忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 69276926692569246923* 6922* 69216920691969186917 >  >>
後宮の烏

・・・もういないとは言っても、アレは傀儡に過ぎんだろう。
本体は全く無事なはずだ、厄介事は無くなっていないのでは。

・・・これまたお約束な悪夢見てるな。
ん、真っ先に高峻の顔が目に入るのは良いね。

宵月の協力者・・・あ、何かヤバそう。
!?ちょっと、まさか、魚泳じゃないよね・・・?

!やはり懐にナイフを・・・ああ、畜生。
本当に魚泳だったのか、残念至極。
・・・ふう、何とか高峻が間に合った。

・・・・・・いやいや、それは高峻のせいじゃないだろ。
まあ魚泳もそれは分かっちゃいるんだろうが・・・はぁ。
麗娘を不憫に思うが故の憎悪、か。

・・・ふ、何とも不格好な包帯だこと。
可愛げがあって良い感じじゃないか、寿雪。

あらまあ、寿雪が自分から花娘を訪ねるとは。
良い方向に変わりつつあるね。

!!高峻の腕に痣が・・・これ、どう見ても呪いだろ。
早めに寿雪に見せるべきではないのか。
ん?というか、寿雪はあの時、包帯を・・・。
その時は無かったとか?でも・・・むむう。

えっこれで終わりなの、そんな消化不良な。
うーこれは2期がやって欲しいぞ、残念ながら原作読む気にはならんし。


うたわれるもの 二人の白皇

うっわ・・・クオンを取り込んでるな。
あれがウィツァルネミテア、だと。

!精神世界に自我は一応残ってるようだが。
もう抑えられないとなると、一体どうしたら・・・。
このままでは、本当に皆が殺されてしまう。

っ外に本物がいるのに、次々と偽者たちが出てくる・・・最悪。
しかもクオンが事態の打開を願うほど、どんどん悪化していってしまう。
こんなの、本当にどうしたら良いのだ。

!ハク・・・大人しく死んでる場合じゃないぞ。
でも、もう戻る手段など・・・・・・っハクオロ!?
その姿を見るのは何年振りかしら。
そうね、これまでは声だけだったな。

!ハクに現在の状況を見せたか。
・・・おっと、オシュトルにマロロまで出てきた。
!!仮面の新品・・・うむ、まだ休むには早いぞ。

ハクがハクオロを受け継ぎ、遂に現世に再臨!
ふふ、彼がいるだけで、これほど士気が上がるんだねぇ。

よっしゃ、クオンを連れ出せた!
後はウィツァルネミテアを封じるのみ。

!本物のウルトリィとカミュが来てくれた。
・・・・・・・・・ふー、今度こそ終わったかな?
さすがにもう、厄介事は起きないで・・・欲しかったのに。
何でもう消えてんの、ハク・・・。

気候が元に戻ったか、良かった。
帝都も復興できたようだし。

え、オシュトルとマロロの墓?
ふーん・・・いやまあ全然良いのだけれども。

あ、アンジュとクオン。
・・・ふふ、仲の良い事で(笑)
まあ立ち直れて良かった。

おおー、帝都とトゥスクルが正式に和平を結んだ。
ハクオロの名において、か・・・。
そう、二人の白皇ってそういう意味だったの。

あ、ハクオロとハクが再会した。
てことは、やはりハクは死んだのか・・・。

え、ハクを探す命を受けた?
現世じゃ見つけようがないのでは。

!?帝が替え玉になっとる、どこ行ったアンジュ。

オシュトルの母の目が治る!?
え、本当に・・・?

ブーーーー!?
何で水戸黄門してんのアンジュ。
ミカヅチとムネチカまで一緒に・・・(笑)
ああ、ハク探すついでなのね。

ちょっとクオン、君まで好きに動いてんのかい。
オボロが気の毒に過ぎる・・・。
!アルルゥとカミュも追っかけるのか。

!!ハクオロが・・・・・・・・・おやまあ。
ハクが力を全て継承し、解放されたってわけか。
良かったな、エルルゥ。
でもいつか、ハクも解放されて欲しいな。

マシロ様?・・・なるほど、ハクの仕業か。
世界各地のタタリを解放して回ってるらしいな。

!!ハク・・・あ、ウルゥルとサラァナもいる。
夢の中でとはいえ、クオンに会いに来たんだな。

!ハクが掛けてくれた上着・・・完全に夢でもなかったらしい。
それに、扇を持って行ったようで。

はあー終わったか、随分と長い物語だったな。
でもきちんと最後までアニメ化してくれたのは嬉しかった。
完全に満足はできんかったが、これならギリギリ納得はできる。


4人はそれぞれウソをつく

!?ちょっと待って、千代がリッカの正体を知ってる・・・?

ほほう、最大出力で救援信号出すには洗脳を解く必要があるの。
そりゃ葛藤もするわな。

・・・千代って九九すらも分かんねぇの・・・?
よくそんなんでこの学校に編入できたな。

!声変わり・・・そうか、なるほどね。
そこを誤魔化すのはかなり難しいだろう。

!リッカが千代の頭を弄った・・・うわ。
ポンコツから一気に天才に。

!?・・・・・・あ、これ、まさか。
天才になったが故に、皆の秘密に気付いちまったのか。

!!・・・今のは、千代の頭を元に戻したのかしら。
だが千代の記憶は弄れても、発言の爪痕は消えないよな。
・・・心を決めた?どうする気だろ。

!関根んちは未だビデオデッキなのか、物持ち良いね。
VHSかぁ、実に懐かしい。

・・・千代は先生方の手厚すぎる温情により進級。
だがリッカの名が無い、と・・・そう、帰る事にしたのだな。

!千代の記憶、消えてなかったのか。
IQを元に戻しただけだったらしい。

!剛が遂に秘密をカミングアウト・・・ん?
関根と千代より、半蔵の方が驚愕してるんですが。

・・・え、リッカに真意を問い質すの?
というかまだいたのか、リッカのUFO。

おおう、強制侵入成功。
・・・うん、本音が聞けたのは良かったけれども。
UFOの動作を止めないと・・・ああ、やっぱり。

・・・・・・・・・時間を戻したのか。
しかしリッカ自身も覚えてないって、大丈夫なの?
下手するとループに陥るのでは。
それに剛の抱えてる問題は、何も解決してねーし。

終わったか、まあ深刻になり過ぎなくて良かった。
これなら特に評価を下げずに済む。
ちと原作にも興味あるし、買ってみるかね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]