忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 61726171617061696168* 6167* 61666165616461636162 >  >>

ONE PIECE

・・・オロチとカン十郎が本当にくたばったなら。
日和の身はひとまずは安全になった、はず。

おでんの愛刀、閻魔。
流桜を勝手に放出し、必要以上に斬る刀。
これもある意味、妖刀と言っていいと思う。

それにしても、閻魔は本当に凄いな。
天をも切り伏せる天羽々斬の特性も知りたいもんだ。

・・・一人、裏切り者が混じってるがな。
薄汚いネズミめが。

やれやれ、ようやっと第二幕終了か。


ご注文はうさぎですか?BLOOM

・・・何気に心愛の手品の腕が上がっとるな。

おおう、アレ写真撮ってたんかい。
ノリのいい子たちだよ、まったく。

・・・心愛の実家のパン屋まで、ラビットハウスに染まりつつある。
おいおいモカ姉さん、どうやったらそんなに不味いコーヒー入れられるの?
パンは問題なく作れるのに。

シュトーレン、はいいとして。
中学時代の制服だと・・・ふうん、変わったデザインだこと。
えっモカの高校時代の制服まで?

ん?・・・・・・ええー、心愛の母と智乃の母が同級生だったの?
そりゃあ智乃が見覚えあるはずだわ。

もう年明けたのか・・・ふうん、心愛は帰省しないの。
!あっという間にフルメンバー揃った、しかも突然王様ゲーム開始。
・・・・・・ほほお、智乃が当たった。

せやね、いきなり迫られても困るわな。
じっくり考えて決めてくれ。

・・・ふ、卒業旅行か。
そんなん行くような友人いなかった自分には、縁の無い言葉だ。

演奏?何かするのか、親父さんたち。
・・・そっか、智乃の母も含めてバンド組んでたんだな。

!皆で卒業旅行に行こうってか、なるほど。
・・・賛成はされたが、命令自体は考え直しになってしまった。
!!いつの間に・・・理世が大学に受かっていたとは。

お、今度の命令は問題なかったようだな。
ラビットハウスで夜通しお祝い、か。

はあー、やっぱり仄々で終わるのは良い。
この漫画は終始仄々だからこそ、こうでなくてはな。
確か原作は卒業後も続いてるんだろ?
アニメも続きがやることを期待しておこうか。


戦翼のシグルドリーヴァ

雷神トールがまるでオーディンのロボット・・・うーむ。
ふ、そうだ宮古、もっと言ってやれ。

・・・この程度の挑発で熱くなるなよ、主神。
程度が知れるぞ。

!最終回の効果音付きOPか、定番ではあるが良いね。

!この期に及んでまた、クラウに精神攻撃かよオーディン。
懲りないなぁ。

!班長、いつの間にそんなん仕込んだんだ。
最後の決め手になると良いのだが。

・・・やっぱりか、まあ生まれ変わりというより遠い子孫みたいだが。
だがどちらにせよ、クラウをアンタと一緒にするんじゃない。

クラウの歌で、妨害電波的なモノは消えた。
そして縛られていたワルキューレも、これできっと解放できたはず。
最期の言葉は、表情からして感謝だったと思いたいね。

・・・おっし、トール撃破。
班長のおかげですな。

・・・なるほど、アズズがここに乗り込むのが作戦の肝か。
しかしクラウが死んだなど、とても信じられんのだが。

!さすが宮古、絶妙なタイミングで来るねぇ。
アズズとの確かな絆を見せてくれたな。

・・・・・・ピラー消滅、さあ後始末の時間だ。
クラウ達も無事に帰還したし・・・あ、そういやシールド隊は全滅しちまったか。
できれば彼らにも生きてて欲しかったが、残念だ。

ありゃ、消えたピラーは富士山とこだけか。
戦い自体が終わるには、まだまだ掛かりそうだな。

くるみと萌も正式入隊、か。

へえ?エンディングが普通にあるとは。
意外だな、走馬灯的な演出になると思ってたが。

だいぶ死人が出てしまったのは残念だが、まあハッピーエンドと言っていいか。
それほど悪くなかったし、まあ及第点。


魔法科高校の劣等生 来訪者編

おーおーパニックだ、無理もないけれど。
こういう時に人間の本性が出るってのは、真理だよなー。

・・・雫とほのかには先に避難してもらうか。
まあ彼女らは家族も来てるしな。
うむ、変にゴネて迷惑かけないところは素晴らしい。

!これは・・・達也のスキャン的な能力かしら。
そんな真似もできるのかい、末恐ろしいな。
あ、うん、達也が大丈夫と認めたんなら大丈夫だね。

飛び降りるぅ!?
・・・穴開けて飛び降りて、穴はきっちり塞いで痕跡消滅。
いやはや、もう何からツッコんでいいのやら。

っ何だと、地震・・・このタイミングでか。
・・・・・・止まってしまったエレベーターの内部状況まで把握とは。
絶対に単純な透視じゃないだろ、これ。

交渉ねえ、そんな余地あるのかしら。
・・・・・・本当にさすがだ達也、油断が微塵も無い。
あの程度の騙し打ちで達也をどうにかできるもんか。

深雪と水波も確実に役目を果たした。
ありがたいな、頼りに出来る仲間というのは。

!おのれ、既にビル破壊の手を打っていたか。
・・・・・・むう、これは達也でも手に余る?
幾らなんでもビルの全てを完全修復するのは、規模が大きすぎる。

・・・直しちゃったよ、つくづくとんでもないなぁ。
これだけの事をして、疲れたで済まされるともう言葉も無い。
水波が絶句するのも無理ないわ。

おっ入学式?達也たちは遂に二年生か。
ふ、しれっとギャグ要素が入るのは楽しいな。

おや元生徒会長・・・へえ、二人も妹がいたの。
・・・欠片も動じないね、達也・・・うん、最高。

!水波が達也たちと同居・・・そっか。
四葉当主の意向という事もあるが、彼女ならまあ面倒事は起こすまい。

思い切りこれからを示唆して終わりやがってからに。
確か深雪がメインのスピンオフがアニメ化するんだろ?
それが終わったら3期やったりするのかなぁ。
ああ、その前に劇場版がやるなら見ておかねばな。
時系列的にもちょうど良いようだし。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]