忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 20672066206520642063* 2062* 20612060205920582057 >  >>

猫神やおよろず

繭に賽銭渡してお参り…?
そりゃ神様には違いないが、御利益あるかぁ?
おう、霊験あらたかなデコピンが。

…なんとまぁ、すっかり町内に馴染んでるね繭。
プチ藁蕊長者やってるし。

!何とこんな真昼間から根津魅が。
…猫たちに協力を頼んで、見事に撃破。
やるじゃん繭。天音も。

おや、一人で天界へ帰るの?
どうやら色々と吹っ切れたようで。

?笹鳴とメイ子が灯媛さんに呼ばれ…ああ、例の件か。
天照様は一体何を御所望なのかね。

!お忍びで天界に戻った途端、実家に捕まってしまった。
どうやら月読様の所へは行けそうにない。

用向きは繭と月読のお見合いですか。
あれ、でもだったら態々捕らえんでも…会いに行こうとしてたのに。
灯媛さんも何やら誤解してそうな気配。


BLOOD-C

っまた古きもの…こっちの都合はお構いなしだな。
もう少しで唯芳が何か喋りそうだったのに。

げ、顔以外は脊髄と骨盤しか骨が無い…何と不気味な。
!また約定…なんなのさ、一体。

!?何で来た時真………ああ、喰われてしまった。
よもや彼までも死ぬ事になろうとは。

!!初めて「例の部屋」に、小夜以外の人間が。
何者だ…?

っ速い…古きもの、一刀両断。
!?脳味噌の代わりに芋虫が詰まってる…っ。

食べて準備?…何のだ…?

っ学校行くの!?あんな事があった翌日に…?
!唯芳が出掛けてる…どこへ、行ったのか。

ああ、単に着替えないと落ち着かないってだけか。
そりゃそうだよな、授業など有るワケが無い。
?文人が左腕を怪我してる…昨晩は、してなかったよな。

!筒鳥…先生………あれ、意外に有効的だな。
神社の文献が見たいって?

バカなお遊び…??やはりこの人、何かを知っている。
!!神社の文献が写本…どころか、他は全部真っ白!!?
っののとねね!!!??
喰われて死んだはずの二人が平然と…茶番劇って…。


神様のメモ帳

…意識不明の重体ではあるが、命はどうにか繋げたか。
だが馴染みの者たちに与えられた衝撃は、決して小さくない。
ああ、鳴海が引き籠っちまってる。
………同居してた姉の一言で、ようやく動いた。

彩夏が飛び降りた理由は、既に分かっている…?
分からないのは、彼女が死に場所に学校の屋上を選んだ理由…??
むう、まずは飛び降りた理由を聞かねばならんな。
!鳴海が正式にアリスの助手に。

!?四代目が学校の園芸部に…調査に来ただと。
園芸部…温室…エンジェルフィックス…珍しい新種…まさか。
…彩夏は知らない内に麻薬の原料を育てていた…。
どうやら、彼女の飛び降りの真相が見えてきたぞ。

!!俊夫から彩夏の携帯で電話が…うわ、完全にキマっちまってる。
っ…墓見坂史郎…遂に出て来たな、元凶が。
連中の手に彩夏の携帯がある、これだけでも十分な証拠だ。



ぬらりひょんの孫~千年魔京~

…うん、まずは白僧主の言う通りに。
近道なのは間違いないんで。

総大将か…あとで来るもんな、京都。
あれだけの傷を受けて、よく死なんかったもんだ。

十三代目秀元の顕現により、花開院も一つに纏まる。
…羽衣狐打倒に必要なものが揃いつつあるねー。



バカとテストと召喚獣にっ!

雄二と翔子の過去…付き合いは小学校からか。

…神童・雄二は、上級生のやっかみを受けていて。
連中が陰険な嫌がらせをしようとしてるのを、翔子が見てしまって。
止めに入って………それを目撃した雄二は。

短い時間で凄まじい葛藤をして、結局助けに入ってしまったか。
それで推薦を失い、勉強の意義を見失い、翔子に憑かれたと。


ONE PIECE

剣山島のテーナ・ゲーナ王国から、音楽家としてデビューするブルック。
白土の島バルティゴで、革命家ドラゴンと邂逅するニコ・ロビン。
ボーイン列島で、野生とサバイバル力を鍛えるウソップ。
クライガナ島シッケアール王国跡地で、ミホークに剣術を教わるロロノア・ゾロ。

2年後に!!!シャボンディ諸島で!!!
ちなみに、ジャボンティ諸島ではありません。
イボになっちまう。


SKET DANCE

弟に対する、自分でも分かってるバカな嫉妬。
これがよもや弟の死に繋がるとは、露ほども思わず…。
本当は和義を好いていた沙羽の心も傷つけてしまった。

平井雪乃…ストーカーはこっちだ。
沙羽に告白したくてチョロチョロしてた三上くんより余程危険。
…ナイフまで持ち歩いてんだものな。

和義の付いた嘘が元で、正文が雪乃に刺されて死亡。
厳然たる冷酷な事実は、和義と沙羽、二人の心に深い傷を負わせた。

ただ…沙羽は分からんが、和義はボッスンに救われたんだよな。
彼が本当の意味でスイッチになるのは、その時から。


セイクリッドセブン

…馬鹿笑いしてんな、マッドサイエンティストめ。
!翡翠をお持ち帰りしやがったっ。

!!アルマの変身と同時に、アオイが目を覚ましたぞ。

…おのれ、翡翠を盾にされてナイトが上手く戦えん。

あれ、アオイって鬼瓦と面識あったっけ?
まあいいや、これからどう動く?

!見事だアルマ、いいタイミングで翡翠を助け出してくれた。
が…むう、ナイトが敗れたか。
心臓は抜かれてないから、死んではいないと思うが。
!!翡翠が…これは、悪石?

おーおー、もう人間やめちまってんな、研美悠士。
…翡翠の攻撃も全部吸収して、自分の力にしやがるとは。

!!アルマの決死の一撃が、遂に研見を撃破っ。
…が、最期に自分の悪意を翡翠に移植…っ!!!
翡翠の自責の念が、悪意と結合して世界を滅ぼそうと。

アオイがルリと同じように、ナイトに力を…へえー。
アルマとナイトで協力して、見事翡翠の暴走制止に成功。

やれやれ、どうにか大団円かな。
財団に掛けられた疑惑も晴らせたみたいだし。

研見の墓!?…墓標がダンベルってのはらしいけどなー。
結局、SPの子は全くの素性不明か。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]