忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 45034502450145004499* 4498* 44974496449544944493 >  >>

ナンバカ

え、ムサシの過去?
・・・・・・とりあえず、その放火野郎は焼いておけよ。
しかるべき報いをくれてやらなきゃ、あまりにも理不尽だ。

!そうか、傷の男の意を受けてムサシを陥れたのだな。
ちょっとデッドマンワンダーランドを思い出したぞ。

・・・おお、これは意外だな。
四桜犬士郎看守部長、この人は信用できそうだ。
双六とも協力できそうよの。

ん?・・・・・・ああ、前回のゲームセンターとは別なのか。
娯楽室ね、独占せず皆で使おうってのは感心である。

!ムサシも呼んだのか、はっは。
多少気まずいのは分かるが、この機会に蟠りを・・・あら。
自由時間は一時間か、仕方なかろう。

やっぱりウノを救ったのもジューゴかい。
予想通りとはいえ、安直だのー。

エルフ!?
冗談じゃない、せっかくジューゴが希望を見出したのに。
何でここにいるんだ。


終末のイゼッタ

・・・よし、これでベルクマンの疑惑はほぼ晴れた。
さて、フィーネたちがどう動くかで戦局も変わるはず。

イゼッタはやはり、ゾフィーと決着をつけねばならぬな。
過去の亡霊などに今更用は無いっ。

!別のクローン体に魔石を・・・予備、か。
どこまでも周到な連中だ。

!!!ジークが死んだ・・・なんて、事だ。
彼はまだまだ国に必要な人材だったのに。畜生。

・・・ふう、フィーネが会議に乱入できた。
参加者の賛同で発言の機会も得られた、さあどうなる。

ん?マティアス??
・・・・・・そう、王妃は単に王の遺言を実行したに過ぎんのか。
しかし、それにしても、もっと安らかに死なせる方法もあったろうに。
火炙りで苦しみ抜いて死ねば、そりゃ憎悪も生まれよう。
だからといって、今の彼女の行いが許されるわけではないがね。

・・・本当に地上の魔力全てを吸い上げおった。
ゲルマニアのミサイルも停止、兵器は全てただのガラクタに。
そしてイゼッタとゾフィーは・・・・・・?

時が過ぎ、ゲルマニア皇帝オットーは自決。
ようやく世界の膿が取り除かれたな。

!ベルクマン、しぶとく永らえてたか。
そして・・・イゼッタ、どうやら生きていたようで。

うーん、ジークの死を除けばまあまあの結末かな。
ゾフィーの最期をはっきり描写して欲しかったとは思うが。


文豪ストレイドッグス

・・・さすがに強いな、全財産をブチ込んだ男は。
でもどうにか、二人で連携してぶっ飛ばした。
コントローラーも奪って白鯨を止められ・・・っ!?

何者だ、白鯨の制御を乗っ取るなど。
このままでは横浜が。

!鏡花・・・・・・く、それしかないのか。
彼女をみすみす犠牲にするなど、易々とは許容できんぞ。

!!そうか、ギリギリで社員になれたから。
社長の異能のおかげで異能制御が可能になり、脱出できたと。
やれやれだ。

強くなった、か。
芥川にはそれで充分だったようだの。

えっこの爺さんが二代前の組合団長?
そうだったのか・・・あ、白鯨が彼の中に戻ったようだ。

!!ラヴクラフト、生きてやがったのか。
・・・え、寝るって、海中で?
ルルイエにでも行くつもりかしら。

鏡花の歓迎会、めでたく開催。
丸く収まったから良かったものの、一歩間違ってたらどうなっていたやら。
!ポオか、すっかり友人になれた感じですな。

・・・ポートマフィアでもささやかな祝勝会。
会話内容は真面目だが、さほど深刻でもなさそうだの。

!太宰め、いつの間に柳浪と通じてたんだ。
まったくもう、マフィアの時の人脈をきっちり利用しとるなぁ。

あっこの野郎、白鯨を外部操作した・・・フョードル・D?
あードストエフスキー・・・・・・確かに厄介な火種が残ってやがんな。

とりあえず、これで一区切りですか。
続きを知りたきゃ原作を読むしかないようだが、そこまでする気はない。


舟を編む

おー印刷が始まったか、本当にいよいよなのだな。

松本先生・・・ああ、ご自宅でも療養されてるのか。
何とか発行された第一稿をご覧になっていただきたいが、大丈夫だろうか。

!奥さんの表情が時々暗くなる・・・やはり、先は長くなさそうだ。
何とか刊行に間に合って欲しいけれど。

・・・なるほど、一理ある。
公金が入ると、どうしても口を出してくるのが現れるからな。

っ食道癌・・・・・・そう、か。
段階までは分からんが、御高齢なようだから手術も厳しいだろう。
恐らくは余命先刻もされていよう、果たしてどのくらいなのか。

あーそれはいい、実に気楽なお花見になりそうだ。

むむ、西岡もすっかり二児の父か。

!!松本先生が・・・とうとう、亡くなられた・・・。
何て事だ、もう少しだったのに。

!西岡が副部長・・・出世したものだ。
しかも営業部をあげて辞書の宣伝を請け負っているとは。
訃報もさぞショックだったろうに、気丈なものだ。

!!遂に初版本が完成・・・うん、良い出来だ。
是非とも松本先生に見ていただきたかったが、それだけが残念でならない。

大渡海の出版記念パーティー?
何とまあ、こんな大々的な催しまで。
辞書編集部を切ろうとしてた出版社のやる事とは思えぬ。

っ松本先生の遺書!!?
・・・・・・・・・死を予見して、文を遺されたのか。
く、泣かせてくれるっ。

夫婦でゆっくり、気ままなお花見散歩・・・いいねぇ。

辞書編集か、実に興味深い作品だった。
電子辞書が出回って久しいが、やはり辞書は紙だよな。
持ち歩くのは大変でも、自宅の蔵書としては必須である。


私がモテてどうすんだ

・・・よく聞こえんかったんかい。
ま、聞こえてたらあんな平然とはしとれぬか。

なんとまあ、遊馬は本当にド直球ですな。
だが極めて正論である。
伝えなきゃ伝わらんのだ、以心伝心なんざ幻想にすぎぬ。

・・・皆して遊馬の告白を妨害しとる・・・うわ、着拒まで仕込むか。
本当に手段を選んでねーな、はあーアホらしい。

!校内放送・・・うもー、どいつもこいつも公共の設備を勝手に。
先生方は何してんだ、それに放送室って普段は施錠されとるはずだろう。

・・・妨害組の願いは、現在の日常を保ちたい。
でもいずれは、と誰もが思ってる。

屋上にて5人が一斉に告白、と。
まあ一人は女だからさほど気にせんでもいいとして、問題は残りの4人。
!真っ先に相談するのは、やはりあまねか。

全員と一日ずつ付き合って、そんで改めて返事するって?
うーむ・・・ギャルゲーなら全ルート攻略後にハーレムルートってのもアリだが。
乙女ゲーだとそういうのってあるのかしら。

・・・・・・・・・・・・それぞれ、実に濃い毎日であったが。
で、どうするよ。
ん?まさか・・・この流れは。

はぁー二次元キャラに惨敗するオチかぁ。
とりあえず花依が現実に目を向けられるようになるまで、しばし保留ですな。
!志麻だけは齎された情報の方が気になっとるようだの。

ま、後腐れの無い終わりで何よりだった。
続きを見ようとは別に思わんがね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]