忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 819818817816815* 814* 813812811810809 >  >>

VIPERS CREED

あのさあ、新人が最初からうまくできるわけないだろ?
それをフォローしていくのが先輩だろう…何だこいつら。

パイロットの方に協力する気持ちが無いんじゃ、話にならん。
新人にしてはうまくやってると思うが、この娘。

!死んだふりして目を欺いたか…敵もさるもの。
見事に取り逃がし、軍が契約に反して出動。
他のパイロットたちは軍に任せて退却するが…追跡を続ける者が一人。
敵もろとも自爆!?…無茶するね。

…何なんだろうねえ、この会社は。
人間関係が悪すぎるぞ、このままじゃ未来は無いと思うが。

微妙だなあ…とりあえず様子見るか。
そのうち切るかも知れんけど。


アキカン!

な、何だ何だ??
今のは…悪夢、にしちゃあ随分リアルだったが。
ひょっとして実際に遭った事なのかしら。

お…男好き!?
男屋秀彦、自分に正直な人生を生きてるな。

なじみに頼み込んで、メロンを学校へ行かせる?
……要はメロンが食っちゃ寝してんのが気に入らんだけか。
!男屋が再び襲来、今度は何の用だ。
アルミ缶とスチール缶を、どっちかに統一したい?
ふーん…人間型に変化するジュース缶をアキカンっていうの。

アキカン・エレクト?
はあ、アルミとスチールが生き残りを賭けて戦うと。
でもカケルはそれをビシッと拒否…やはりあれは過去らしいな。
しかし壮大な話のように思えるが、何とスケールの小さい話だ。

デンマーク出身だあ?どんな設定だよ。
いつまでバレずにすむのやら。

んん?この倉庫は外からしか開けられんのか?
閉じ込められてしまった…おや、なじみの口から過去が語られる。
…………話を聞く限り、彼が責められるような事件じゃないな。
何で当時、カケルが非難されなきゃならなかったんだ?
寧ろ賞賛されてもいいくらいなのに。

あ、こいつは…ぶど子、か。
メロンを目の敵にしているとゆー。


Mission-E

麻織の家族って、露骨に彼女を敬遠してやがる。
畏れているというべきかも。
千波美の家とはえらい違いだ。

小松菜圭子先生…へえ、良さそうな先生だな。
しかし彼女、学校でもちょっと浮いてしまってるようだ。

ファウンデーションが女子校をバックアップ?
ま、裏があるのは確かそう…それで潜入して情報収集か。
どうなる事やら。

「ごきげんよう」??
リリアン女学院かここは…本当にそう言う所あるのかな。

「開校記念 贈 安満沢村」だと?
それって確か、前期で最後に大騒ぎになった村では?

ほおう、健康診断ね…何かありそうだな。しかも毎月かよ。
さしずめ、TYPE-Eを探し出す為ってところかな。

健康診断に警備員付きって、幾らなんでも怪しすぎ。
!!あの村の建材で学校を作り、人工的にTYPE-Eを作ろうってか。
是非ともこの計画は妨害しないと…おお!?
データはOZに全て送信した上で、車ごとデータを破壊。やるね。

…何だ、柊はこの計画に乗り気じゃなかったの。
だが何やら曲者そうな敵が出てきた、こいつもTYPE-Eかしら。


TALES OF THE ABYSS

何とか脱出には成功…おお、アッシュも。
はて、アッシュには時間が無い?
!良かった、他のみんなと合流できた。

プラネットストーム…そのせいで地殻が揺れ動いていると?
でもそれが無いと色々弊害が起こるから、地震だけ止めなきゃならん、か。

ヘンケンとキャシー?えっと…いわゆる”変人”だなこりゃ。

?ガイに謎の接触が…げっ、ヴァンからの誘いだったかよ。
お願いだから強く断ってくれよ、ガイ。
!!元々主従の関係にあったのか…意外な繋がりだ。

アニスの母親!?…パメラ、ね……ダメだこの人、スコアに頼りきりか。
道理でアニスが玉の輿を狙うわけだ。
!!こんな町中で襲ってくるとは、分別も無くなったかアリエッタ。
!?何てこった、パメラが攻撃を受けてしまった…っ?
ガイが何やら、トラウマを思い出してしまった様子。
…ふう、アリエッタが退いてくれた。

…良かった、パメラは助かったか。
そしてガイの失われた記憶が戻り、女性恐怖症を克服。
ほう、クローンのルークが出現した事で、スコアが狂い始めていると?
ひょっとして、それはいい傾向なのではないか?
完全なイレギュラーだって事でしょう。

!?停止させられていた装置が、ティアに反応して再起動…何でだ。
彼女にも何か秘密があるみたいだな、謎の多い一団だこと。

ふーん、ノエルに兄がいたの。
…頭の固い科学者連中が取っ組み合いのケンカしてやがる。
確かに見苦しいね、やれやれ。

セフィロトツリーがそこまで弱ってるのか…このままでは外郭大地が。
クリフォドの液状化を止め、そこに外郭大地を落とす、か。
ツリーが消える前に準備を終えられれば、全てが上手くいく可能性あり。
いい案だな、ジェイド。

!両国へと赴いてしっかり了承を得、ちゃんと世界で協力するべき…ね。
正論ではあるが、現状を鑑みるに相当困難な話だぞ。

!夜一人で外出したナタリアにアッシュが接触…驚いたね。
…へええ、アッシュは昔の約束をちゃんと覚えてたんだ。
おかげでナタリアが、故郷へ再度赴く決心がついた。

よっしゃ、イオンの威光でひとまず謁見は成功。
後はモースを黙らせて、王の心を変えるのみ。
…………はぁ~~~、ようやく一歩進んだ。

…いいぞ、両国の和平交渉は順調。
これで世界は一丸に………っ!?
…………………………………………………………………………。
こいつは驚いた、ガイの復讐がとんでもない真実を曝け出したぞ。
それでヴァンの復讐心は、ガイを上回ってるのか…。


Yes!プリキュア5 GoGo!

さて、先週はキュアローズガーデンへの扉が開いたんだったな。
あーあ、見逃したのは痛いぜ。
!アナコンディが扉が開く瞬間を待ってたみたいだ、さっそく戦いか。
…ホシイナーはドラゴンね。

!アナコンディが本性を…うーん強そう。
立ち向かうのはミルキィローズ。

うお!?ブンビーの前にムカーディアが降ってきた。
…やっぱり先週倒されたのはムカーディアだったんだ。
館長の所に連れて行け?何でだ。

なるほど、アナコンディの隠し事を館長に報告するため。
けれど「お前などいらん」と消されてしまった…下剋上、失敗。
それで、件のフローラからの手紙の内容は?
…種?何のだろう。

よし、ホシイナーは撃退。
アナコンディはまだやる気だが…む?館長が何か…何事だ。
あれまあ、プリキュアとアナコンディがエターナルに呼ばれた。
続いて館長が出現…手紙を持って。

!シロップの記憶が…そうか、フローラが母親代わりだったの。
さてさて、アナコンディが大事な手紙を盗んだ理由は?
……なるほどねえ、嫉妬から来た行動だったわけ。

プリキュアをコレクションにしたい?
…ほお、メデューサ的な能力で石にされてしまった。…ローズ以外。
でもこの能力、アナコンディには相当な負担らしい。
プリキュアはコレクションとして収納され…館長はキュアローズガーデンへ。
頑張ってもなお無視されたアナコンディは文字通り縋り付くが。
!ムカーディア同様に消されてしまった…いと哀れ。

…フローラが種を贈った意味を、館長は理解できてないか。
情けない男だ、そして…ココたちも扉からガーデンへ向かう。

うーん、アナコンディが死んでも石化が治っていない。
という事は、何か別の要素がいるのか。
ローズが頑張って何とかできるのかな?


ゲゲゲの鬼太郎

おお!?街中の餅が無くなってしまった…何者の仕業だ。

何ぃ?何で火車が横丁にいるの。
ええと…餅好きだったとは知らんかったな。
とりあえずデコピン争いは止めて、話し合わないか?
!火車が目玉おやじに頭が上がらんだと…ううう~む。
何だか随分と面白い奴になってるなぁ。
死体を掻っ攫っていく、割と迷惑なやつだったが。

…餅がいっぱい出てきた。
これじゃあ疑われても仕方ないね、お気の毒に。
あ、逃げた。

目玉おやじが火車をやっつけた事がある?
…餅に化けて食われたフリして、喉でも締めたんかな。

!これは…なるほど、火車と鬼太郎の体が入れ替わったらしい。
火車のやつ、いつまで誤魔化せるかねえ。
自分で犯人探しするってのは悪くないのに、いらん事を。
…ふふん、結局一緒に犯人探しする事になったみたい。

はた怨霊だあ!?何でお前が餅食うのよ。
…そうか、偶然食べてしまった餅が美味かったのか。
飢餓で死んだ人間たちの無念の塊だもんな、厄介なヤツ。

!!輪入道と白ぼうずが救援に…そう、一部始終を見てたの。
やれやれ、何とか成仏させられた。

はあ?輪入道と白ぼうずと火車が四十七士?
…白ぼうずってさあ、中に狸がいるんじゃなかったっけ?


絶対可憐チルドレン

吹雪の雪山で遭難…?何やってんだか。
あ、目的地に到着。

ふーん、管理官の別荘。
…これはまた、B.A.B.E.L.の面々がぞろぞろと。
今回は単なる休暇かね。

んん?紫穂が暗闇で何者かに遭遇…失神してしまった。
何が起こったのかな、と。

ああ、なるほどね。
末摘さんの素顔を見てしまったわけ。
…キャリー、か。皆本の過去も結構重いんだよな。
!!またあっさりと目覚めたな、一気にチルドレン勢ぞろい。
他のメンバーも突如出現し、再び全員で皆本を詰問体勢に。
で…再び皆本がブッツン。あーあ。


機動戦士ガンダム00

メメント・モリ消滅…素晴らしい戦果だ。
頑張ったね、みんな。
!敵襲だと。

ほう、ネーナが刹那に接触してきた。
…え、トレミーが地球に?

!連邦軍の中にクーデターを企む者がいる…そう、か。
まあ流れとしては当然かも。

おお、イアンが目覚めた。
良かったぁ、生きててくれて。
…なるほど、地球に落ちた経緯は理解した。
これは早急に対策を行わないと。

ラウルがカタロンに連絡を…お、アニュー。
どう考えても、こいつはイノベイターだよな。油断は禁物。

!刹那がアリーを発見…何の命令を受けて動いてる。

カタロンが連邦軍内の反乱勢力と接触を図るか。
どういう結果を生むかな。
…マリナが子供たちに歌を…そうだな、いいんじゃないか。
こんな状況だからこそ、だ。

クルジス…で、機体から出て向かい合い会話する二人。
リボンズ!?…まさか、刹那に会いたいとはどういう……っ!?
何でヤツが刹那の本名を。
……かつてOガンダムに乗っていたのか、刹那の故郷を滅ぼした。
しかもそこで殺さず、刹那をマイスターに推薦したとは……。
リボンズ・アルマーク、ずっと前から色々と暗躍してたんだな。
!刹那が撃たれてしまった、致命傷ではないが…おのれ。

くそ、負傷した状態で戦うには、アリーは手強すぎる。
頼むから死ぬなよ、刹那。

セラフィムガンダム!?ティエリア…凄いねキミ。
これならこっちは何とかなるかな。

!刹那が例の粒子化を…アリーを仕留められるか!?
……どうしてこのタイミングで、マリナと子供たちの歌が…邪魔な。
おかげで取り逃がしてしまったじゃないか。
未来の平和のためには、あの男だけは生かしておいてはダメだ。

エンプレス…ルイス用の機体だって?
そしてグラハムにも、新型機体マスラオが…やれやれ、ビリーめ。
別にスメラギさんはあんたを騙してたわけじゃないんだが。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]