忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 43074306430543044303* 4302* 43014300429942984297 >  >>

ラブライブ!サンシャイン!!

・・・今回は花丸の話ですか?
あとルビィも。

鞠莉は約束守ってくれたか、まず地盤は出来たな。

果南は鞠莉が勧誘するんかい。
自分もやりたくて、きっかけが欲しかったのかね。

花丸とルビィが仮入部、そしてμ'sみたいに屋上で練習開始。
まだ曲も決まってないのにねぇ。

・・・花丸はルビィの橋渡しをするだけのつもりだったんか。
ルビィとは別の意味で、素直になるべきですな。

ん、これで遅まきながらダイヤの出した条件もクリアした。
後はメンバーを揃えるだけ、残りは4人。


Rewrite

・・・サンマ、美味しそうだなぁ・・・。

?何を考えて、こんな無法地帯に来るんだよ。
アンティークショップは、こんなとこには無いと思います。

?この男、瑚太朗の事を知ってる・・・?
随分と意味深な事を言う。

・・・こいつら全員、晴彦を慕ってるのか・・・。
謎の人脈が役に立った。

お店発見、ついでに静流も発見。
・・・どういうセンスなんだ、この名刺は。
江坂宗源か、変な人。

パンの耳・・・配布してる店って、見た事無いんだよな。
あったら是非とも行きたいのに。

!!篝が授業中の教室に・・・クラスメイトには見えてないようだが。
むむ、小鳥には見えてるのか?
・・・右腕に噛み痕を残して去ってった・・・。

?何で小鳥が生家を教えてくれるんだ。
必要性を感じないが・・・あ、この人たちが両親かな。

っ!?・・・・・・静流は、両親の記憶を奪ってしまったのか。
何者かの襲撃に巻き込まれ、静流の能力が発現。
彼女がどこかの施設に行くのとを引き換えに、両親に大金が手に入り。
変わってしまった両親に元に戻って欲しくて・・・。

・・・組織の件はともかく、薬品精製?
その中に記憶操作の効能も含まれるのだろうか。

!?ボールではなく、花に触りたくないって・・・妙だな。
ルチアにも尋常でない秘密がありそうだ。


タブー・タトゥー

おーまだ生きてたかい、トムさん。
名はイルトゥトゥミシュ・・・元はアリヤバータを襲った刺客だったか。
それさえ成功してれば、世界はもう少し平和だったろうに。

!ブルージィは上手く逃れたか。

・・・こうして巻き込んでる時点で、関係ないとは言わせねーよ。

ん、よし、攻撃できんとかアホな事は言わなかったな。
・・・トムも能力あるんじゃん、イルの憑依を剥がすとは。

コピーした呪紋、ノイズキャンセラー・・・へえー。
取り外しができるのなら、能力は低くても有用性はあるなぁ。

!?桃子の額に呪紋が・・・何でやねん。
イルの呪紋が写ったわけでもなさそうだし、どういうこった。

自分の許可なしに能力を使うな、か。
平常的にはそれで良いが、緊急時はどうする?
さっきみたいに命の危機に晒された時、ンな事言ってられんだろう。

・・・どうやら、すぐに仕掛けて来る事はなさそうだ。
ブルージィの考える時間も、暫くは稼げるだろう。

イル、親に捨てられた猫を拾ったのか。
自分と重ねたのかな・・・ぬ、次の標的はリサかい。


クオリディア・コード

南関東管理局主任医務官・大國真昼・・・嫌な雰囲気だ。
生徒たちを本当に変えの利く消耗品としか見ていない。

・・・何をツンデレってんだい、壱弥。
こんな一面があったのかコイツ、結構面白い。
カナリアが仲良くしてるの、分かった気がする。

!大した敵っぽいな、彼らの手には負えなさそうだ。
・・・ちゃんと撤退したか、妥当な判断だね。

・・・・・・・・・何であれ、済んだ事をグダグダ言ってても始まらん。
今はあのデカいのを何とかする事だけ、考えないと。

!あのバカ、まさか一人で行くとは。
気持ちは分からんでもないが、無茶し過ぎ。
カナリアが気付いて良かった。

・・・やれやれ、デカブツが湧く前に間に合ったな。
一人の力にはどうしても限界がある、皆でやらないと。

!!カナリアが吐血して倒れた・・・彼女、持病でもあるの?
いずれにせよ、これはマズい。
他の連中、間に合うだろうか。

っちょっと、吐血量が尋常じゃないぞ!?
死んでもおかしくないレベル・・・。


機動戦士ガンダムUC RE:0096

!今の手は・・・やれやれ、ニュータイプってすげーなー。

おやリディ、まだしぶとく生きてたの。
何かする?

!!友軍も敵軍も、一緒くたに始末しようってか。
・・・アンジェロがいるならフロンタルの意志って事になるな。
あのシャアもどきめ、どういうつもり・・・当人も来やがった。

・・・・・・今の襲撃は、バナージと話をするため?
どうも意図が掴めんな。

ガランシェールが無人・・・うお、自爆した。
ジンネマン艦長たち、どこへ?
つーかさっきバナージとミネバが喋ってたの、どこ??

おやリディ、黒ガンダムに乗るのか。


魔法つかいプリキュア!

は?いちごメロンて何・・・どっち味だか分かりゃしない。

・・・氷自体は甘くも何ともないから。甘いのはシロップだから。

あーそういえば、家電メーカー勤務なんだっけ?
なら分からんでもないが・・・まさか事務ではないだろうし。

今度は浜辺の片隅か、落ちぶれたくは無いものだ。
!もう心が病んでるね、ヤモー。

・・・~~~~、いい加減にしろよこの馬鹿。
二人ともちゃんと止めさせろよ、こういうのは本気で腹が立つ。

はん、失態をヤモーに指摘されるようではなぁ。
まあ自業自得だし、猛省してくれ。

ん、製氷時間短縮くらいなら問題ない。
何事も程度を弁えんとな。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・小僧と狐
  あらまあ、和尚が狐に化かされてキタキタ親父と化しとる。
  ・・・修業をやり直した方がいいんじゃね?未熟に過ぎる。
  !随分と簡単に捕まえたものだ、そして罰し方も単純な体罰・・・うーむ。
 ・観音さまの片もも肉
  ・・・10日も食べてないとなると、もはや断食行だな。
  えっ鹿の腿肉?肉片見ただけでそこまで分かるとは。
  つーか生臭物食べてもいいの?・・・ちゃんと仏に許しを乞うたか。
  !肉と思ったら木屑だったか、でも布で包んであったよな?
  ・・・・・・あらら、観音様の足の木屑だったかい。
 ・ごんぞう虫
  なんだ、さっきの100文でおっかさんの病気どうにかなったんか。
  履いて転ぶと小判が出る下駄・・・聞いた事がある気がする。
  んでごんぞうが下駄持ち出して転びまくって、虫になると。
  ・・・あの大金、どうなったんかねー。


アルスラーン戦記 風塵乱舞

山賊?・・・あれ、でもコイツらは・・・はあー。
やっぱアルフリードのいたゾット族か、無駄な争いをせずに済んで何より。

・・・港湾都市ギランか、確かに物資は豊かだが。
奴隷制度は根強く残っている、か。

ナルサスの友人、シャガード・・・ね。
本当に心を許せる人間なら良いんだが、さて。
!今の笑みは。

・・・奴隷制度を肯定し、アルスラーンの理想を夢物語と蔑むか。
やはり油断はできない、まあナルサスにそういう心配は無用そうだけれど。

ギラン総督ペラギウス・・・うわ、軽薄そうな感じ。
シャガード以上に信用出来ねえ。

海賊?・・・ん、確かにいるようだが・・・どうせ一枚噛んでんじゃねーの?
ペラギウスも、下手すりゃシャガードも。

!ダリューンの勇名は、こんなとこにまで届いてんだなぁ。
ナイス判断だ、ギーヴ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]