忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 26002599259825972596* 2595* 25942593259225912590 >  >>

ソードアート・オンライン

…むう、間に合わなかった。
けど最悪の事態だけは避けねばならん。

!開戦前に割り込み成功…ええー??
とんでもない大言壮語、デカすぎるハッタリ。
通じるかな…う、バトルになっちまった。

!!!リーファの剣を借りたとはいえ、サラマンダーの最強戦士を。
見事だキリト、これでようやく会話くらいはできる。
…ふぅー退いてくれた、一時はどうなる事かと。

転生システム?…別種族になれるのか。
シグルドはそれをもって、サラマンダーになるのが望み。
………ふん、じゃあ望み通りに。
!シルフ領永久追放に処せられました。ザマ見ろ。

はっは、無論大ウソに決まってんじゃん。
何しろまだ同種族に出会った事すらないわい。
…キリトの腕は魅力的だ、誘われるのは当然だが。
彼には目的がある、応じるわけにはいかない。
!援助してもらえる事になった、嬉しいね。

!!錠を開けた、遂に明日菜が外へ。


リトルバスターズ!

おーい真人、バカにされてるのにいい加減気付け。

!鈴VS真人、再び。
武器は猫と爪切り…はい、勝負アリ。
しかし珍しく、鈴にも少しダメージ?があったな。

おー葉留佳、キミはいつ入るんだ。
ってもう誘った!?そして応じた!!?
…入団テスト、開始。

あら、彼女左利きなの。
!風紀委員に追われるとは、一体………ああ、そう。
連行されてしまった、入団はどうなるんだろ。

…こ、この子、生粋の問題児か。
困ったもんだ…あら、クドちゃんじゃないの。
この分だと、キミはまだかな。

!…風紀委員長、二木佳奈多…か。
随分と固そうな印象………葉留佳が委縮しちゃってる。

おやま、日曜大工で机の天板を直すとは。
中々器用だな、葉留佳。
それをもう少しいい方向に使えればいいのに。

はぁ!?ちょっと待て、そんな言い掛かりがあるもんかよ。
連続して当たりが出る事だって、確率的に有り得なくはない。
………あまりといえばあまりな言い草、フザけてるのはそっちだ。
どうせ当たりが出た事ないもんだから、妬んでるだけだろうが。
公正の意味をもう一度勉強し直してこい。

!理樹が少し強引に、葉留佳の入団を確定させた。
…ま、いいでしょ。
そして入団テストは、恭介の一存であっさり合格っと。


聖闘士星矢Ω

あらー…ボロボロだな龍峰。
そして再び、パラドクスの手で幻の世界へ。

ん、ここでようやく着くのか、光牙。
この分だと共闘は無理かな、龍峰はもう立てん。

?さっきから、パラドクスの様子が…え。
先の戦闘でのダメージが?
そんな事で大丈夫なのかね、黄金聖闘士。

!再び裏人格が出たか、こっちは疲れが無いらしい。
…まだ底力が出せたかい龍峰。
でも光牙は倒された、頑張れるかしら。

いつも正解を選び続けて来た、か。
先を視る力で楽な方を選んできただけだね、確かに。
禁術イザナミで諭す必要がありそうだ。

ファイナルデスティネーション?
五感を失わせる…じゃ、七番目に近付くいい機会かも。
お、いいぞいいぞ。

廬山百龍覇ぁ?
こんなに早く、会得するとは。


宇宙兄弟

六太が日々人にビデオメールを?
いつの間に。

…いよいよ日々人が月面に…着陸っ。
日本時間で午前4時か、関係者や興味ある人は寝とれんわな。

ニール・アームストロング船長…。
先日とうとう亡くなったな、あの方は偉大だった。

うぉーい六太、なぜアポだけを画面に。
せめて顔くらい出さんかい。
…吾妻さんの言葉、伝えたか。

月の重力は地球の1/6、身体が軽くて当然だ。
MOON JUMPかー。

月に降りた時の第一声を、新聞の見出しに…?
ええと、何言ったっけ。

「イェ~~~~!!」

ああ…やっちゃったねぇ…やれやれ。
おそらく当人、既に新聞の事など覚えちゃいまい。


スマイルプリキュア!

みゆきが絵本に取り込まれ…っは、まんま灰被りだな。
私見を言わせてもらえば、シンデレラなんぞになりたくはない。
しかしキャンディ、ホント役に立たんなお前。

「始まりのシンデレラ」?
…世界中のシンデレラの本と繋がる、シンデレラの幸せの象徴…?
!!ポップ以外の全員が入っちまった。

ブフッ、気色悪いモノを見てしまったぞ。
………もはやギャグ以外の何物でもないな。

三悪人は継母と意地悪な姉。
やよいは魔法使い、あかねとなおはネズミ。
キャンディは…トカゲ?あ、そう。
そうすると残りは…あーやっぱし、れいかが王子か。
何だか気の毒な役回りである。

…互いにやる事が分かってると、段取りも早いな。
細かい事は言いっこなし。
!やっぱ最後も邪魔しに来るか。

ええー変身できるの、みゆきだけ?
一人だと、色々な意味でキマらんのぅ。

ガラスの靴のアカンベェ、逃げるだけ?
…ああ、ヤツは12時まで時間が稼げればいいのか。
こりゃ大変。

おー頑張ったねハッピー、お疲れ。
これで何とか…おお?
まだしつこく邪魔するんか、諦めの悪い。

やれやれ、これでどうにかハッピーエンド。
話が変わってる?それは仕方ないでしょう。
敢えてもう一度、細かい事は言いっこなし。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

ゼロと左京、忍とキラ?
…もう結果は見えたな、考えるまでもない。
決勝はゼロとキラだ。
そうすると左京は負けるのか…ふうん。

?メルシー…人工AIの癖に、何か思うところでも?
!!キラは下剋上やる気満々か。
それを知るのはメルシーと岩山のみ…なるほどね。
あ、ベギラドス捨てた。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・三人の兄弟
  百両を元手に旅に出て、最も成功した者が後継ぎに…か。
  ふむ、親切心でなく怠け心から協力を申し出たかい。
  でもこの分だと、長男が成功しそう………あ、仏様から瓢箪を貰った。
  酒が無限に湧き出る瓢箪?へええー。
  で、長男が店を継いで、めでたしめでたし。
 ・狼の眉毛
  この世に絶望して、狼の餌になりに来たのに、全く食って貰えない。
  …野生の狼にそんな誇りがあるとは思えんが…ほお。
  人の本性が見える眉毛で、良い人を探して尽くせ…か。
  ………善良な人が、それに見合った幸せを得られる。
  そういう世界こそ、理想的ではあるのだけど…中々なー。
 ・どっこいしょ
  …言う程のドジでは無いと思うが、バカだな。
  でもまあ、許容範囲内ではある。
  だから嫁の貰い手もあったんじゃなかろうか。


ONE PIECE

マダム・シャーリーの占い…あれだけが、未だに暗い伏線だ。
一体何がこの先、起こるのか。

そうそう、玉手箱の爆弾も不安要素。
誰が開けるかで、実に面白…大変な事になる。

!出た、新世界での記録指針。
本来なら、最もブレるライジン島へ行く、はずだったんだが。
アイランドクジラと白い竜の導きだな、うん。

しらほしと結んだ、大事な約束。
地上の森へ、必ず。
幾つも約束背負いおって、この一味は…まったく。

クウイゴスの木片…ねぇ(笑)
さあ、いよいよ新世界、最後の海だ!!


マギ

あれ?確かこの人…そう、シンドバット。
シンドリアの国王が、なんで道端で泥酔してんねん。

!!何を身包み剥がされてんのアンタ。
本当に七海の覇王か。
…妙な形で知り合ったもんだ。

っシンドバットの部下に、ファナリスがいるとは。

霧の団?…義賊、か。
アリババだと!?………この感じ、まさか。
バルバッドの王子、なのか…アリババ。
彼が霧の団で活動している…有り得る話だわい。

シンドバットが素性を明かした…が、アラジンはよく分かんない。
まあしゃーないね、世情に疎い子だから。

なんだこの赤い霧は…赤幻霧刀?
魔力剣のようなものか、それに黄侵霧刀と黒縛霧刀。
これが霧の団と呼ばれる所以かね。
!!やはり団にいたのかよ、アリババ…っ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]