忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49414940493949384937* 4936* 49354934493349324931 >  >>

宝石の国

一人ずつ次々とフォスに会いに来るな・・・おや。
!ボルツが自分と組めなどと言って来るとは。
・・・・・・さすがに即答はしかねるな、今までが今までだし。

ダイヤに背を押してもらって、組む事にしたか。
ちょっと説教されちゃったけれど。

!早速襲撃か、ボルツの助言を活かせると良いが。
!?な、何だ、コイツは。
・・・攻撃が効かん、確かに撤退しかなさそうだ。

先生を起こす?さて、間に合えば良いが。
それにそれまで犠牲が出ずに済むかどうかは・・・ダイヤ!?

マズい、これは非常にマズい。
二人とも早く、捕まるのは時間の問題だぞ。

・・・・・・スマン、正直驚いた。
あのデカブツをダイヤが仕留めるとは・・・ぬ、まだ二体。
ボルツだけで凌げるかな。


3月のライオン

新幹線?・・・ああ、修学旅行・・・今の状況でかよ。
何て残酷な、生涯に一度しか無い中学の修学旅行なのに。

・・・この人が二海堂を千日手で負かした相手か。
そんなに性悪な雰囲気はしないが、さて。

!二海堂の幻聴が・・・でも、まったくもってその通り。
さっきのような思いがミスを生むのだ。

ほー零が勝ったかい、新人王おめでとう。
!そうか、修学旅行先は・・・ああ、行ってやれ。
可能性はゼロじゃない、探すんだ。

!!いた・・・よく、本当によく見つけたな。
彼女が辛い時に川へ行く事を知ってたからこそ、発見できたと言える。


THE IDOLM@STER SideM

通ってる高校でライブやる仕事・・・?
あのさあ、よく知らんけれどそういうのって色々と大丈夫なん??

・・・やっぱりどうも気に入らんな、四季の「~っす」は。
ルプスレギナのは全然気にならんのに・・・ま、彼女はTPOは弁えてるからかね。

あら、旬がキレた。
でもまあ、気持ちは分からんでもない。

・・・仲直りしたか、ライブも上手くいったようだな。


Fate/Apocrypha

・・・アタランテの言動はもう聞いてるだけでイラつく。
早いところ仕留めちゃってくれ、ジャンヌ。
容易くはないかも知れんが・・・ああ、全く忌々しい。

!やはり時間内に倒せるほど甘くはないか、大英雄カルナ。
頼み?・・・・・・元々のマスターたちを救ってほしい、か。
意外に義理堅いじゃないのさ。

・・・救助成功、では改めてジークとカルナの一騎討ちだな。

殺してない、眼を背けてなどいない。
未だに苦しみ続ける魂たちを救ったのだ、どうしてそれが理解できないのか。

あらっアキレウス?
・・・なるほど、英霊としてのケジメか。
君がやってくれるなら、ケイローンの死も無駄ではなかったな。

もうジャンヌがセミラミスんとこに着いた、やけに早いじゃん。
・・・今更、問答したところでどうもなりはせん。
分かってるだろ、ジャンヌ・ダルク。

カルナの「日輪よ、死に随え」、ジークフリードの「幻想大剣・天魔失墜」。
さあどうなる・・・ぬ、僅かに及ばないか・・・っ?
まさかここでアストルフォが来るとは、そして手にするはアキレウスの盾。
「蒼天囲みし小世界」っ。

・・・ふうー、ギリギリ勝ったか。
さて、次なる戦いへ急がねば。
もっとも、ジークはもう変身できんがな。

ジャンヌとシェイクスピアの相性が最悪・・・むう、確かにそうかも。

やっとアタランテが逝ったか、そしてアキレウスも。

・・・くそ、セミラミスも相性をよく理解してやがるか。
急げ、ジーク達。


鬼灯の冷徹 第弐期

・・・お疲れ様です、加々知さん。
オッサン霊をちゃんと連れ帰ってくださいね。

おー世にも奇妙な物語BGM、結構ナイスチョイスかも。
・・・歌が変えてあるな、まあいいけれど。

マキちゃんの勘違い、何とも微笑ましいよな。
まーそれはともかくとして。
あのオッサンがどういう会社経営してたのか、とても気になる。
半端無い暗部がありそうだ。


ラブライブ!サンシャイン!!

・・・どうやったらそんなに顔に墨が付くのかね。
つーか顔に付く程なのに、何で着物に付かないのやら。

高校生なら、別にお年玉貰ってもおかしくはないように思うがな。

Saint Snow?何でまた・・・ふうん。
この特訓、きちんと役立つと良いね。

卒業後はイタリアへ?・・・迷いは無いようだな。
だったら統廃合とは関係の無い話なのだろう、なら無問題。

3年生は全員が既に進路を定めている、か。
やりたいことが明確に決まってる人は羨ましいですなぁ。

鞠莉が運転?
・・・ちゃんと免許取ったのならいいか。
初心者マークも貼ってあるし。

最後に思い出も作ったし、後はラブライブへ全力で臨むのみか。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・キュウリにのった神さま
  祈っても病気は治らん、ただの気休めだ。
  ・・・売り物にならん食材も、安く提供して欲しいよなぁ。
  大概の消費者は形なんぞに拘りはせんのだから。
  !鰻みたいなヌルヌルした魚、よくそう容易く掴めるもんだ。
  ええー・・・キュウリに社が乗っとる、何と不自然な。
  ・・・こちらに祈ったら母が快癒したか、鰯の頭も信心からとはよく言ったもの。
  地元民総出で神社をねえ・・・いや、ちゃんと適度な休みを取りながら働かんかい。
  別にいつまでに建てないかんとか制限もないだろうに。
  ・・・川に流れ着いたキュウリで精が付いたって?何じゃそら。
  !こんな分かり易い奇跡が起きたら、人はもっと信心深くなるだろうね。
 ・ソロバンで加賀百万石
  前田利家か・・・信長と秀吉に仕え、豊臣五大老の一人になったんだっけ。
  ・・・へえ、信長の怒りを買った事があったのか。
  茶坊主って・・・・・・ふうん、同朋衆の拾阿弥って人なの。
  財政管理を全部自分で?そりゃ大したもんだな。
  ・・・中々の人格者だったようで、今の財務省に欲しい人よのぅ。


ONE PIECE

・・・そろそろだな、サンジが悪プリンを目撃するのは。
とにかくさっさと幻想が打ち砕かれないと、サンジの目が覚めない。

おーおー悪そうな顔。
彼女がここまで捻くれたのは、育った環境のせい。
だからこんな、感情の裏返しが凄くなってしまったのよなー。

・・・それに関しては、レイジュも同意見なんだがね。
まあだからといって、どうなるわけでもないが。

しっかり謀略を聞いておけよ、サンジ。
後で記憶を弄られたレイジュに真実を伝えなくてはならぬ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]