忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 814813812811810* 809* 808807806805804 >  >>

続・夏目友人帳

!冒頭から災難だな、夏目。
しかも友人帳を狙う怨霊まで出現。
…ニャンコ先生、悪ふざけも程々に。
!夏目がキレて怨霊と先生を殴り倒した…うーむ。
だいぶ耐性ができてきたじゃんか。

!!出やがったな、黒ニャンコ。
洗っても黒が落ちない…ま、当たり前か。
そして本物が御帰宅。
!!驚いたな、一瞬で奪って逃げ去ったぞ。

主様…?さて、何者の事だろう。
むっ、新顔が出現…ベニオ?
ほうほう、黒ニャンコの目撃情報が得られた。
まずは妖怪たちの宴に潜入捜査、だな。
!いるじゃねえか、茂みの中に黒ニャンコ。
何を考えているのやら。

主様は人間贔屓の森の大将…ふうん、人に命を救われたの。
でも主様は人間に封印されてしまった、か。
!?主様を救うために人間の家に夜襲を掛けるだと。
…おや、黒ニャンコ発見。で、捕獲完了。

え。この黒ニャンコが主様?
ううーん…つまり友人帳を使って夏目たちを誘導したわけね。
主様はかつてレイコと勝負した事もあって、友人帳に名前がある…。
名前さえ分かれば封も完全に解けるのか、しかしどうやって…お。
群れの中に名を知ってる輩がいた、おかげで…解呪完了、と。

やれやれ、妖怪たちの夜襲騒ぎを未然に防ぐ事が出来た。
…あれ、黒ニャンコってこれで終わり?なんだあ。


WHITE ALBUM

何だこりゃ…夢?
よく分からんが、友達がアイドルになって遠い存在になったのか?

初日から遅刻して、バイトをクビになった…ってとこか。
!さっきの少女が出現…ふむ、確かにアイドルみたいだ。

就職活動だと?…ふうん、こやつらは大学生なんだね。
しかしさっきから電話が公衆電話ばかりだな。
テレビでもレコードとか言ってたし、時代設定が昔なのかも。

嫌がらせだと…どこまで陰湿なんだあの女ども。

あ~やっぱりか、相当昔だなこりゃ。
80年代後半から90年代前半くらいかな。

……………何だ、これは。
雰囲気がめちゃめちゃ暗いし、何が描きたいかさっぱり分からんし…。
いらんな、来週からは見る必要なし。


スパイダーライダーズ~よみがえる太陽~

フーシェ…アラクナ唯一の港町か。
そこで川を越えるための船を借りるわけね。
ん?何でルメンが落ち込んで…ああ、スパークルを置いてきたから。
何だか本人は来たがってるようだけど、仕方ないかな。

グラスホップが進路を妨害しようとして踏まれた。
とうとう気付いてすら貰えなくなっちゃって…哀れ。

!アクーネが出てくるのか。
また妹と会えそうじゃない、旅に同行して正解だったなマグマ。

逆流する「フーシェの滝」…大した規模だ。
目前で見ると、さぞかし爽快なんだろう。

造船技術士長兼漁師長の許可が得られないと、船が借りられない?
…また絵に描いたような頑固オヤジだ、どうしたもんでしょ。

!!スパークルが抜けだしたぞ…よしよし、早く追いつけ。

ああ…インセクターは飛行機械を持ってるんだなあ。
ちょっとズルイ。
おや、アラクネだけじゃなくバグースにビーレインまで。
!マシンセクター出してきやがった、加えて飛空虫も。
ちっと多勢に無勢だな、おまけに船の事までバレちまった。
どうしたものか。

……連中は何とか退けたが、結局船は壊されてしまった。
これでは…っておい、さっきの船は旧型で新型があっただと?
だったら別に身を呈して守ろうとする意味は無かったんじゃ…。
ああ、敵を騙す為の演技かだったんだな。うん。

かくしてハンターたちは、滝を越えて先へ。
グラスホップは置いてけぼり…っと、スパークルもか。残念。
え、追いかける?ど…どうやって??
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]