忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 15721571157015691568* 1567* 15661565156415631562 >  >>

刀語

おー…確かに変な屋敷だ。
七花が笑うのも無理ないが…え、ここがとがめの家?
あんま滅多な事を言うもんじゃないね。

とがめが城へ行っている間、七花はお留守番。
…家財道具が一切ない…覚悟、か。

あら右衛門左衛門………ああ、七花を呼びに来たの。
結局は行かにゃならんのね。

うっわー…こういうのを犬猿の仲というのだな。
え、今のが挨拶かよ。

!壱級災害指定地域たる不要湖に、四季崎記紀の工房があった…か。
なるほど、鳳凰の言う通り変体刀の一つがあるのは間違いなさそうだ。

真庭忍軍もじっとしてはいないようだ。
そのうち一~二本くらいは入手しそうな感じ。

!!これが…日和号…不要湖が壱級災害指定地域たる元凶。
ほう、この人形そのものが微刀・釵。
一定範囲に入った人間を無差別に襲う自動殺人人形か。

!右衛門左衛門が真庭海亀に接触…ではなく、始末する気だ。
…炎刀・銃………否定姫の部屋にあった謎の飾り物、あれっぽいぞ。
っ剣術使いかよ、よもや右衛門左衛門の刀を一撃で折るとは。

おや、付近の民家に宿泊?
高価な皿を猫の餌皿にねー…ま、確かに奇策だが。

!右衛門左衛門が、真庭忍軍に滅ぼされた相生忍軍の生き残り…。
真庭海亀が実にあっさりと殺された。

否定姫も出自が不明?ふーむ。
文字通り掴みどころの無い女だね。
!やはりこれが、炎刀・銃なんだな。

不要湖の地図を作り、日和号が一定のルートを歩んでいる事が発覚。
それで落とし穴を作るがあっさり回避され…あ、立ち止まった。
日向ぼっこ、というワケじゃないだろう、絶対に何か意味がある。
さしずめ思い付くのはソーラー電池の充電かしら。

っ怖えぇぇ~…何て速さだ人形殺法。
七花じゃなかったら何度死んでいる事か。

…昔の自分を日和号に重ねるか、七花。
言いたい事はよく分かる。

!飛びおった…あの足、プロペラにもなるのかよ。

ん?動きが…ほう、燃料切れ。
なるほどね、本当に太陽光で充電していたのか。
つまり曇りの日に挑んだのも奇策の内、と。

!否定姫から真庭鳳凰暗殺指令が。
でも右衛門左衛門ならやれてしまいそうだ…。


メタルファイト ベイブレード~爆~

2試合目は引き分け、3試合目で勝たなければ銀河たちはお終い。
さて、次は…翼とダムレか。

ほう、タッグバトル。
これがナイルの思い付きか…面白い。
では翼&遊vsベンケイ&ダムレ、開始。

…ダムレの武器は、類稀なる観察力と分析力。
そしてそれに基づく的確な作戦立案か…大したもんだ。

あ、また翼が暴走しかけてる。
ホントに不安定なやっちゃ…そろそろ壁を乗り越えて貰わんと。
こういう執念は危ういからねェ。

!呑まれおった、ちょっと前の竜牙を彷彿とさせる。
…今、面影が重なったな。
やれやれ、竜牙の後継ぎに相応しい姿だこと。

…一応、試合には勝った。
しかしこの状況はどうしたもんだろね。


GIANT KILLING

ちょっと黒………あら、昔とは違う怒りだな。
そうね、今はきっちり反省して次で挽回して行かないと。

大阪はすっかり勝利気分か、まぁ当然だが。

そう、試合を楽しむ事、それが何よりも大事。
…基本コンセプトはそれだけかよ、達海らしいね。

!サポーターの空気が険悪に………ほぉう。
確かに羽田たちは、どんなに負けが込んでも応援を止めなかった。
それに比べてこの人たちは…試合場に来る事さえしなかった。
United Skullsが彼らに対し、不快感を示すのは当然だろうな。

ん、いい調子だ黒田。
杉江も負けん気を思い出したぞ、よしよし。

ちょっ…いかんな、夏木が全然楽しめていない。
不調さはジーノ以上だ…フォワードの自覚が足りない、か。


ハートキャッチプリキュア!

ほおー、京都から東京まで自転車で、か。
それは素晴らしいね。
…しかし声が折笠さんとは、驚いた。

?どうも微妙に挙動不審…どうもズルしたっぽいね。
明らかに後ろめたさが見受けられる。
こりゃ今回のデザトリアンは彼で決定だろう。

う…見てるこっちが暑苦しい。
今回はクモジャキーか。

なるほどね、途中で怪我してバスに乗っちまったの。
でもそれは、あの車が悪いんであって彼のせいではない。
不可抗力なんだから恥じる事は無い…んだが、な。

うわー、この気弱な発言、すっげーカトルが被るなぁ。

ああ、まったく先生の言う通りだな。
京都から箱根までだって、十分に凄いと思いマス。
…そうか、もう一度やり直すか。


最強武将伝 三国演義

赤壁の戦い…演義ではホント、周瑜は損な役回りだ。
諸葛亮に翻弄された揚句、憤死するんだもの。
史実ではそんな事ないんだけどなー。

周瑜の親友?…ああ、蒋幹ね。
まったく、周瑜がその程度の事も見抜けないと思うのが間違いだ。
偽の手紙を持たされ、曹操軍の貴重な将が二人失われた。
曹操は処刑命令を出した後で気付いたけど、後の祭り…。


戦国BASARA弐

慶次が利家から家督を?
…いつの間にそんな事になったんだ…まぁいいけど。
ふーむ、前田は豊臣の下から外れ、いかなる戦いにも感知せぬ…と。

覇王としての道を歩むべく、妻であるねねを殺した…。
それが、二人が袂を分かつ原因になったんだな。
…結局、説得は叶わなかった。

………さすがの半兵衛も、病には勝てない。
だから急いでるんだよな。

幸村が島津の軍に加わる…まずは第一の目的、完了。
でも今の幸村には迷いがある、そいつを振り切らんとなー。

あれま、夢吉が病気だ。
っ松永久秀…てめー、こんなとこで何してる。
…しかも秀吉と慶次にとって因縁の相手かよ。

!久秀が豊臣の配下となり、伊達を迎え撃つだと。
…コイツ、慶次と秀吉の事を忘れてやがったな。

んん?筆頭たちを襲うなど、どこのア…ッ!?
山賊じゃなくて海賊だったー!!
いやはやアニキ、こうも復活が早いとは…素晴らしいっ。
そのまま意気投合してくれたら尚いいぞ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]