忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 812811810809808* 807* 806805804803802 >  >>

NARUTO

巨大な巻物を背負ってナルトが帰郷…おお!?
ガマブン太にガマケンに…新顔の巨大ガマ。
戦力は万全だな、これならペインとも戦り合える、かも。

…良かった、顔岩は何とか残ってる。
他のみんなも何とか命はあるようだ…っ、綱手の額のマークが無い!
最悪だ、下手すると本当にダンゾウが…?

ペイン六道、改めて勢揃い。
小南は長門を看るために移動…さて、戦闘再開だ。
!ナルトがペインの一体を一撃で沈めた…。
いいぞ、父親と師を超えた証を見せてみろ。


ONE PIECE

!?まだ生きてたのか、スパンダイン。
CP9を滅ぼそうたあ無謀な事を。

へえ…バギーも多少は腕が上がってる。
ルフィほどじゃないけど。
ブルゴリは通称、正式には海の格闘家ブルーゴリラか。
まあ今のルフィの敵じゃないな。

んん…?まさかルフィがしてる腕輪、そんなに価値があるのか?
ナミがそういうのを見落としたとは思えんのだが。
…まあいいや、おかげでバギーが道案内してくれる。

バギーがLEVEL4?おいおい本当か。
…ほおう、LEVEL5よりも下がある?
うーん…誰か一人くらい仲間ができそうな気がする。
!あの腕輪が、キャプテン・ジョンの財宝のありかを示すトレジャーマークだと。
………スリラーバークにはジョンのゾンビがいたんだ、可能性はある。

あらま、看守たちはルフィの顔を知らないらしい。
!!これがLEVEL1の紅蓮地獄…剣樹と針々草がひしめき、囚人たちが血に染まる…。
下手すると針山地獄より性質が悪いんじゃないか?

さて、バギーのおかげで無傷でLEVEL2に到着。
何の因果かバギーも落とされたし、まだまだ案内してもらうぞ。

LEVEL2は魔界の猛獣フロア…まあ獣くらいなら大丈夫だろ。
!!Mr.3じゃありませんか、こんな所にいたのカネ。


トリコ

ロックドラム…かなり凶暴そうだ。
でも肉は珍味なのか、まあ頑張れトリコ。
サニーはやる気ないみたいだし。

むう、トリコはまだ完全回復はしてないみたい。
けれど不足分はテリーが補ってくれそう。

ロックドラムの甲殻が完美大理石の原料?
あ、サニーがやる気出した。
一撃でロックドラムの巨体が遙か彼方へ…。


BLEACH

…恋次とチャドは雑魚虚たちのお相手。
ルキアは…おお、葬討部隊と戦ってたようだ。
残るはルドボーン一人…おっと、帰刃する気らしい。

「生い上がれ”髑髏樹(アルボラ)”」

読んで字の如し、だな。不気味な奴だ。

一護は相変わらずウルキオラと…。
!月牙天衝が一太刀で両断された、さすがは第4十刃。
…一護もウルキオラの虚閃を虚化せずに弾いたか。
今のところは五分かな?


新春4コマ祭り2009!!!

ONE PIECE:ま、ナミならそうするだろ。お年玉の意味なし。

こちら葛飾区亀有公園前派出所:…凝り過ぎ。

ぬらりひょんの孫:確かに変な初夢だ…意味分からん。

BLEACH:桜紋朽木總通証?白哉様…これは遠回しな嫌がらせですか?

魔人探偵脳噛ネウロ:………悩み過ぎ。

アスクレピオス:まあ真っ黒。

アイシールド21:二鷹が何やらおかしいよモン太。

To LOVEる:食えるのか?暗黒物質。

マイスター:初詣の人込みはドリブル禁止!

銀魂:………………………………………。

SKET DANCE:書き初めになってねえ。つうかセリフだけってどうなの?

黒子のバスケ:待て待て待て、本が変わってるだけじゃん!

家庭教師ヒットマンREBORN!:一年間それで通す気?

PSYREN:実にわかりやすいお願いしてんな、こいつら。

ぼっけさん:…上に同じ。

トリコ:食正月で家を完食…そりゃ奴の食欲で3日間籠ってりゃな。

バクマン。:えーと…これは成功?失敗?

いぬまるだしっ:…ふん。

NARUTO:いやいや、線が一本増えたところで意味ねーってばよ。

ピューと吹く!ジャガー:ある意味羨ましいよ、ホント。


SKET DANCE

振蔵が侍を辞める?…好きにしたらどうよ。
メル友と会うからだぁ?止めた方が良くないか。

振蔵のファッションショー開始…ってうおおお!?
何でテレビ局の衣裳部屋に超質ラバーのプロテクターが??
ばっちりベジータになっとる…あ、噛んだ。
GTロボー!?怖いから普通にっ。
……新妻エイジ出てきちゃった……これある意味最悪だろ。
いやいや、銀さんの服はダメでしょ。

!!!!
…まさかあの顔で、男とは思わんよな。
しかも筋肉質すぎて体のバランスがおかしいし。
ダメだこりゃ。


ダブルマメダイチ

…ノーコメント。ちょっとくどい気がする。


銀魂

魅力?即興で仮想空間を設定してお通ちゃんを口説け、と。
大変だな…まずは通選組、トシが頑張る事に。

ああ…ラピュタは何度見てもいいからね。
ターミネーター3なら犠牲にしても惜しくないし。
むう、紅の豚にはあまり重要性を感じんな。
んんートトロも捨てがたいね、サツキとメイならサツキかなあ。
あー魔女宅はそれほどでもない。

…ジブリ談義って、こういうのを言うのか?
何かが間違ってる気がする。
でもまあ、流れで何となくうまくいったぞ。

次は親衛隊、さーどうなる。
ガンダーラ●ブホテルぅぅぅ???
「なんか新連載始まったァァァァ!!」
いやもう、始まる前に終わってるってコレ。
お通ちゃんもいきなり否定全開だし。当然だな。

…こっちもこっちで何だかうやむやのうちに…。
しかも親衛隊の勝利?
何で世界観構成で評価してんの、魅力関係ねえじゃん。


アイシールド21

いよいよアメリカ、ドリームチームの登場だ。

”地上最速の黒豹”パトリック・スペンサー

”無敗の勝負師”クリフォード・D・ルイス

”人間ドーム”タタンカ

”ワイルドなハリウッド”バッド・ウォーカー

”全てを統べる者”Mr.ドン

対するはニュージーランドだが…相手になってねえ。

パンサーのタイム、4秒1!!!
セナよりコンマ1秒だけ速い…いや、迅い!!
強敵だな。
でも決勝戦で戦うためには、勝ち抜いていかなきゃならん。
まずはミリタリア共和国。


黒子のバスケ

はっは、完っ全にナメられてんね。
勝てるかどうかはともかく、ひとまず目を剥かせてやりたいな。
…できればだけど。

!「そんなヨユーはすぐなくなると思いますよ」ですか?
「あまり強い言葉を遣うなよ、弱く見えるぞ」…なんてね。
さて、どうなるかな。

!!…ふふん、とりあえず「ご挨拶」は終了。
どう出るかな、あちらさんは。


マイスター

色々あったけど、また一人頼もしい仲間が増えたね。
結構結構…おっと、IH予選初戦の相手が決定?

ほーう、去年の大会で点を取れずに敗北した黒嶺高校。
とりあえず気後れはしてないね、ならたぶん大丈夫でしょ。


PSYREN

犬居とその「影」、確かにアゲハ一人ではキツそう。
カイルが影を押さえこむ、か…できるのか?何だかデカくなったけど。

大気を超圧縮したブロックを作る能力…マテリアル・ハイ。
これはいけるかも、応用しだいでいくらでも強力になる。
!よし、押さえつけた…そして、アゲハも能力を解放。

…やるな、影の脳天をブチ抜いて、全身を細切れに。
この痛みを全て感じたんじゃあ、意識を保ってられるわけがない。


ぬらりひょんの孫

全面戦争だな、正に。
軍配はどちらに上がるのか、しばし静観。

!やるぅリクオ…祖父の技をしかり受け継いでいるじゃあないか。
気配があるのに見えない、明鏡止水の極み。
さあ、大将同士も開戦だ。


魔人探偵脳噛ネウロ

やっぱり防弾車か。
さて次はどうする、警察諸君。

警視総監が裏切ったのが不快か?シックス。
「裏切り」なんて、君ら血族の十八番だろうが。
どうせなら喜べってんだよ。

氷頭なます?…。
氷頭とはサケの鼻先の軟骨の部分で、氷のように透明なのでこう呼ばれる。
これを薄く切って酢の物にしたのが氷頭なますで、かつては北海道の正月には欠かせない料理だった。
作り方はサケの頭の軟骨を皮ごと細かく切り、塩をして酢洗いする。
次にダイコン、ニンジン、キュウリを千切りにして、塩水につける。
仕上げに甘酢であえてできあがり。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_09/salmon-1.html
食べてみないと何とも言えないけど、まずくはなさそうだ。

うおおぉぉぉ~…まさか笛吹が警視総監をゆすっていたとは。
まあ叩いてホコリが出過ぎる体なら、それほど難しくもない、か。
しかも脅迫のネタだけではなく、彼にとって得になる情報までも。
素晴らしい覚悟と交渉術だ。
…ははあ、Xに捕まった時はずいぶんと面白く拘束されてたのね(笑)

!!本城博士がもたらした情報は、シックスの隠れアジトの位置…。
いよいよ来るのか、シックスVSネウロの直接対決の時が。
…最後の事件?どういう事だそれは。
シックスが究極の謎でも持ってるとでも?


アスクレピオス

…さあてと、自分を治せるか?
医の神・アスクレピオス。

治したか、おめでとさん。
さて、今頃になってロザリィが登場だ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]