忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 45054504450345024501* 4500* 44994498449744964495 >  >>

3月のライオン

あらら、対局が全部終わったら風邪引いたか。
緊張の糸が切れたかね。
・・・一人暮らしだと誰も看病してくれんもんね、寝るしかない。

長いエスカレーター・・・ネルフ本部みたいだの。
!看病してくれる人たちが出現した。

・・・残念ながら、完全に彼女の言う通りだな。
これだけ周囲に心配かけていては、独立したなどとはとても言えない。
つーか携帯くらいONにしときなさい、まったく。

年賀状の分配・・・昔はよくやったものだ。
今ではもう、全く来ないからやりたくてもやれないが。

美咲・・・さん?
・・・・・・そうか、あかりさんは彼女の店で働いてるのだな。
ならよっぽど安心ですな。

!居間と風呂場が隣接してるとは。
だいぶ入り浸ってる零ですら、知らん事があったのだな。

・・・ん、よく寝てしっかり治すと良い。


ALL OUT!!

合同練習・・・そうか、慶常高校と。
コーチいたんだなー。

!何か裏でもあるのかと思ったが、結構いい人かも。
彼らに学べるのなら、これまでにないレベルアップが望めそう。

えっもう終わり?あっという間だったな。
いやはや、充実した一時だった。


ろんぐらいだぁす!

そうね、このままゆっくりしてると完走できない。
まあこういうのも経験ですよ。
そもそもスタッフの人は、「どうしますか?」と言ったのだ。
無理なら無理と言う、だから大丈夫。

・・・うん、ちゃんとついていけてるじゃない。
この分なら大丈夫かな。

あーそうか、最後尾は風の抵抗少ないもんね。
弱虫ペダルでもやってたっけ。

!最後の最後に登りがあった、おまけに天候まで荒れて来た。
本当に嫌がらせかって感じですな。

・・・せやね、チームで走らなきゃ意味が無い。
だったら最初の時にもそうしろよ、という気もするがな。

ゴール到着・・・ん、時間内だったね。
何で亜美の時計がズレてたかはよく分からんが。
いずれにせよ、お疲れ様。

!飯の途中でオチたか、やれやれ。
次があるなら、今度はちゃんと御飯も完食しような。

完走証明書?へえ、そんなの貰えるんだ。
・・・恵美も少し興味が出て来た御様子。

!恵美の自転車がパンク・・・お、亜美が直すの?
いいんじゃないか、覚えた事は実践するとより練度が増す。
それに、せっかく覚えたんだ。
やってみたいだろうしな。

おお、バッチリか。
これなら今後、パンクにも対応できるだろう。

で、次は2月ですか。
まあちゃんと放映する気ではあるようだし、待たせてもらいましょうか。


信長の忍び

千鳥は負傷して、半兵衛に匿われているぞ。
・・・いきなり血を吐かれると困るのだが。

良かった、ちゃんと標的だと気付いたか。
・・・・・・まあ情が移ると殺しにくくなるのは仕方ない。
確かに忍としては失格であろうが。

!何か一緒に城の乗っ取りをする事に。
しかしまあ、あの昏君では忠義を尽くす気にもなるまいよ。


魔法つかいプリキュア!

・・・魔法界にもあるという以上、由来を聞いてみたいものだが。
!なるほど、こっちでは本当にサンタたちがプレゼント配るのか。

・・・魔法使いと話してみたいって?
普段から思い切り喋っているのだがなぁ。
・・・・・・ふうん、なるほど。
それにしても、ちゃんとそういうのを真面目に聞いてくれる友達がいて良かったね。

うわー他の眷属どもが超適当。
デザインする気無いのか、まだ決まってないだけか。

は?ナシマホウ界にも配るの!!?
・・・日本どころか思い切り地域限定のようだが・・・。

いや、探してる子たちに聞いたって知るわけないだろう。
見りゃ分かるだろうに、アホと違うか。
・・・・・・ノリツッコミとは驚いたぞ、ベニーギョ。

おいおい、今の経緯を見てたら聞く必要なかろう。
正に自明の理と言うヤツだ。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・たいしこ団子
  貧しい婆さんとこに、旅の老僧がやってくる。定番だな。
  !老僧を放っておけず、村の米を盗む・・・ふーむ。
  何かあった気はするな、こういうの。
  おー足跡が全部雪で消滅したか、御仏の御加護ですなぁ。
 ・おどり与平とよめなしギツネ
  はあ?その狐がよめなしって名前なの?
  ・・・ああ、説明があって良かった。
  女形が得意な男と、悪戯好きな狐の化かし合いか。
  ・・・フフン、狐の方が一枚上手だったな。
 ・かねっこおり女房
  かねっこおりってツララの事かね。
  じゃあつらら女だな、溶けて死ぬか春にいなくなるか。
  ・・・溶けて死ぬ方だったようだ。


ONE PIECE

ウソップ・・・相手が四皇ってのは、そんなに甘い事じゃない。
容易く潜入できるワケないのだ、当然の事だがね。

ん?・・・ああ、夢に見てたのか。
どうせなら交戦の様子も少し見てみたかったが。

・・・途絶えてしまった古代文字の読み書き、か。
ま、それはロビンが手解きすれば何とかなるだろう。

ロジャーの世代の冒険、回想でやったら相当に長くなりそうだよな。
だがONE PIECEを語る上で、欠かすことのできない要素でもある。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

・・・三日月、前にそれをやった影響で右目と右腕を実質失ってるだろう。
今度は何を失ってしまうんだ・・・?

動きが良くなっていくにつれ、出血が酷くなっていく。
早く決めないと彼の身体が保たない!

・・・一歩間違えれば死んでいた、か。
頼むから命を削る戦いは控えて欲しいものだ。

!テイワズ内での立ち位置、ちと危うくなってきたぞ。
マクマード代表に直接呼ばれて忠告されるとは。
・・・何とかジャスレイの野心を利用できんものかしら。

!己の短慮でだいぶ厳しい状況になったな、イオク・クジャン。
ラスタルとしても、直情バカをいつまでも飼っておくほど余裕はあるまい。
今のは最後通牒とも取れるな。

えっうまくいったら名瀬が若頭?
ほーう・・・なら、すべき事をするしかあるまい。
!!三日月、今度は右半身が・・・何て事だ。

は?前世??
何を藪から棒に・・・・・・っ、アトラ。
ここに来て、不安になったか。
三日月と子供を作れ!?
何つー事を言い出しやがる。

・・・イオクがこのザマだと知れば、ジャスレイが見限る可能性がある。
もしもそうなった時、果たして何が起きるか。

三日月とオルガ、か。
やはり彼らには特別な絆があるねい。


WWW.WORKING!!

何で二回言うかって?大事な事だから、かな。

・・・ようやく気付いたか、味見という最重要事項に。
遂に大きな一歩を踏み出せたな、宮越華。

永田さん・・・何と言うか、不憫である。
まあ彼女が良いなら良いのだけれど。

あーユータ、もうバイトは止めたんだな。
クソ父の分まで頑張って働いてくれ。
・・・死なないように、ね。

うむ、足立と村主さんもきっちり話し合っておけ。
結構重要な話だもんね。
・・・御心配なく、親からの了承はすぐに取れるから。

まあ何だかんだで、妃さんは特に問題ない。
いつまでもマイペースでいてください。

・・・一旦別れて、改めてまた付き合う。
東田も面倒臭いヤツである。

終わり、と。
まあちょくちょくカットされてはいたが、出来はやはり良かった。
概ね満足である。


灼熱の卓球娘

・・・そういえば、まだ合宿中だったか。

皆それぞれに、話し合って課題を決めて頑張ってるな。
負けてられませんなぁ一年生たち。
・・・ところでこより、その肩車は何・・・??
ムネムネ先輩はスルーを決め込んだか。

合宿、終了。
・・・あがりは不完全燃焼か、うーん残念だね。
もう少し、のようだけれど。

ん?・・・まー夜にもう少しやるだろうとは思ってたが。
一年生たちが先にいたとはな。

次から次へと・・・君らね、ちゃんと寝なさいよ。
まったく賑々しいこと。
うわお、トーナメントが始まっちゃった。

!とうとう部長たちまで参戦、やれやれ。
・・・決勝戦はこよりとあがり、か。

おっようやくあがりが完成させた。
手応えアリだ、ようやく眠れるかな。

来た時?・・・ああ、あの月ノ輪って子の事で沈んでたっけ。
忘れ掛けていた。

・・・地区大会か、んーちょっと先が気になるなぁ。
気が向いたら原作を買ってみようかしら。


亜人

さすがにラスボスはしぶとい、さーどうなる。
泉だけでは到底勝てまい。
というか、このままだと戸崎もろとも・・・っ。

・・・おいおい、人間たちの方が根性見せとるの。
命懸けで亜人たちを逃がそうとするなど、見上げたものだ。

!!二人死んだところで、どうやら圭が間に合った。
が・・・佐藤の方にも田中が間に合っちまった、くそ。

!この土壇場で、攻が影を・・・おかげで麻酔弾が間に合った。
これで田中は戦闘不能ッ。

!!?ちょ、え、これは一体・・・??
これが全部、圭の出した影だってのか。
全部で9体はいる、さすがの佐藤も為す術なしだ。

・・・一度仕留めた所で、米軍介入。
佐藤と田中は確保された、はぁー・・・。

亜人保護法案可決?
・・・ふふん、そいつは何より。

!佐藤と田中、まだ仕掛けて来そうだな。
まったく、米軍もいい加減にして欲しいものだ。

さてと、それじゃ三期を待ちますかね。
ここまで来ると、さすがに結末が気になるし。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]