忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 72607259725872577256* 7255* 72547253725272517250 >  >>
冒険者になりたいと

都に出て行った娘がSランクになってた

?・・・・・・あ、こいつ。
魔王を回収した男か。
だったらぬかるのは大いに結構。

・・・親父にベッタリだなぁ、アンジェ。
典型的なファザコン。

おや、道中でサーシャに会ったの。
・・・ヘルベチカと誤解して絡みかけたのかい。
まあすぐに誤解が解けて同志扱いになったようだが。
やれやれ。

!遂にベルグリフが「赤鬼」の元凶を知った。
100%悪気が無いだけに、怒るに怒れんな。

数年振りの親子対決・・・さて。
そんな一方的な事にはならんと・・・あら?
まさかアンジェの方が一瞬で負けるとは。
サーシャん時にはもうちっと試合になってたのに。

む?ミリアムって獣人だったのか。
今更かもしれんが。

!なるほど、この世界は獣人差別が・・・無理もないが。
ん?・・・ベルグリフ、天然かアンタ。
差別どころか耳が寒いのかと思うとは(笑)

撫でて欲しいって・・・ミリアム・・・。
ふふ、獣人故の気質かしら。

!!ベルグリフの足を奪ったのも魔王だったのか。
ならば因縁の相手って事になるな。
先刻の輩と同一かどうかは分からんが・・・。

おお?・・・娘を案じるが故、か。
分からんでもないが、これ大丈夫かしら。

・・・・・・良かった、さほど深刻にはならなんだ。
ちょっとハラハラした。


新しい上司はど天然

おや、彼は確か・・・だよな。
あの時に隣にいた気の毒めな人や。

!主任に名刺貰った後、本気で転職してきたのか。

おや、金城は課長の教育を受けるのかね。
少しは寂しがりも軽減されるかな。

・・・ブラック上司の話で分かり合えるというのも悲しいな。
カスミちゃんとも話が合いそうだ。

あー分かる、たまに中に入り込んじゃうんだよな。

・・・そう、離婚原因は元妻の浮気か。
寂しがり二人が結婚すると、こういう事も有り得るのかね。

上司とスタンプでやり取り・・・確かに和むけれど。
LINEやってないのを差し引いても、私には無理だな。
そこまで心開ける間柄になれるとは思えん。

桃瀬と主任、金城と課長の4人で飲み会。
それなりに馴染んだ相手なら楽しいかも、な。
未だかつて心から楽しい飲み会など、経験した事無いが。

えっ主任も浮気されて別れたの・・・気の毒に。
課長とすげー分かり合えそうじゃん。
・・・課長のフォローは金城に任せて大丈夫っぽいな。

あー私もやったことある、エレベーターあるあるかも。
ボタン押し忘れるんだよね、考え事してると。


帰還者の魔法は特別です

プラムにもトラウマがあるんか、解消できると良いが。

・・・・・・・・・ふうん、ランキング戦ね。
そうまでしてαクラスに上がらなきゃならんの?

・・・なるほど、目的は学園の腐敗を正す事か。
確かにそれが出来れば革命に等しい。

!割り当てられた部屋、恐ろしい汚部屋なんだが。
これ掃除すんの?今から?

・・・プラムが気絶してる間に、よくもまあここまで。
どうやったのか気になる。
ロマンティカが白くなってるが・・・。

・・・どうしてプラムは、ここまでデジールに懐いた?
あの時庇っただけだよね、そんなに嬉しかったんか。

・・・トラウマの原因は、名前も知らない父親か。
そして形見だと思ってた剣は、ほぼ無価値と言われたと。
うーん・・・??

!何かに気付いたか、なら・・・ええーもう売ったって。
そういう事は手が早いのかよ。

何だこの悪役面共・・・あ、プラムの細剣。
・・・あーこりゃ足元見られたな、騙し取られたっぽい。
ったく、偽鑑定を真に受けおって。


ティアムーン帝国物語

~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

・・・そっちか、お前・・・まあいいけれど。
おかげでアベル王子が救われたのだし。

?ミーアがまだ来てないって・・・・・・ぶふっ。
香水が原因で馬に鼻水ぶっかけられたとは(笑)

ほほう、こりゃまた頑張ったようだなアンヌ。
結果的に馬のおかげで、元の格好より評価が爆上がり。

へえ?ミーアはダンスが得意なのか。
・・・なるほど、相手に合わせる事も可能なの。
周囲は見る目が無いのぅ。

!何でシオンにミーアとのダンスを・・・ふーむ。
周囲にミーアのレベルを知らしめるため、かな?

またアンヌがよく分からん勘違いを・・・お?
・・・ああー、将来革命の旗印になる子か。
その子が幽閉されていると?

あら、キースウッドまで関わる事に。
おかげで救出は無事に済んだが・・・ふむ。
ティオーナを疎む貴族の仕業か、まったく。
さて、預かった金の使い道が決まったな。

んむ?・・・いや、買い被りですシオン王子。
全く何も彼女は知らんぞ。

・・・よし、アンヌの口からミーアに事件の詳細が語られた。
そうだな、きちんとケジメをつけないとアカンだろう。
ラフィーナにもちゃんと伝えて、と・・・。

・・・・・・・・・うん、全く意図してない解釈されたな。
凄いポジティブな方向だから、乗っかるのは問題無いが。

にしてもこの感じ、どこかで・・・・・・・・・あ。
そうだ、アインズの言を良い方向に誤解するアルベドとデミウルゴス。
アイツらの感じに似てるんだ、なるほどなぁ。


ポーション頼みで生き延びます!

?・・・ああ、あの時の商会長か。
そう、貧民街で炊き出しやってんの。

・・・そうだな、恩で縛るというのは有効な手段だ。
アインズも良くやってたし、恐怖よりもよほど効果的。

秘密組織・女神の眼?
何とも妙な事になってんな・・・ほう。
やっぱりあの子、あの時のスリだったかい。
ようやく経緯が分かった。

えっまた婚約のお誘い?
・・・・・・あー親の追及を躱すための口実か。
いつぞやの貴族とは違うようで一安心。

?勝負を掛ける、とはどういう事だ。
カオルは何を考えてる。

・・・・・・・・・ほおーう。
勝負とはこの事か、思い切った真似をしたもんだ。
で、何を狙っての事なのかな。

おっと、教会が下らん真似を考えとる。
そんなだから神が降臨せんのだ。

王宮から召喚が?
何とも手が早い事で・・・さて、どうするね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
きっちり平民として出向いて、公式に拒絶されたのか。
上手い事やるもんだ。

今度は教会・・・まったく、鬱陶しいなぁ。
!ニトログリセリンか、分かり易い神罰だね。

まだ諦めきれないか、どっちの勢力も。
・・・公開質問会が始まった、何だこれ。

・・・・・・何とも正直に喋るねえ。
でもだからこそ真実味があるし、挙動不審も一切無し。
こういう話も悪くないなぁ。

ふ、セレスの胸を指摘したら神罰(笑)が下った。
突然現れた樽なんて、もう笑うしかないわなぁ。

むっ怪しげな輩がいる、何者かな。


薬屋のひとりごと

?・・・えっと、何て??
カシ、と聞こえたが。

・・・・・・今のは前回のラストにも湧いてたな。
女官が襲われたみたいだが。

幽霊騒ぎ?
単に枯れ尾花ってわけでもないっぽいの。

おや?随分と態度が良くなったな、藪医者殿。
色々と親切にしてくれてるようだし。

夢遊病?壬氏がまた面倒事を持ってきた。
次から次へと・・・。

・・・なるほど、武官に下賜される事になった中宮妃。
カシとは下賜だったか。
幽霊と夢遊病は同一だったようだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうか、想い人と一緒になるべく頑張ったのか。
ちょっと違うが、銀魂の蛍を思い出した。

お?帝からご指名かな?

あら、猫猫が面倒な事になってる。
何だってこんな事に。
・・・帝の勅命で梨花妃を診ろと言われた結果か。
しかしこれではロクに診る事もできん。
勅命なんだし、帝の権力で何とかならぬのか。

!壬氏の計らいで、ようやく傍にいけた・・・ぬ?
嘘だろ、有毒と判明した白粉をまだ塗ってるだと!!
そりゃ猫猫も怒るわ、侍女にあるまじき失態だ。

・・・元凶の侍女は謹慎、回収し損ねた宦官は鞭打ちか。
まあ当然の処分だな、皇妃を死なせるとこだったんだから。

?壬氏に何を頼んだ・・・蒸気風呂?
つまりサウナか、なるほど。

ん、やっぱり死にたい気持ちもあったようだな。
でも・・・うん、もう大丈夫そうだ。

!謹慎が解けたか、コイツももう問題なさそう。

・・・・・・梨花妃が散歩できるほどに快復した。
もう御役御免かな。

!何か要らん事を吹き込んだな、猫猫。
しかし、梨花妃も随分と丸くなった感じがするな。

呪い?・・・何だろ、漆とかかしら。


ONE PIECE

シャンクス・・・こん時、ワノ国に何の用だったんだろ。
緑牛を止めたのはついでだったみたいだし。
マルコの送迎・・・も、ついでだったと思うし。

シャンクスは、ゴムゴムの実の正体を知ってて奪ったっぽい。
それが何故かも非常に気になる。
しかし、1話で言ってた「敵船」がまさか政府の船とはね。
あ、若き日のフーズ・フー。

海軍犯罪捜査局局長、黒馬テンセイ。
遂にアニメにも出てきたな。

・・・その辺の真相は、実に面倒な事になっとる。
そこに関しちゃ、サカズキの言う通りだな。
ビビはワポルと失踪せねば、イムに捧げられてたろう。
イムが何でビビを欲するのかは知らんが。


THE IDOLM@STER MILLION LIVE!

・・・まさか上に許可取るより先に、所属アイドル全員に回すとは。
あ、プロデューサーにも送られてた。

未来はともかく、翼も乗り気なんかい。
・・・茜はもうやる気満々だ。
!静香も乗り気とは、・・・ふうーん?

何とまあ、はっきり拒絶する子が一人もおらん。
もうやる事前提でガンガン話が進んでいく。
ノリの良さは765プロっぽいが。

可能なのは1日のみ、当然仕事が入ってる子もいる。
ふむ、やはりそう簡単では・・・・・・んむ?
いや、お祭りではないんだが・・・話がおかしくなってきた。

!一人いた、きちんと反対する子が。
・・・ちょっと感情的になってる面もありそうだが。

・・・・・・突然の雷雨で、一旦冷静になれたようだ。
きちんと話し合いましょう、まずはそこから。

・・・ひとまず、パッと考え付く問題は列挙されたかな。
後は一つ一つ片付けていけば良い。
どうしても出来なかったら、その時はその時だ。

あら、未来の独白が皆のところにも流れている。
・・・・・・なるほど、翼の仕業か。ナイス。

・・・そうか、そうだな。
ライブだけに限らず、765プロのフェス的なものにすりゃいいか。
どうやら進められそうだ、反対してた桃子も納得したし
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]