忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 53395338533753365335* 5334* 53335332533153305329 >  >>

ソードアート・オンライン アリシゼーション

・・・そうか、当分はゲームの世界だったな。
当分はキリト一人で奮闘せにゃならんのか。
悪いが現状、ユージオに仲間という認識は持てない。

!アリスの妹だったのか、セルカ。

む?この剣は確か、あの時の・・・よもや回収してあったとは。
!上手く使いこなせれば、斬り倒すのを早められそうだな。

ユージオが笑わない?いつも落ち込んでる?
キリトといる時は、かなり気さくに話してるが・・・。
直接覚えてはいなくても、無意識の残滓とかあったりする?

!まさか話を聞いた翌朝に動くとは・・・思ったより短慮だな。

ありゃ、ゴブリンの集団に捕まってる。
!驚いた、喋るのかコイツら。

・・・ちょっとユージオ、自ら声を上げておきながら萎縮して固まるとか。
10年前から何も変わってねーじゃん、バカにされても仕方ないぞ。


ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

・・・いや、仮にも悪魔なんだろ?
階段から落ちたくらいで動揺してどうする、身体能力ゼロか貴様。

・・・確かに頑強なようだが、恐ろしいまでの少女趣味。
まあトップのベルゼブブがアレだしな。
!同志としてむっちゃ付き合いあったか。

?トイレ行きたきゃ、さっさと行けよ。
これがベルフェゴール・・・いや、いくら頻尿だからって度が過ぎるだろ。
悪いんだがちとイラついてきた。

・・・・・・この漫画、悪魔という設定がまるで活かせてないように思う。
つーか悪魔設定要らなくない?
普通に人間でやってた方が、もう少しマシな目線で見られるのに。

・・・ふう、駄目だなこりゃ。
イラッとする事はあっても楽しくない。
切る。


SSSS.GRIDMAN

?何だコイツ、一方通行の出来損ないみたいなツラしおって。

あら、サボりの六花がさっきのガキに遭遇した。
・・・餌付けしちゃった。

!ガキが怪獣に・・・こうなると、将の仮説は正しかったか。

はあ?アホか、だからって一方的に殺されて終わる気?
お前はそれでいいかも知れんが、他の死にたくない人々はどうすんねん。
ある程度叩きのめして無力化するくらいせんでどうする。

・・・負けやがった、しかも二人とも戻ってこない。
死んだか?

いや確認はしなきゃダメだろ、何故しない。
・・・あーなるほど、裕太が消えたかもと思ってるの。

?何だ何だ、見知らぬ連中が湧いた・・・キャリバーの同類か。
おう、グリッドマンの無事があっさり確認された。
でもだったらどうして戻ってこないんだ。

・・・奇襲するためにやられたフリしてたのか、紛らわしい。

おー勝てた勝てた、今度は楽勝だったな。
他の二人もあんな感じの強化パーツなんだろ、どんなモノになるのやら。


ゴブリンスレイヤー

ハイエルフにドワーフ、そしてリザードマン・・・か。
確かに珍しい取り合わせだ。
で、オルクボルグってのは・・・やっぱりゴブリンスレイヤーの事か。

?別に一緒に話聞いても問題無いと思うがな。
・・・言わんこっちゃない、余計な連中に絡まれちまった。

・・・・・・なるほど、要するにゴブリン退治の依頼か。
ったくハイエルフめ、喧嘩腰だから何かと思えば。

よろしい、ちゃんと自分で決めたようだな。
!連中も一緒に来るのか、今回の旅は騒がしくなりそうだ。

ゴブリンがどこから来るのか?
・・・色んな説があるようだが、どれだとしてもやる事は変わるまい。

へえ、風を読んだ見事な腕だな。
伊達に銀等級じゃないか、さすがに最初の間抜けどもとは違うらしい。


学園BASARA

?政宗が無気力になっとる、・・・大敗を喫したショックですか。
幸村にぶん殴らせてみたらどうよ?

・・・野球部筆頭ってちっとも凄そうに聞こえない・・・。
おお、市のネガティブ思考が炸裂だ。

?・・・刑部もつまらん画策するなぁ、丸く収まる未来しか見えんぞ。
まあ好きにしたら良い。

できた?・・・・・・ずっと魔球を考えてたんか、アホや。
でもさあ、3つ同時に投げちゃダメだよ。

長政が風紀委員・・・うーん、似合ってる・・・のか?

おー実に感心な考えだな、幸村。
む、慶次が余計な嘘八百を・・・・・・ほほう、その足で当人に聞きに行くとは。
!正に嘘から出た真、でも教師がそういう事勧めたら駄目です。

・・・幸村に悪事は無理だな、うん。
悪事をしようと頑張ってたヴィーネが被るわー。

え、お前早弁してんの?
そらアカンやろ・・・あ、廊下走った。
はいはい、悪と認められて良かったね。


INGRESS

2013年のCERN?
・・・ふうん、エキゾチックマターですか。

!ヘリの機銃斉射から逃げおおせただけでなく、防音壁を飛び越えるとは。
あ、確保対象が捕まっちゃったぞ。

お・・・おお?
何をしたんだ、一体。

生きてたか・・・で、爆発を起こした当人は?

・・・要はサイコメトラーか、あんまり優秀そうには見えないが。
お、爆発した瞬間の記憶を読み取っ・・・たけれど。
この様子じゃあ頼りがいなさそう。

!謎の圧力が掛かってきた、刑事局長ねえ。

あ、さっきのエージェント・・・何だこの二色の炎みたいなのは。

ええーまたしても能力で疎まれてたクチ?
もうそういうのはウンザリなんだが。

・・・この呼び掛けは、導こうって言ってたヤツなのか?
あ、だとすればエージェントの方に呼び掛けるか。

・・・・・・やれやれ、きちんと話し合えば協力し合えそうなのに。
次でそうなる事を願うよ。


BAKUMATSU

再会できたか、まだ当分は無理かと思ってたが。

力の源が弱まっている?
何だ、時辰儀も無限に使えるわけじゃないのか。

セイメイ?まさか安部晴明だっての?
おいおい・・・。

はあ?竜馬のやり口が理解できないだけならまだしも。
つい先刻に正面から挑んで歯が立たなかったばかりだろうが。
・・・ちっ、こういうバカは嫌いだ。

雹は帝と接触できたか、少しはマシな方向に動くかね。

晴明?・・・いや、これ絶対罠だろ。
ああさすがに見破ってたか・・・松尾芭蕉だぁ?
そりゃまあ、忍だって話はあるけれど。

!?せめて戸を開けた瞬間に察しろよ、どこまでアホなんだコイツは。
・・・何とか事無きを得たが、今のはねーわ。
大体あれだけ派手に戦り合ってたのに、入る前に察する事もできんなんざ・・・。


うちのメイドがウザすぎる!

・・・メイドが電柱の影で小学生を眺めてるとか、怪しさ大爆発だな。

段々ミーシャを部屋から出す手際が上手くなってきたな。
だが頭の中が湧いてるのはいつもの事か。

学校・・・・・・ああ、不登校なんだね。
・・・特にいじめられてたわけではなく、奇異の目に晒されるのが嫌だと。

!止めんかバカ、怪し過ぎて学校に入る事すら出来んわ。
寧ろ5分もいられたら奇跡だ。

・・・妙な例えを持ち出すな・・・お、効果はあった。
!!トイレットペーパーの使う長さを知ってるって、キモ過ぎるぞ。
変態か!変態だった、むむう。

・・・・・・そうだね、つばめから離れられるというのは利点であろう。
こんな形でヤツの存在が役に立つとは。

おーこの子がプリント届けてくれた子か。
!なるほど、病気で休んでる事になってたの。
・・・おい、ハムスターどうかしたのか?

うわー増えすぎてる・・・ちょっと先生、何してくれてんの。
ミーシャの意見に激しく同意。

!・・・さすがに母親の部屋を無理に開ける事は無かったか。
本当に最低限の分別はあるようで。

っ意味は変わらんわバカ者、って空から侵入ー!?
・・・・・・入口の戸を壊しやがった、公共物破損だぞ。

!・・・へえー、飼育係としてきちんと動けてるじゃないの。
どうやら学校生活の心配は要らなそうだな。

うむ、ちゃんと不審者を捕まえに来たね。
学校のセキュリティも大丈夫そうだ。


FAIRY TAIL

・・・はあ、グレイのスパイ活動がはっきりするまではちと掛かるからな。
それまでは少々面倒な展開になるのよね。

ゼレフを信望する黒魔術教団、か。
コイツら自体は、そう強いわけでもないのだが・・・やれやれ。

ああそうだったな、フロッシュはグレイに殺されるって予言があった。
まあ気になるのは当然だ、杞憂に終わるけれどね。

・・・グレイがENDの書に拘ってるのは、本当の事なんだよな。
だからこそ潜入するにはうってつけだったわけで。
レビィは雑兵だからそう疑われはしないし。


HUGっと!プリキュア

作り直してきたか、トラウム。
・・・ふうん、アラモードの連中もそれなりにやるようで。

ん、ピーチたちんとこは何とかなったか。
じゃあ早めに合流しないと。

!時を戻せなくなっても、簡単には諦めちゃくれんか。
でもそろそろ・・・おお来たかー初代の3人。
ふふふ、やっぱ強いねぇ。

あらら、トラウムが暴走?
・・・おいおい、全員が闇に呑まれちゃったじゃん。

ほほう、ミラクルライト無しでも何とかなったじゃないの。
後は倒して終わりかな?
!また大量に湧いたもんだ、そろそろ全員揃う頃合いか。

!まずはプリンセス達か、そして・・・ようやく全員集合。
さすがに55人は壮観だ。

!!クレーターパンチまで披露してくれるか、嬉しいね。
・・・中々の連携攻撃、見応えあんなー。

!ブラックホールみたくなりやがった、だが二番煎じだ。
勝てない要素は見当たらんな。

っプリキュア以外の脇役まで湧いたーーー!!?
極めつけにエコーまで・・・何とまあ、大サービスですな。

・・・トラウムが満足して消滅した、のか?
まあ浄化されてどっかにいても驚くには値せんが。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

ガルフレッツアー夫人・・・またこの太いオバサンか。
今回は豪華客船の旅なのね。

純金の女神像・・・壊されたりしなきゃいいが。

天使像を探し出した3人に落札の権利を、ねえ。
あくまでも貰えるのは最高額を払った人間てわけだ。

えっもう謎解けたの?
まだオープニングすらやってないのに。、
・・・つーか、権利得たとしても金あんの?

!本当に見付けおった、・・・なるほどー。
確かに筋は通っているな、素晴らしい。

?・・・あらあら、女神像が消えている。
一体誰がどうやって。

・・・・・・2つ目は床に転がり、3つ目は消えている。
カトリーの推理が外れてたとは考えにくい、何かあるな。

・・・ほう、船長の過去も関係してきそうだ。
おっともう解けたの?

・・・・・・・・・ははあ、船員全員がグルだったか。
でも船長の動機は?

・・・回想に出てきた豪華客船を取り戻したかったと。
女神像はあくまでも資金源だったわけだ。
!妻が喜ばない事は理解した上での犯行だったか。

へえ?オーナーが買い戻してくれてたの、要らん事をしちまったな。
・・・罪を償うって、そもそも起訴が成立するのかしら。

!女神像を船長の奥さんに似せて作り直したのか。
ニクい演出を提案するじゃないの、カトリー。


ゲゲゲの鬼太郎

母親を生贄にされたんか、そりゃお気の毒に。

人間たちを妖怪奴隷に変えて世界征服・・・御大層なこった。
でもそれ、そんなひた隠しにする程の内容?

!!いくら焦ってるとはいえ、不可視化もせずに探し回るとは。
そりゃ大混乱にもなるわ、隠密行動って言葉を知らんのか。
自分から居場所を発信するような真似をしくさって。

?・・・まなの方から接触したか、やれやれ。
しかも何か打ち解けて、犬山家の居候になりおった。

!犬山家を出てしばらくしたら、フランケンシュタインに見つかったか。
良かったじゃないの、巻き込まずに済んで。

!バカモノ、今はそんな事考えてる場合か。
・・・ち、あっさりやられちまいおって。

ええー折角巻き込まずに済んだのに、何で来ちゃうかな。
げ、まなが目ぇ付けられた。キモっ。

・・・・・・さすがに鬼太郎たちが間に合ったか、ふー。
でも倒すまでは出来なかったようで、誰かに回収されたっぽい。

アニエスを妖怪アパートに?
・・・まあ、勝手に動かれるよりはマシか。


ONE PIECE

ビッグ・マムはナッツ島で暴れ、ナワバリウミウシはプラリネが掌握中。
特に後者は物凄い助かった、少しなんてもんじゃないぞアラディン。

時間切れだ、ブリュレを捕らえて一時撤退である。
まったく良いところにいてくれたよ。

・・・残念だが休む暇は無い、そこはナッツ島。
ママが大暴れしてる真っただ中である。

おー出来たかい、シムシムホイップ。
続いてフワフワのシフォンケーキと滑らか過ぎるチョコレートも完成。
後は運び出しつつ、ケーキを完成させるのみ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]