忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 44124411441044094408* 4407* 44064405440444034402 >  >>

終末のイゼッタ

1939年・・・第二次世界大戦が始まった年、で良かった?
まあ何にせよ、世界観説明をどうも。
国名はリアルと違うが、脳内変換は必要ないだろう。

!!ゲルマニア軍に見つかった。
見逃しちゃくれんだろうし、実力で切り抜けるしかあるまい。
言い付け守って死んでちゃ意味無いわ。

・・・射殺する気満々で発砲しといて、反撃食らったら怒るとか。
撃つ以上は撃たれる覚悟もしておくものだ。

どうにか撃退は出来たが、フィーネがそろそろ限界だ。
早く砦に辿り着かないと。

・・・この人がフィーネの父、国の元首か。
病床の身とは最悪よの。
おまけに将軍も無能のようだし。

!エイルシュタットの兵たちか、どう見ても士気が上がってるとは思えん。
見るからに敗残兵。
おや、彼らに合流する形になった。

脇腹の古傷?・・・どうやら、幼少時にイゼッタを庇って負ったもののようだな。
でも謝るのは、本人にどう思ってるかを聞いてからでも遅くない。

あらホント、足が傷だらけだ。
・・・ちゃんと食える時に食った方が良いぞ。
!フィーネが目覚めた、良かった。

・・・いやいや、イゼッタはゲルマニアの最高機密。
どうせ狙われるんだ、一緒に居た方が良い。
聞き分けるのはあなたの方です、フィーネ姫。


文豪ストレイドッグス

子供?・・・なるほど、自分たちのせいで孤児になった子たちか。

時計塔の従騎士、ミミック、坂口安吾、内務省異能特務課。
過去編のキーワードはこのくらいかな。

!芥川・・・過去編では初登場か。
当時から随分とソリが合わなかったようで。

!!ミミックのアジトに坂口が捕まってた・・・ほう。
ミミックに潜入していたポートマフィアのスパイ、だったの。
全てはボスの意向だったと。

!?この状況で坂口が織田を嵌めるなど・・・っ。
ダブルスパイ、だったのか?


舟を編む

辞書は言葉の海を渡る一艘の舟・・・興味深い事を言う。

最初に手にした辞書?
母が使ってた角川国語辞典だな、今でも新版購入して使ってるし。
アレの後で小学校指定の辞書を見た時は、心底がっかりしたものだ。
収録語数の少なさと言ったら、角川とは雲泥の差である。

・・・家庭の事情で頑張ってた辞書編纂を諦めなければならない、か。
そいつはさぞかし無念だろう。

・・・・・・なるほど、辞書編集向きだわ。
営業なんぞより、余程自身の特性を活かせるだろう。
彼がさっきの人の後継に相応しいかは分からんが。

!そういえばこの人、辞書編集部と言ってたか。
いよいよ繋がるのだな。

・・・素晴らしい、今の問答には少し鳥肌立ったぞ。
ああ、こういう人と知り合えたらいいのに。
部屋が本で埋もれてるってのもポイント高い。


私がモテてどうすんだ

五十嵐の言う通りだよ、七島。
受け入れられないなら引き下がれば良い。

痩せていきなり人気者になってるな、運動神経良かったとは意外。

・・・運動神経と体力は別物らしい。
はっきし言って、一週間足らずでどうにかなるレベルじゃなかろう。
少し前までデブだったのだ、無理もない。

何いぃぃぃーー!!?
正面に蹴ったボールが後ろへ・・・そういや、練習でもそうだったか。
でもおかげで、見事に窮地を救いおった。

おやおや、まあ補習になったら夏イベントは台無しだわな。
幸い教えてくれる当ては多いが・・・さて、どうなる事やら。

図書室でもファミレスでも、騒げば追い出されるのは必然である。

・・・もうちっときちんと片づけた方が良いぞ。
ぜってー最悪のタイミングで溢れ出してくるパターンだ。

!溢れ出す前に兄貴が暴露しおった。
それに他の趣味品も、ほぼ全て露見した・・・もう隠す事は無いねぇ。


ナンバカ

何故って・・・居心地いいからじゃない?
まあ、脱走しようとしてないわけでもないが。

百式看守長ーーー!!?
アンタ双六にベタ惚れしとんのかいっ。

囚人が宿直室で熟睡・・・めちゃめちゃ舐められとんな。
まあ副主任がこれではなぁ。

!デカい・・・何か、誰かに似てる気がする。
刑務所の無口なシェフかー。

ルービックキューブも知恵の輪も、ジューゴに掛かれば退屈なパズルか。
なんて手先の器用なヤツ。

・・・ふうん、ちゃんと仕事させてんだね。
!!ぶは、今のは効いた、久々にマジでウケたっ。
しかし双六も大概頑丈だの。

50の質問!?何じゃそら・・・あら、イクラ嫌いなの。
つーかこれ、双六の情報が欲しい看守長の仕掛けだろ絶対。

コイツら全員が主任看守?個性的すぎだろ。

・・・ううむ、悟空の存在がどうにか看守長の威厳を保っている感じ。
看守長の本心を全然分かってないおかげかね。

ニコは注射嫌い、ロックは食事への不満、ウノはデートの約束、ジューゴは趣味。
確かに分かり易くはあるが、ンなしょーもない理由で脱獄されては堪らんわなぁ。

?あからさまに悪そうなのがいる、耳も尖がってるし。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]