忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 20682067206620652064* 2063* 20622061206020592058 >  >>

THE IDOLM@STER

晴香とやよい、事務所でテスト勉強か。
学生は大変だな。
!765プロでライブ…へえー。

一応、メインは竜宮小町か。
でも全員の晴れ舞台だ、何とか成功させたいな。
………むう、これは気合入れて練習しないと。
特に雪歩とやよい辺りが心配だ。
晴香は……多分、大丈夫だろ。
彼女の場合は、壁にぶつかっても凹まない気がする。

あれま、練習に打ち込み過ぎて帰れなくなっちまったか。
2時間かけて通ってんだもんな、そういう事もあるだろ。
…千早の家に泊まる事になったか。

おおー、ようやくダンスが纏まった。
?美希……あれ、ここへ来て暗雲が立ち込めてきたぞ。
プロデューサー、本当にそんな迂闊な事言ったの?


夏目友人帳 参

!?また恐ろしげな妖怪が…っニャンコ先生が追っ払ってくれたか。
でも発熱しちまった、当てられてしまったかね。

…さっきの妖怪、過去に出会っていたモノだったか。
しかし、あれほどの邪気はまだ無いっぽいが。

!この時に塔子さんと出会ったのか。
初めて、「来て欲しい」と言ってくれた人…。

なるほど…当時の夏目を気に入って、飼おうとしたのか。
でもどうにか、偶然知った封印術で事無きを得た。
が、その術が何かの拍子に破れてしまったと。

…うーん、頼りになるなぁニャンコ先生。
あっさりと倒してくれちゃったい。


うさぎドロップ

!りんが責任を感じてる…無理もないけどな。
でも、大吉の言う通り。
気にする必要は全然ない、幸いただの風邪みたいだし。

縄跳びの練習か…好きだけど苦手だったなー。
しかしそうか、この時期はみんな乳歯が抜ける頃合いかぁ。
乳歯を記念に取っておくケース!?
今はそんなのがあるのか…初耳だ。

ほほー、りんが後ろ飛びで一位を取ったぞ。
凄い凄い。

!りんの前歯が取れた…そうそう、血が出るんだよな。
そんな騒ぐほどの事じゃないって。

うーん…自分を犠牲にして、ねぇ。
基本的に、子供が生まれたらそんな考えは雲散霧消するはず。
自分の子供って誰よりも可愛いはずだから。

………あーあ、終わってしまったか。
せっかく原作が完結してるんだから、最後までやればいいのに。
勿体ない。


NO.6

!寄生バチが次々と活動を…何故だ。
式典に出てる人たち、疑念など持ってなかったはず。

マザー…矯正施設のメインコンピュータ…元は月の雫にあった?
エリウリアスは怒ってる、だから彼女はNO.6に罰を与える。
沙布という最高のサンプルを用い、蜂を暴走させてNO.6を滅ぼす…。

…ああ、真実を知って紫苑が壊れてしまった。
自分で行った決意を、夢物語だと笑い飛ばす程に…。

マザーコンピュータ破壊、NO.6が崩壊していく。
!!ネズミが撃たれ………たけど、ショックで紫苑が正気に。
…どうにか、ネズミの命を留める事が出来た。

!?今度は紫苑が撃たれた…これ、致命傷では…?
………やっぱりダメか、まさか紫苑が死んでしまうとは。

沙布…っこれがエリウリアス、女王蜂…!!
うわお、紫苑が生き返っちゃった。
ネズミの傷も全快…これが彼女の力か。

障壁は崩壊し、紫苑の言ってた理想は現実のものとなった。
残念ながら楊眠はハチにやられて死に、見る事は叶わなかったが。
…これでもう、火藍も息子に会いに行けるな。
そして紫苑はネズミと別れ、新たな道を歩き出す…。

はー終わったか…何だか凄く永かった気がする。
どうも伏線が完全に消化されてない気もするけど…ま、いいか。


ゆるゆり

ん?まりちゃん?
あー…最終回でまでサブキャラにもってかれるとは…。

………ああ、ミラクるんか。
何かと思ったじゃん、紛らわしい。
!まさか茶室で上映してたとはっ。

おいおいおい、ココで合宿するのかよ。
西垣先生と松本会長も何だか乗り気だし。
…結局、生徒会メンバーと千鶴も参加かぁ。

ほう、あかりってオセロ強いんだな。
…しょーもない勝負ばっかし…。

!会長と先生が用意してたドラム缶、風呂用だったのか。
あ。…ああー…何てこった、あかりがドラム缶ごと崖下の河に。
ひょっとして、出番これで終わり…?

!!チョコ食った千歳がキス魔に…えらいこっちゃ。
せっかく戻ってきたあかりも早速犠牲に。
…ほとんど全員が犠牲になったが、妄想させてどうにか終息。
代わりに部屋がスプラッタになったけど。

!?ちょっと先生、目覚ましに物騒な物が付いてるんですけど…?
………っあかりが1分前に止めたー!!

あれ?全員が起きた後でまたあかりが作動させ…ちゃった。
結局は爆発したか、やれやれ。

はー面白かった。
うーん…原作を買ってみて、アニメはそれから決めるか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]