忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 53305329532853275326* 5325* 53245323532253215320 >  >>

ソードアート・オンライン アリシゼーション

で、またゲームの世界か。
!リアルの記憶がある・・・襲われた少し前までのようだが。
それに子供じゃないな、リアルの姿に近い。

あ、ユージオ・・・・・・何だと?
少年じゃない上にキリトを知らない、とは。

・・・むう、リアルの記憶がある代わりにゲームの記憶が無い。
そしてユージオは記憶を持ってはいるが、キリトの存在が消えている。
こうなると、アリスの状態が気になるな。
生きていれば、の話だが。

!スキルは使える・・・のか・・・?
だったら少しは希望が持てる。

!・・・買わんでもいい喧嘩を買いおって、やれやれ。
まあおかげでスキルが使えるのは確認できたが。

ユージオたちは、この世界で生まれ育った人工キャラクター・・・?
NPCとも違うようだし、そんな事が可能なのか。


ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

・・・どう考えても夢だろこりゃ、全身ベタベタになるわい。

魔界の万魔伝だぁ??
しかもサタンが不在って、何でだよ。

・・・いくら自室とはいえ、素っ裸で布団も無しに寝るなよ。
大悪魔なら風邪は引かんかも知れないが。
モフモフが大好きなのは分からんでもないがね。

・・・・・・ふうん、仕事はちゃんと出来るんだな。
ならいいんじゃないの、無能なゆるふわは救い様が無いからな。

・・・斬新な解釈だな、神の下で働く悪魔ねぇ。

そう、全悪魔が傅くに足る実力はちゃんとあるわけね。
今はとてもそんな風には見えないが。

・・・・・・何とも微妙だが、いきなり切るほど酷くはないか。
しばらくは様子見だな。


SSSS.GRIDMAN

・・・怪獣の出現が無かった事になってる。
!死んだ連中も元からいなかった事に・・・机も残ってない。
覚えがあるのは彼ら3人だけか。

っ・・・何だ、零れたのはジュースか。
しかしこの子、ちょっと危ない雰囲気があるぞ。

!!危ないどころか黒幕っぽい、唆してるのはグリッドマンの同類か?

え?サムライ・キャリバー?
見るからに怪しい男・・・うお、グリッドマンを可視化した!?
一応は味方、なんだろうか。

・・・なるほど、中学時代に亡くなった事になってるの。
どんな時空改変能力だよ。

!今回はぶつかって謝らなかった担任か。
腹が立つのは分かるが、そんな些細な事でいきなり殺意に飛ぶのかよ。

!!剣になった、サムライはグリッドマンの武器だったのか。
・・・・・・どうやら倒せたようだな。

!無事だったか先生・・・お、ちゃんと謝った。


ゴブリンスレイヤー

・・・こういうのって、大抵はどっちかが死んで永遠に仲直りできないよな。
!少女はまだ生きてたか、少年はどうなんだろ。

っ仮面付けたままでよくスープ飲めるな・・・器用なことで。

確かにゴブリンが増えているようだな、村人には切実な問題だろう。
ゴブリンスレイヤーの存在価値は大きい。
他の連中は雑魚には用が無いみたいだからな。

・・・冒険者ってのはさ、基本的に生死は自己責任だろう。
依頼が自分に果たせるものかどうかも見極められんのでは、どの道遠からず死ぬ。
今助けた所で大して意味は無い。

!どうやら彼は、姉を嬲り殺されたようだな。
復讐鬼の道を選ぶのも無理ない。

・・・ほう、話に出てた3人の新人か?
どうやら前回のアホどもよりはマシだったようだ。

・・・・・・なんだ、冒頭の少年がゴブリンスレイヤーか。
なら実質的にもう仲直り出来てるような気がするけれど。

ほーエルフか・・・オルクボルグ?何だそりゃ。


学園BASARA

そんな大仰な・・・ああ、お市が相変わらず暗いなぁ。

グラウンドがビー玉だらけぇ??
何だか頭の悪い悪戯だな、誰の仕業だろ。

!やっぱり出て来るんだ、お市の方が操る闇の怨霊っぽいの。

あーそれは一理ある、農作業はトレーニングに向いているらしいし。
・・・何で野菜販売所が?これもビー玉と同じ犯人?

・・・・・・元就、かすが、そして利家。
次々と妨害されてくな、一体何者が?

!!光秀の仕業かいっ、困った保険医だなぁもー。
・・・生徒も皆纏めて闇の力でお仕置きされちまった、やれやれ。

オリエンテーリング?
・・・ゴールを自分で見つけにゃならんとか、そんなんありかよ。

実は埋蔵金探しだったか、信長も俗なモンを欲しがるのぅ。

!まんまインディ・ジョーンズの世界じゃねーか。
・・・ほお、ゴ・・・秀吉と半兵衛も動いてたかい。

っ何とベタな、絆が宝だってか。
もう笑うしかない。


BAKUMATSU

・・・とりあえず、一点だけ。
信繁が幸村と名乗った事は無い、幸村という名は後世の創作である。
さすがに本人が名乗るのはどうかと思うよ。

無限斎・・・女の方もだが、怪しさ大爆発だな。
こんなのが今の支配者だってか。

日本の強さを世界に知らしめる?
世界征服でもしたいのか、バカバカしい。

・・・どうしてこの高杉は、こうも考え無しなのだろう。
仮にも奇兵隊を率いた男がちと短慮過ぎないかね。

ふむ、慶喜を助ける事はできたか。
後は脱出あるのみ。

・・・何か不足の事態が起こっても、時を戻してやりなおせば良いと?
これではヤツが時辰儀を持ってる限り、何をやっても無駄だな。


うちのメイドがウザすぎる!

・・・着痩せするタイプなんだな、このロリコン。
すっげー筋肉質だ。

ネトゲのフレンド登録を利用、ねえ。
まあ、やってみたらいい。

!速攻で変態どもが喰いついた、キモっ。
・・・お、どうやら最後にミーシャっぽいのが現れた。
!フレンド登録成功した。

っこれがクマゴロー・・・何でこんなガチのオッサンにしたんだ。

酔っ払いを浄化するのがゴミ掃除、なの?
どういうコンセプトのゲームなんだ、これ。

・・・もうちっと誤魔化せれば、上手く行きそうだったのに。
でもネトゲの台詞ってキーボードで打ち込むんだよね?
それで口が滑るって、どんだけやねん。

いや、ストックホルム症候群は犯罪者が・・・・・・ああ。
これが疑似的誘拐だという自覚はあるんだな。
違いと言えば、実父の許可がある事くらいか。

え、翌朝って5時起き?
キャンプだろコレ、どうしてそんな早起きせにゃならんのだ?
!こんな崖っぷちにテント張ってたんかい。

ミーシャの名前、アニメのキャラから取ったの?
中々どうして、母親も変な人だったっぽい。

ミーシャと同年代頃に、父親を・・・?
このロリコンメイドめ、そういう大事な話はもっと早くせい。

・・・そんな満面の笑みを浮かべといて、楽しくなかったと言われても。
果たしていつ素直になれるのやら。


FAIRY TAIL

天空の滅竜魔導士、そして天空の滅神魔導士。
末恐ろしいコンビだよなー。

ああ、ルーシィも戦闘手段を得たんだったな。
ちと地味なのは否めないが・・・。

元悪魔の心臓副司令、ブルーノート・スティンガー。
当時は確かに強敵だったが・・・今やナツの敵ではない。
とっとと去ね。

・・・最後の最後で、イグニールが千切った腕が勝敗を分けるんだよな。
アクノロギアもさぞ意外だったろうよ。

大丈夫だよウェンディ、全部終わったらまた天空シスターズでデビューできる。
ま、そん時はシェリアの魔法は素人同然にまでなっちゃってるが・・・。

次はジュビア、とグレイか。
あいつらもややこしい事になってんだよなー。


HUGっと!プリキュア

・・・待て、何でアラモードの連中と対峙してんだ。
何を発明したら別のプリキュアと戦う事になんのよ、トラウム。

攻撃を喰らう直前で、はぐたんが転送したってとこか。
!リコとみらいまで・・・お、ことはも。
しかし何で皆顔見知り・・・・・・あ、スーパースターズで会ってるのか。
オールスターズ以外には興味無かったからなー。

ふうん、ビーム当てた相手の時間を逆行させるのか。
でもいきなりアラモードんとこに現れた理由が分からん。

・・・あん?今度のオールスターズの前振りか?
本編で映画との繋がりを示唆するのは随分と久し振りなはず、いつ以来だろ。

!自分に使用して傷付く前に戻した・・・意外にやるじゃ、ってあれ?
・・・・・・作る前にまで戻っちゃったのかよ、間抜けめ。

ほう・・・なるほど、そういう流れ。
というかクライアス社、プリキュアの世界全部に関わる規模なのかよ。

あっラブだ、タルトとシフォンも元気そうで。

ブンビー!!?・・・うあ、相変わらず不幸まっしぐらかよ。

おーのぞみ、・・・うららがそんなに憧れられているとは・・・。
何時の間にやら随分と大物になったようで。

ブンビーの今の勤務先がクライアス社ァ!?
しかもトラウムの部署かよ、まったくもー。
いい加減に化け物と縁の無い会社に行けよ・・・。

キュアドリーム、そしてキュアピーチ。
まずは二人か、それで他はどこまで出て来る?

!他はほとんど時を止められちまったか、変身する暇も無く。
・・・何でMax Heartだけ無視されたんだ?これからなだけか?
ちゃんとプリキュア教科書とかで確認してるのだろうか。

1回だけかと思いきや、まさかの続きモノ。
マジですか。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

ああ、今回は逃亡者モードなんだっけ。
・・・現場に行ったらいきなり殺人事件の容疑者かよ、ちっ。
こういう話は定番かも知れんが、正直嫌いである。

おう、ジェラルディン。
・・・ほー彼女はとりあえず味方か、ありがたいな。

病院の重病患者?何か関係があるのかしら。

・・・謎解けた?じゃあ早くしないと。
濡れ衣着せられちゃ堪らんわい。

・・・なんだ、単なる事故だったんじゃないか。
それを自分の手柄の為だけに・・・名誉棄損で訴えていいレベルだぞ。

重病患者って実母の事だったのか・・・おや、当人登場。
!重病って事すら思い込みかよ、そんな短慮でよくこれまでやってこれたもんだ。

・・・・・・一応、辞職覚悟ではいたわけね。
それにしても、まったく傍迷惑な。

平警官まで降格して、派出所勤務になったかい。
まあ充実してるようだし、結果オーライかね。


ゲゲゲの鬼太郎

喧嘩を売ったというよりは、巻き込まれたというべきだろう。

・・・また随分と頑丈な指輪だな。
壊すべきというなら、せめて計画の概要くらいは知るべきでしょう。
それによって壊す方法の糸口が見えるかもしれないのに。

!アニエスめ、随分と無理な強化魔法を。
・・・アレでも壊せなかったか、おまけにアデルたちがとうとう湧いた。
あーあー森がすっかり火の海に・・・情けないこと。
どうしてこう、いちいちピンチにならなきゃならんのだか。

む?・・・へえ、鬼太郎が強化魔法を制御できるようになった。
そうそう、せめてこのくらいはやってもらわんと。

おっとベアードが出てきたか、・・・ちょっと圧倒的過ぎるぞ。
これでは・・・おや、アニエスが指輪を嵌めた?
・・・ベアードが退くほどの力か、確かに危険なようだな。


ONE PIECE

・・・そう、カタクリも無敵とまではいえない。
でも結局のところ、勝つには見聞色で張り合うレベルまでいかないと。

!カタクリが冷静になった、ここまでだ。
これ以上のダメージを与えるには、一度仕切り直す必要がある。

パウンドが工場に来たか、オーブンの相手はよろしく。
アイツ4男のクセに物分かり悪いから・・・。

まあカタクリの初黒星になるのは確かだけれど。
それが確定するにはまだ当分先の話。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]