忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 816815814813812* 811* 810809808807806 >  >>

今日から㋮王!

はあ!?ベリエスがアラゾンの弟ぉ??
…どんな設定だよ…つーかイェルシーはどうなってる。
あ、そういえばサラたち双子の父親は語られ…るのかよ。
これって公式設定なのか、それともオリジナルかどっちだ。
……ああ、こらアカン。
イェルシーの存在は消去されてしまったようだ。
で、どうなんの?

うーん…まあ、しばらく静観するとしましょうか。


ZOMBIE-LOAN

…相変わらず聞き苦しい歌だ。
メロディはいいのにな。

!また一人、行方不明者が出たようだ。

ああ、自分の首に輪が見えたんだっけ。
みちるはどんな風に死ぬのやら。
だが知佳と思徒は相変わらずみちるを迎えに来るのだった。
どうする?

おや?冒頭の子はみちるの知り合いか。
…友達というにはな…あの状況を考えると。

犯人は学校関係者か、まあそうだろな。
!手が山ほど出現…敵が襲撃してきたようだ。
あ、逸れた。

…ほおう、犯人は保健の先生だったのか。
様子がおかしい事くらい分かるだろう、はよ逃げい。
!二人が来た、ようやく本戦開始。
何だと?この事件、黒幕がいるのか。

おっ…みちるが斬られた。
なるほどね、これで前回の冒頭に繋がるんだな。
犯人も葬送したし、さてさて。
おや、由詩と鼈甲が登場。

……知佳と思徒が、わざわざ債務を負ってみちるの命をねえ。
で、まずみちるは居候していた家に見切りをつけ、家なき子に。
両親の遺産を抱えて…ゾンビローンで働くか?


タイタニア

ファンはリラの事で怒り、アルセスは理不尽すぎる怒りをファンに向ける。
…アルセスが天の城に助けを求めたか、だが。
担当となったイドリスは、目立たぬよう一隻で来いという。
当然…ファンは動くよなあ。
ま、アルセスは体よく釣り餌にされたってわけだ。

ザーリッシュとアルセスの母、テリーザ…困ったおばさんだ事。
アルセスを失った時、どうなってしまうのやら。

!遂にファンたちが動く。
さあて、どうなる。

うーん、正に袋叩き。
そろそろ沈むかな、そしてイドリスは全然助ける気なし。
アルセスもベルティエも、命運は尽きた。

!アルセスが最期に母へ通信を………終わった、な。
そして去り際の攪乱により、イドリスは追撃できず。
見事に仇を討ち、けじめは付けた。

!!タイタニアが遂に、ファンを仇敵と認識。
これからが大変だな。


まりあ†ほりっく

…母の母校で素敵な恋をするぅ?
どんな夢見る乙女だよ。

初対面でいきなりメスブタだぁ!?
いきなりギャグ風味が…ちょっと意外。

…ちょっと待て。
男が苦手だってのに素敵な恋を期待してんの?
それってつまり…百合的なアレ??
!まさか…あの「少女」って、実は男?

ふははは、やっぱり男かい。
しかしここまで開き直った女装野郎も珍しい。
しかもそいつにど変態とか言われちゃった。
んで、どうなんの?

くは~…こうなったかあ。
編入した学校には、天使の微笑みを持った悪魔がいたわけだ。
んん~面白い、面白いぞ。


地獄少女 三鼎

!?焼きそばを食わずに捨てやがった…ふざけんな貴様ら。
何という勿体ないマネをするのか。

何だあ?ムカつくおばさんだな確かに。
……で、お前はアイドルのポスターで何やってんだ。
はっきり言って気味が悪いぞ。
…………なるほど、地獄に送る相手を選ぶ「ゲーム」か。
あー嫌だ嫌だ、あまりにも根暗すぎる。

んん?こいつの書いた漫画が入選だと…マジかよ。
だがこれで、根暗から脱出してくれたらいいんだけど。
少しは人間的にマシになる。

何とまあ、自殺しかけてた子を救うなんてマネまで。
これは電車男的なノリなのかね。

は?彼が地獄へ送られる??
……そりゃないよな、命を救われた相手を地獄へ送るなんて。
しかも動機が、事情を打ち明けてしまったから…。
バラされるに決まってるだなどと、被害妄想も甚だしい。

どうも今期のストーリーは納得がいかない…。
一体スタッフは今回の話をどうしたいわけ?


マリア様がみてる

うわあ…何と懐かしいこのフレーズ。
私立リリアン女学院、か。

とりかえばや物語、ですか。
学園祭で福沢姉弟が入れ替わりで劇をね…ふうーん。
ちょっと待て、出演者全員が男女入れ替わるぅ!?
祥子も妙な思い付きをしおる。

…細川可南子、祐巳を盲目的に崇拝する後輩…。
彼女の病的なまでの男嫌いは、何とかなるのだろうか?

松平瞳子…そういえばいたなあ、こんな問題児が。
何かと祐巳につっかかってたもんな、祥子を敬愛するあまりに。
彼女の問題も解決するといいのだけれど。

うーみゅ…祐巳は本当に相変わらずだなあ。
みんなが何となく相談に行く気持ち、分からないでもない。

さて、学園祭だ。


ゴルゴ13

スリ…か。
そんな事やってるから、危ない世界に巻き込まれる。

む?殺し屋の獲物がナイフから銃になってる。
変更に何の意味がある…大人の事情かしら。
彼の通り名は”ナイフのアラン”だったのになー。

細菌兵器に関する事情説明はまるで無し、全部カットか。
うーむ…ちょっとやり過ぎじゃないかなあ。


夜桜四重奏

七郷を切る…ま、開花を防ぐにはそれしかないか。
だが桜真町は犠牲になる…円神を倒せなかったがために。
どうするんだい町長、全ての責任は君らにある。

おいヒメ、危険がある以上町民を避難させるのは当然だろう。
秋名が珍しく正しい事してるのに、何をイラついてやがる。
!…見ろよ、危険が実体化してやって来た。

巨大な相手に一人でがむしゃらに突っ込んでどうなる。
あまりにも情けないぞ、それでも町長か。
そして…円神の思い通り、七郷は乗っ取られた。
バカみたい。一人で何もかも背負い込んでんじゃないよ。

ふん、鬱陶しい展開だこと。


スパイダーライダーズ~よみがえる太陽~

霧の海に幽霊船ね…ま、よくある話だ。
でもってこの物語も、どうやら例外ではないらしい。
…そうかあ、イグナスはこういうのダメなんだね。

…?どうやらこの幽霊船、騙りみたいだぞ。
だいたいあの骸骨、どう見ても作りもの………お。
シーバップ・マリナー?何だこの変なおっさんは。

グラスホップがいいように姫に使われてるね…あはは。

霧の中で迷ったんかい、しょーもねえ。
!?おっさんの友人がスパイダーライダーズだっただと…は?
勇者ブレイドだあ?…………一応、回想は本当っぽい。
だがブレイドがバグースと同じ声なのはどういうわけだ。
単なる関さんの一人二役か、それとも…?
それに、何故かブレイドの相棒が見当たらんが。

さあ来たぞ、ビーレインの飛空虫の群れ。
戦闘開始だね。
!!遂にスパークル達が追い付いたっ。
合流間近。

やったぜ、遂に合流に成功。
…ま、感動の再会にはもう少しかかりそうだけど。
後は霧に隠れて姿を眩ますのみ。

何…?おっさんの船が消失したぞ。
なるほどなあ、わざわざ霊体化してまでハンターたちを導きに来たの。
だけどさあ…幽霊が飯を食うな。

!!アクーネが突然襲来…ち、鍵を一個盗られた。
当然戦いになるが…む、何事?
二人の持つ鍵が発光し…何故かコロナまで光っ…!?
ルメンとイグナス以外の全員が消えてしまった?
何が起こった…あ、そういえばスパークルは?彼女も消えたの?


のだめカンタービレ 巴里編

マルレオケへ入りたい人が、こんなに大勢…良かったねえ。
はあ、オーディションに反対する人がそんなにいたの。
まあそいつらが辞めたおかげで、ようやくオケが生まれ変わる。

黒木君がオーディションに受かった。
そして、バソンを愛するポールは…わお、受かったぞ。

………やれやれ、マルレオケがダメになってった一因が見えた。
自分より上手い奏者を認めないんじゃ、そりゃ質は下がる一方だ。
加えて千秋のスパルタも嫌がられている…前途多難、だな。

さあて、マルレオケの定期公演会だ。
離れかけている人たちの心を取り戻せるだろうか…っおお~。
大歓声だ、これでようやくマルレオケの新時代が始まる。

…これでひとまず区切り、か。
そして秋に続編をやると…ま、気長に待つとしましょうか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]