忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 43124311431043094308* 4307* 43064305430443034302 >  >>

マクロスΔ

・・・ロイドの眼鏡コレクション、映す意味あったんかしら?

また潜入ミッショ・・・ン?
ほーう、攻撃ウィルスを多量に含んだワルキューレのライブ映像配信かね。
随分と大胆な真似するもんだ。

?何だ今のは、フレイヤの歌がハヤテに何か・・・??

ンマー、音楽の表現がフレイヤとハヤテでそっくりじゃん。
本当にお似合いだこと。

!・・・一年や二年は、ウィンダミア人には非常に貴重な時間だ。
失言だったなハヤテ。

は?ハヤテはウィンダミアと戦ったらダメ??
・・・ハヤテの父親、ライト・インメルマン。
ウィンダミアに次元兵器を投擲した張本人、だとされているか。
コイツは頭から信じ込むのは危険だな、まず確実に裏がある。

ん、それでいい。
ロクでもない事を言い出さなかっただけでも、称賛に値する。


Tales of Zestiria the X

商人ギルド・セキレイの羽のロゼ・・・将来、仲間になりそうだな。
しかし、やはりミクリオは見えないようで。

!!ルナール、だったか、何故ここに。
・・・自分は襲わなくても、他にも刺客は来るか。

あー確かに、早速アリーシャ暗殺が請け負われた。
こいつら何者かな。

っ天族の少女がいる、やはり人間には見えていないようだが。
剣を抜ける人間が現れたら、その人物にだけは見えるようになるのかな。

!!憑魔・・・む、人間には見えんのか。
とにかくスレイン、早く剣を抜け。
人間と天族の双方に繋がりのある君にしか、抜けないはずだ。

・・・剣を抜く事は導師になる事と同義なのか。
なら事前に覚悟を問うのは当然だな、・・・抜いたッ!!

ライラ、真名はフォエス=メイマ。
満を持して彼女の主となり、憑魔浄化に成功!
いいねえ、RPGはこうでなくっちゃ。

・・・生真面目だなぁミクリオ、本当に変顔しとった。
おお、ライラって結構お茶目なんだね。


甘々と稲妻

へえ?つむぎの祖母、というか公平の母親存命してんのか。

ピーマンが苦手、というか嫌いなんだねぇ。
そいつは仕方ない、自分も普通に食えるようになるまでだいぶ掛かった。
食えないものを無理に食わせるより、他のもので補えば良いのだ。

ワサビ!?いや、それはマジで食えなくてもいいだろう。

?・・・そういや、オープニングとかで見る顔だ。
賑やかな友達がいるね、小鳥。

・・・あれだけ細かくしても、逐一排除するか。
困った子だね。

ベシャメルソース・・・ふーん、初耳。
料理用語ってカタカナ多いよなー。

・・・グラタンに混ぜる事で、ピーマンを食わせることに成功。
まあ地道に気長に行きましょう。


NEW GAME!

・・・会社に泊まるのは、少なくとも今勤めてる会社じゃ禁止だ。
恐らくは会社によるのだろうが、労基法的にどうなのかねー。

PCがフリーズ?ちゃんとデータ保存してる?
まあそこまでの動揺は無いみたいだから、大丈夫なんだろうが。

・・・給料明細か、まあいいけれど。
最近はデータを各個で確認、というのもあるよね。
いずれにせよ、現金渡しは現代日本じゃまず無い。

初給料・・・バイトの時のになるのか?
もうまったく覚えてないぞ、使い道。


不機嫌なモノノケ庵

隠世か・・・これからも妖怪と関わっていく以上、見ておくべきでしょう。
もっともモノノケ庵の言う通り、自衛には要注意だが。

・・・やれやれ、入ってもいない内から不安過ぎる。
プライドなんぞ不要だというのも、注意事項に書いておくべきだったんじゃね?

亀薬堂のコウラとシズクか、二人とも爬虫類の妖怪みたいだな。
この二人にも、人間だと知られたらアカンのやろうか。

!!バカ野郎、一人で勝手に出てきちゃって・・・あーあ、厄介事に巻き込まれた。
全く言い分も聞いてくれないし、こりゃ死ぬかな。

!モジャが湧いた、今度は妖怪違いじゃなさそうだ。
それにしても、面倒事が起こるだろうなとは思ってたが。
よもや自分からタブーを犯してピンチに陥るなんて、お話にもならない。


双星の陰陽師

・・・こういうやり取りも嫌いなんだよ、ホント。
明らかに何でもなくねぇから詰問してんだろ、あーイラつく。

どんな形であれ、例え縁を切ったとしても、親子である事実は変わらない。
だから別に呼び方くらい好きにさせてやんなよ。

・・・いつまでもウジウジしてても、無意味なのは間違いない。
これはさすがに繭良の言う通りだな。

!?さすがに予想外、何で繭良がケガレ堕ちに。
そんな兆候、全然無かったのに。

・・・元に戻す方法が本当に無いのなら、祓うしかないだろうが・・・っ。
まだ繭良の意識が残ってる、こうなると救うために最善を尽くさざるを得ない。
!可能性は低いが手立てはあるのか、なら実行あるのみ。

どうにか、助けられたか。
これまでは祓う以外に方法が無かったんだ、大躍進と言えるだろう。

?・・・それはどうしようもない事だ、過去は過去。
たられば言ったって始まらん、ちゃんと現実を見据えないと。

!休む間もなく悠斗出現、か。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]