。


七つの魔剣が支配する

・・・何だコイツら。
陰口叩くくらいなら、自分らが答えれば良かったろうが。
積極性を非難される謂れは無いぞ。

いきなり剣での模擬戦、はまあ仕方ないとしても。
どうも学生のレベルを逸脱したレベルだったようで。
しかし、ナナオは何で泣いた?

・・・つまり、ナナオは本気で斬り合える相手を求めてた?
でもそのままでいくと、どっちかが死ぬまで止まらない。
オリバーが拒否したのはそういう事なのだろう。

・・・・・・カティの考え自体は、理解できなくもないが。
それで死ぬようでは話になるまいに。
優しさは美徳だが、それで周囲に迷惑を振り撒くようでは愚か極まる。

おやまあ、夜の校舎がここまでの魔窟とは。
とっとと改善できないものなのかしら。

・・・・・・・・・うーん。
どうにも雰囲気が暗いのが、ちょっとなぁ。
シリアス自体は別に減点対象ではないが、それだけではつまらん。
もうちょっとコミカルな楽しめる部分もあったら良いのに。
今月は残り2回、その間もずっと変わらんなら切るかねー。


スプリガン

・・・あのさ、解読が終わりつつあるんだよね?山菱教授。
だったらその解読した内容から、何か読み取れるのではないのか?
各国が挙って部隊を差し向けるほどの何かを。

!銃弾どころか、首を折っても死なんとは。
アンデルセン神父を思い出す異常さだな。

・・・結局攫われたか教授、やれやれ。
まあ彼女が下手を打ったわけでもなし、仕方あるまい。

!敵の方が情報をよく知ってるじゃないか。
こんな形で知る事になるとは皮肉なモンだ。

これが炎蛇・・・八岐大蛇っぽいね。
こんなんを操れるとなれば、まあ妄想するのも無理もない?

ヒヒイロカネの剣・・・何とまあ。
そりゃ切れ味は凄まじかろうて。

!古代文明の謎プレート、ヒヒイロカネの剣でも切れないか。

・・・敵は二人ともマグマが処理してくれた。
そしてようやく、優と教授が幼馴染として会話できた。
ひとまずは落着ですかね。


AIの遺電子

ぱっと見で人間とヒューマノイドを見分けられるとは。
・・・へえ、きちんと加齢もするのだな。

ある程度は成長できても、人間でない以上は限界がある、と?
別に人間だって能力限界はあるし、無限に向上するはずもない。
もし本当に限界なら、人間でいう所の早熟ってヤツじゃなかろうか。

おお?・・・・・・この人もヒューマノイドらしいな。
どうも恋人って感じじゃないし、仲間とか同僚とかが適当かも。
・・・ミチ?その超高度AIとやらの名前?

!!・・・これまた、厄介な状況になったものだ。
時間が経てばちゃんと治るというのは、不幸中の幸いか。
・・・そりゃ陰口くらい叩かれるわな、致し方なし。

!・・・へえ、さすがに親友と豪語するだけはある。
友情って尊いですなぁ・・・。

・・・・・・ん、ちゃんと大会で活躍できてる。
どうやら仲直りできそうで何より。

おいおい、チョロいねリサ。
・・・ほう、カオルって昔は男性体だったの。
ヒューマノイドってそんな真似もできるのか。

ミチとは、MICHI。
Multimodal Interface for Communication with Human Intelligence。
インターフェースね、何だか長門さんを思い出すなぁ。


デキる猫は今日も憂鬱

そりゃタダの猫では有り得まい。
人間並みにデカい上に、がっつり主夫やってるくらいだからな。

・・・なるほど、甲斐甲斐しく世話を焼くのは猫缶のためか。
まあ恩返しも根底にはあるようだが。

いや諭吉、それは拷問に近いぞ。
普通サイズの猫なら問題無いのだが、さすがにこれはキツい。

3年足らずで普通の子猫から今のサイズに!?
突然変異かってくらいの成長速度なんだが。

・・・そういや、部長は「会った」と言ったんだよな。
「見た」ではなく。
今の諭吉を知ってると考えるのが自然だが・・・さて。

!・・・どうやってるのかとは思っていたが。
よもや、素のままスーパーで買い物していたとは。
周囲の反応は至極正しい。

店長が肉球に触れて喜んでる・・・変人やった。
そして店員の方は着包みだと解釈しとる。
何とも強引な拡大解釈だが・・・ま、問題無ければ良いか。

・・・そりゃ生活環境が劇的に改善されたからな。
パフォーマンスが向上するのも当然だろう。
でも褒められると嬉しいよね。

!遂に真実が明かされる・・・・・・・・・ふむ。
諭吉がまだ小さい頃だったようで、ギリセーフかしら。
汚部屋だったのは知られてたが。

・・・え、休みの日に水族館へ一緒に?
デートのお誘いとしか思えないが、どういうこった。

アイドルグループのUMYU-Sea・・・微妙に語呂悪いな。
で、そのイベントが水族館で開催されると。


MIX MEISEI STORY~二度目の夏、空の向こうへ~

おや西村、熱中症かね?
気を付けなよー。

・・・ううむ、原田は確かに関係者ではあるけれど。
今のところ、タダの居候なんだよなぁ。
バイト始めて多少なりとも金を稼ぐようにはなったが。

試合に勝ったのだ、気持ち良く爆睡するのもむべなるかな。
・・・うーむ、総員起こーし!と言いたい。

ほう・・・栄新は千本木先生の母校。
例の悲劇が発生した時の対戦相手だったとなると、確かに因縁深い。

何だ亜里沙、無自覚ながらスパイ行為やっちゃった?
・・・・・・弟への伝言を頼まれたか。
きちんと伝えなよ、代金も払ってもらったんだし。

あれ?店長と親父殿って、知り合いじゃなかったっけ。
球場で幾度か顔を合わせていた程度だったとは。

一塁のカバーに入るなと言われた?
・・・よもや、かつての事故の再現を危惧してる?
千本木先生には何でもないと言っといてこれかい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]