忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11961195119411931192* 1191* 11901189118811871186 >  >>

君に届け

ふ、ふーん…副担任のピン、ですか。
ペドロ・マルチネスってどんなネーミングセンスだい。
面白そうな人が湧いた。

!ちづは風早&龍と馴染みなんだ。
…風早はみんなのもの協定って、どこかで聞いたような。
フルバを思い出すなぁ。

?ピンがどーして風早の過去を知っているのか。
恥ずかしい過去ね、ちと興味あるな。

!!新たに二人、友達ができた。
実に良い形で友達の輪が広がっていく…。

むむっ、協定の参加者が盗み聞きしてるぞ。
要注意だな。
!書類を拾うのを手伝ってくれた…あれ?

も、妄想しながら勉強…?
!おいおい、それはただの想像、もしくは空想。
特殊な勉強方法を持ってんなあ。

うわーお、これが妄想の成果か。
勉強教えるのが上手くて一気に人だかりが。
…普通に笑えるじゃないかね、うん可愛い可愛い。
今後はクラス内での立場も変わってくるだろう。

ん?ちづとやのちんの悪口が…はぁ?
爽子が噂の出所だ??
有り得ないが…二人とも振り回されてしまうのだろうか。
だとすれば悲しいな…。


生徒会の一存

決めた?…何を?

学園祭のテーマ決め?珍しく生徒会らしい事を。

おお、深夏が鍵を文字通りの砂にした。
では本会議へ。

ロクなアイデアがねー…おや、先生?
…この人もかなり変だな、他のメンバーと同じく。

深夏と真冬が転校する?
……………なるほど、母親の再婚の関係で。
メンバーが足りなくなるね、ホントにそうなんの?

再婚を考える家庭の事情は、大抵が複雑なものだ。
椎名家がそうだったとは意外だが。

いつの間にかテーマは「祭」に決定。
!春まで延期になったか…ああ、頼んだワケね。


NEEDLESS

!左天のフラグメントが分かっただと。
本当かクルス。

熱を吸収して放出する能力………へえぇ、なるほど。
実に使い勝手がいい、応用性の高い能力だ。

アグニッシュワッタス?
どういう能力だ、セトの剣を溶かすなど。
!仮面が割れた………やはりアルカか。
クルスと髪の色が同じだものな。

…そういう事、最初からシメオンのスパイだったの。
解放軍への潜入目的は極秘情報データチップの奪取。
で、データチップはクルスに預けられていた、か。
!アルカの躊躇いが無くなった、ヤバいぞ。

磁力を無効化!?どうやった。
…炎神の息吹…そうか、超分子振動を起こす能力。
人間電子レンジってところかい、怖い御方。
あーあ、クルスがやられてチップも奪われた。

今度はブレイドが相手だ、しかし勝てるか?


ケロロ軍曹

…うん、正に河童はそういう妖怪だな。
尻子玉に関しては諸説あるが。

ケロロ…河童のフリして何してんの。
…なるほどね、だけど程々にしとかないと…あ。
取材が来てしまった、大事になってきたぞ。
ケロロ小隊も動く事に。

!冬樹が現場に…ああ、貢物で正体がバレた。
まあ分かるわな、当然だ。

おーっとぉ、桃華たちとギロロたちで河童争奪戦が勃発。
…ケロロが吹っ飛んだ後に冬樹到着、真実が公に。
やっと騒ぎが収まっ…あら、本物が出現。
尻子玉を抜かれて腑抜けになったケロロは、元に戻れるのかね。

光の玉…まさか尻子玉?
だとすれば、戻してやらんと収拾つかねー…あ、やっぱり。
河童たち、いらなかったのかな。

本部からの指令?…今度は何だろうね。

宇宙サケが大量に出現、大量の宇宙イクラを産んでいった。
地球中のデータが詰まったイクラ、か。

ああー、夏美が尻子玉を投げ捨ててしまった。
ケロロが元に戻れんではないか。


エレメントハンター

アリーが帰郷から戻ってきた。
!故郷が元素消失で無くなってたって…そうか。
いやしかし、頼もしい味方が増えて何より。

………ううーん、アリーには色々教えた方が良さそうだ。
誰にでも得手不得手があるという事だね。
!キラー料理現出…味見、ちゃんとしような。
あー…人との接し方も覚えなきゃならんか。

次元フィルター…何だって?
………彼女がカー博士の体になる、だと。
うーん何を聞かされてるんだろう。

!よく分かってるじゃないかホミ、アリーの実状を。
そうさ、だから少しずつ友好を深めないと。
…この分なら大丈夫そうだ、良い友達になれそう。


獣の奏者エリン

エリンという名前には、山リンゴという意味が?
へえー、知らんかった。

!セィミヤの配下がリランを連れに来ただと。
…無理やりに連れていく気満々だな、やっぱり。
エリンも一緒に来てセィミヤの警護をしろと?
前王はそれをしないと約束してくれたのになぁ。
!リランがエリンを守ろうと殺しを。

………止めるには、笛を吹く以外になかった。
だがこれで、両者の信頼関係は…無くなってしまった。

キリクがダミヤの考えに疑問を感じてる。
エリンの生い立ちを聞いて、悩みが生じたようだな。

!夢にソヨンが…ああ、エサル先生だったの。
!?エリンの左手の指が三本無い…何て事だ。
!!あの男たち、かつてリランを連れ出した連中だったのか。
それでリランは必要以上に怒ったんだな。

…ダメだな、もうかつての関係には戻れない。
ソヨンもこういった哀しみを抱えながら日々を送っていた。
こんな形で母の気持ちを理解する日が来るとは…。

ああ、いよいよラザルへ移る日が来た。
!キリクも一緒にだと…そうか、ダミヤの命か。
だが今のキリクなら、ひょっとして。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]