忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 45014500449944984497* 4496* 44954494449344924491 >  >>

ナゾトキネ

んん・・・?
何このフザけた特撮っぽいのは。
え、まだ映画館にいたのかね。

・・・フィクション特有のすっとばしは、紅王症候群といいます。
ま、年を取ると時が早く感じるのはもれなく実感中だが。

なんだなんだ、急に立川の宣伝を始めおってからに。
これはリアルでやってるっぽいイベントだの。

!クイズンか、さすがにそろそろ慣れてきたな。
変身シーンも簡略して、さあクイズ開始。

・・・先週もそうだったが、難易度が低くなった気がする。
ん、正解っと。


うどんの国の金色毛鞠

母親の命日か、そりゃ墓参しないとな。

おやおや、忍がお見合いかね。
ま、頑張れ。

?姉貴も結婚してんだ、最低限の料理くらいでき・・・ないのかよっ。
だったらせめて、味見するくらいの配慮はしてほしかった。
不味いものを不味いと言われて、ショック受けられても困るわい。

・・・だろうな、急に煙草を嫌がる理由は大体その辺りだ。
なら尚の事、料理くらいはできるようになるべきであろう。
意地張ってないで、きちんと教えを乞いなさい。

!!ポコが幻術を・・・粋な真似をするやないか。
今の姉貴には何よりの心遣いだろう。


双星の陰陽師

これだけ切羽詰まった事態になるまで、異常に気付かないとか。
この組織には定期連絡とか無いのか?

・・・やっぱり食わずに行ったのか。
今更そこまで急ぐ意味は無い、食ってく時間くらいあったはずである。
珍しく繭良の文句が正当性を伴っている。

らぶれたぁ?
マジモンか、それとも何かの罠か。

昔ろくろが告って振った女だと、それが今になって?
随分とムシのいい話だなコラ、そんなんでは付き合ったとしても長続きはすまい。
例え何の事情も無くても、断るのが正しい選択である。

・・・仮にも十二天将ともあろう者達が、まんまと陽動に引っ掛かって闇無の暗躍を許した。
この時点で既に充分過ぎる失態だと思うのだが、エラく寛容な組織だこと。

攫った陰陽師たちの力をエネルギー源にしてるのか。
まあ、使い道なんてそのくらいだろ。
後は肉の壁にでもするとか、そんなもんかしら。

!結界内の土地が持ち上がった・・・うーん、何かを思い出す光景だ。


ステラのまほう

そうかい、完成したかい。
売れると良いですな。

ビッグサイトか、Comic1の時に行ったなぁ。
でもコミケは3年前に行ったきり。
はあ、ガルパン超特急が懐かしい。

・・・コミケはそういう情熱を理解できる人たちのお祭り。
理解できない人は、悪いがお呼びでない。

!これはまた、恐ろしい勢いで売れてるね。
同人ゲームでここまでってのは、中々のものだぞ。

・・・ああ、あの時のスケブの人。
固定ファンは貴重である。

打ち上げで海水浴か、青春ですな。
英語で言うとブルースプリング・・・じゃないな、何だっけ。

田山さんの言う通りだ、さっさと行け。
・・・つーか、それが下着だったら余計ダメだろ。
猥褻物陳列罪で捕まる。

あーはいはい、次への展望があるのは良いことだ。
これからも前向きに頑張ってくれ。

良くもなく、悪くもなく、まあ普通?だったかな。
数年したら作品自体を忘れてそうだけれど。


夏目友人帳 伍

テスト期間か、そりゃ勉強せなアカンわな。
・・・何でお前らを楽しませるために、騒動に巻き込まれなきゃならんのだ。

ヤマが外れた?それは気の毒に。
せめて赤点でないことを祈りたいね。

!早速絡んできた・・・ま、テスト終了後だからいいか。
ああ、夏目が拉致られた。

・・・ふむ、確かに綺麗だの。
!!未成年に酒を飲まそうとするな、油断も隙もない妖怪どもめ。

あらま、妖怪たちに付き合わされて夏目が風邪を。
まーゆっくり休むと良い。

!畜生以下にされちまった、失礼な。
・・・責任を感じるのなら、頼むからそっとしておいてくれ。

人頭蛇身の化け物!!?
・・・・・・うん、こいつらだけじゃ無理だね。
仲間たちにも手伝ってもらえ。

!!シミュラクラ現象だけでなく、本物も混じってたのか。
そりゃあ怖いわ、無理もない。

!二人で頑張ってるのか、意外に根性あるじゃん。
でも先は長そうだ。

・・・ロクでもない悪夢を見てるな、教室が妖怪だらけ。
まーレイコさんまで出演してきた。
一人でいれば、守らなくていい・・・??何の話だ。

!!?・・・名前返せってか。
病気が治ってから出直してこい、まったくもう。

おおー、何だかんだで既に半分立て直せている。
もう後には引けないとかだろうか。

!遂に熱冷ましの薬をゲットしたのか。
・・・うーん、ちと見直した。
妖怪たちの薬だ、きっと効くはず。
・・・・・・真尋だったら断固拒否しそうだがの。

ようやく快癒の兆候が出たか、良かった。
ん、良いタイミングで来るじゃないの田沼。

ああ、そうか。
そりゃ孤独を貫けば、そうなのだろうがな。
それはとても寂しい事である。

えっ人間には効かない薬!?治ったのに。
うーむ、プラシーボ効果だろうか。

やれやれ、今期のラストは穏やかに終わったな。
んで、次も既に決まってるってか。
しかしこの漫画は、ぶっちゃけいつまで続くのだろう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]