忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 815814813812811* 810* 809808807806805 >  >>

かんなぎ

はあ、悪魔法組合、ですか。
…フィクションにあんまりケチ付けるなよ、仁。
見てるナギは楽しそうなんだし。

ざんげちゃんがCDデビューだ?
あの歌では危険だと思うんだがなあ…。
!仁当てにざんげちゃん関連のイタ電が…ううむ。
あながち見当外れでも無いから困ったもんだ。

ああ~あ、仁の危ない噂はまだ払拭されてないらしい。
確かに女難の相ってのはあるかもねー。

この町には尋常ならざる穢れが多い、か。
だが根本的な原因や影響について、ナギも理解してるわけじゃない。
……ナギで分からないなら、ざんげちゃんならどうだ。
そう感情的にならずに、少しは冷静になったらいかが?
こんな状態ではこれからの生活に支障を来たすぞ。

む…涼城先生の話も分からないではない。
ないが、これはあくまで一般論…果たして真実は?


CLANNAD~AFTER STORY~

そういや、渚以外は卒業したんだっけ。
朋也はしばらく古河パンで仕事をする、と。
この生活は、いつまで続くのかな?

あら~…渚の学校生活は早くも暗礁に乗り上げてる。
クラスに馴染めず、演劇部も消滅の危機。
今の朋也は学校で助けてやる事が出来ない、辛いな。
………演劇部は結局、ダメだった、か。

何とか新居候補が見つかり、芳野のおかげで仕事も何とかなりそう。
ようやく、朋也の居候生活が終了する…。
!!何だよオイ、秋生に渚へのプロポーズ予告かよ。
…今のは、許しが得られたと見ていいのかな?

で、とりあえず新居生活が始まったわけだが…お前な。
渚に起こしてもらってるようじゃ、先が思いやられるぞ。
そして仕事は、思い切り体力勝負。
しばらくは筋肉痛&睡魔と闘う事になるだろう。


とある魔術の禁書目録

シュレディンガーの猫、か。
懐かしいな、量子力学。
仕切りのある箱の片方に猫を入れ、どっちかに毒ガスを入れる。
猫は生きているか死んでいるか…不確定要素の極致だ。

シスターズ…一方通行を進化させるためだけに生み出された子たち。
ただただ、殺されるためだけに生み出された子たち…。
遂にはっきりと理解したね、当麻。
よってようやく、美琴と「腹を割って」話す事が出来る。

…お前まさか…彼女たちを救うために死ぬ気か?
やっぱりか…だが、そんな事を当麻が黙認できるわけない。
だが、どうやったらハッピーエンドにできる。
くそう、エルマーなら何かいい考えをくれそうな気がするのに。
何とかして一方通行を倒すしかないのだろうか。

死にに行こうとする美琴の前に立ちはだかり、甘んじて電撃を受ける。
抵抗はせず、ただ立ちはだかって…無茶をしよる。
…でもまあ、何とか美琴を思い留まらせる事はできた…か?

ええと…小萌先生と当麻って、過去に何があったんだろう?
しかし彼女らは、今回の件には関わらないんかね。

当麻が気絶から目覚めた…そして、美琴の膝枕状態。
学校の人が見たら大騒ぎしそうだなー。
!唯一の解決策は、「当麻が」「一方通行に」勝つ事…ふむ。
幻想殺しならば、ヤツのベクトル操作も何とかなる…か?

実験は開始されていた…が、終了前に何とか当麻が出現。
さて、どうなる。

あ。一方通行の「手を」「払った」…うーむ、怒り狂ったぞ。
!?辺り一帯に小麦粉が充満…やばい、粉塵爆発が…起こった。
当麻…生きてる?


スパイダーライダーズ~よみがえる太陽~

安全に船旅をするための四カ条?
……こりゃダメだな、早くも不安の波が。
整理整頓のできないイグナス。
船酔いしまくってるマグマの操舵。
壊れた料理しかできないコロナ。
リーダーとして全然なってないルメン…と。

バグースたちの失態が、マンティッドの知るところに。
…ふふん、バグースが不審を抱き始めてるなあ。

あら?グラスホップが港町のみんなに袋叩きに…されんかった。
スパークルの天使の微笑みが彼の身を救ったのだったっ。
ん~こいつは面白い事になってきたわい。

ああ、こりゃあダメだ。
いくらハンターが頑張ったところで焼け石に水。
さすがに落ち込んじゃっ…ん?
何だこりゃ、溶岩が川を侵食してしまってる。
このままでは船が燃えてしまうぞ。

へえ…スパークルはグラスホップの助けで川を越える?

ははあ、文字通り船を飛ばしていくわけ。
ハンターたちが全力で牽引して…おお、ちゃんと浮いたね。
!バグース達にきっちり捕捉されてる…ちっ。

トンボ型の…これは、人力飛行機か。
グラスホップって、バカだけど時々凄いんだなー。
ちゃんと飛んでるよ。


とらドラ!

は?大河のおかげで幸せになれた?
…ちょっとみなさん、どうしたの??

…あの時の場外乱闘で、大河に触れられた人が幸せに…ですか。
偶然以外の何物でもないと思うのだが。

お…おおー…実乃梨が何だか絶好調。
!竜児と実乃梨だけの写真…いいんじゃないか?

うわあー竜児、万引きGメンにマークされるたあ…。
目つきが悪いのって、やっぱりマイナス要素なのだろうか。
何…亜美が朝から元気なかった?
…まあ、そういえばそうか…しかし、なぜ?

!北村が夕暮れの公園で元気なさげにしてるとは…珍しい。
一体、生徒会長に何を言われたんだ?

なるほどね、亜美は身の振り方で悩んでたの。
でもとりあえず、学校に残る事を選んだようだ。


宇宙をかける少女

いきなり宇宙とは…こいつはまず、世界観を理解しないと。
地球時代の遺物がどうとか言ってるから、時代は遙かな未来らしい。

重力震…コロニー…内部の古いロンドン風の街並み…無人稼働路面電車…。
何とも分からない事ばかりだ。
!?突然に福山潤の声が…うわ、何じゃこいつは。
…はあ、レオパルド…人工知能ですか。
!!中に入って来た怪奇課の人が落とされたっ…おいおい。

あらま、自信満々で発砲しようとした主砲が不発。
恥かいたから死ぬだあ!?無茶苦茶だなこいつ。
…冷静に考えたら死ぬのは嫌だと?お前なあ…あ、さっきの。
協力して危機を離脱……………え、えっと??

よく分からんが、ひとまず続投といきますか。
レオパルドが間抜けで面白い。


銀魂

あー…とうとう吉原編に突入か。
ん?「遊廓」って放送禁止用語?…いや、自粛かな。
それに「人を買う」ってのもまずいみたい。
「浮浪児」もか。

出たな、夜王・鳳仙。
夜兎の中でも別格で、星海坊主と双璧を為す男。

!晴太たちが百華の奇襲を受けた…いよいよ、騒乱の始まりだ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]